映画情報どっとこむ ralph

ヨルシカが主題歌

なにわ男子・道枝駿佑 × 福本莉子 W主演の『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称:セカコイ)(7/29公開)にて、主題歌情報が解禁となりました!

ヨルシカが今作のために書き下ろした主題歌「左右盲」が、『セカコイ』の世界をさらに彩ります!!
※ヨルシカが、実写映画主題歌を担当するのは、初となるそうです。
ヨルシカ

n-buna(ヨルシカ)コメント

相手の顔や仕草を少しずつ忘れていくことを左右盲になぞらえて書いた楽曲です。オスカーワイルドの幸福な王子を歌詞のモチーフにしています。
映画版とリリース版で楽曲のアレンジが少し変わっています。映画版では世界観に合うよう映画音楽を統括されている亀田誠治さんと相談しながら、冒頭の生活音的なサンプリングを減らして優しくアコギを聞かせる編成にしたり、最後のサビに男女でのコーラスを入れたり。よりエンディングに寄り添った、少しドラマチックなアレンジになっています。そのちょっとした違いも映画の中で楽しんでもらえたら幸いです。 

映画情報どっとこむ ralph

90秒で涙する予告映像

さらに、主題歌と新たな本編映像を使用した90秒で涙する予告映像も解禁となりましたのでご覧ください。

「ねぇ、これって誰なのかな・・・?」と話す真織の一言に、“神谷透くんのことを忘れないで”と書かれたメモ。そして、「ごめんなさい・・・」と泣き崩れる泉(古川)の姿―。
この度解禁されたのは、透の記憶が、まるで抜け落ちてしまったかのような真織の姿から始まる、今後の物語の行方が気になる予告映像となっています。
「私は事故で記憶障害になっています。机の上の日記を読みましょう」と書かれたメモから一日が始まる真織の毎日に、突然現れた透。お互いがお互いを照らすように、2人の日常が輝き出します。
記憶が消えてしまうと知りながらも重ねる2人のまぶしい瞬間が、ヨルシカの奏でる主題歌「左右盲」と共に胸を締め付けます。しかし、そんな時間は長く続きませんでした。放課後の教室、帰り道のモノレール、海辺のピクニック、2人の思い出から消えていく透の姿・・・。
真織の言う“彼との恋が消えた、本当の理由”とは―。透が言う“君のためにできること”とは何なのか―。
90秒で、すでに涙なしでは見られない結末を予感させる本予告は必見です!!

映画情報どっとこむ ralph

『今夜、世界からこの恋が消えても』

公式HP
https://sekakoi-movie.toho.co.jp/
公式Twitter
@sekakoimovie
公式Instagram
@sekakoimovie/
公式TikTokアカウント
@sekakoimovie
セカコイ
ストーリー
明日、僕を忘れてしまう君と
忘れられない恋をした

僕の人生は無色透明だった。真織と出会うまでは――。
クラスメイトに流されるまま、彼女に仕掛けた嘘の告白。しかし彼女は“お互い絶対に本気で好きにならないこと”を条件にその告白を受け入れた。そうして始まった偽りの恋。やがてそれが偽りとは言えなくなったころ――僕は知る。

「病気なんだ私。前向性健忘って言って、夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」

彼女はその日の出来事を日記に記録して、朝目覚めたときに復習することで何とか記憶をつなぎとめていた。その日ごとに記憶を失ってしまい、明日が来ることを恐れながら生きる彼女と、一日限りの恋を積み重ねていく日々。
しかし僕には真織に伝えていないことがひとつだけある。だから、真織の幸せを守るために、僕は“ある作戦”を立てた。

***********************************

『今夜、世界からこの恋が消えても』
キャスト:道枝駿佑(なにわ男子) 福本莉子
古川琴音 / 前田航基 西垣匠
松本穂香
野間口徹 野波麻帆 水野真紀 / 萩原聖人
原作:一条岬『今夜、世界からこの恋が消えても』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
監督:三木孝浩
脚本:月川翔 松本花奈
主題歌:「左右盲」/ ヨルシカ(UNIVERSAL J)
音楽:亀田誠治
配給:東宝
©2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ