映画情報どっとこむ ralph

『太陽とボレロ』キックオフイベント

水谷豊監督が生み出す最新作『太陽とボレロ』は6月3日に公開となります。
『太陽とボレロ』
この度、約500人のお客様を迎えて『太陽とボレロ』東京プレミアを実施。
本作がオーケストラを題材にしていることにちなみ縦2.4m×横7.2mのコンサートホールパネルが設置された会場で行われ、映画初主演の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリア、監督・脚本を務める水谷豊が登壇しました。
『太陽とボレロ』
『太陽とボレロ』キックオフイベント
日時:5月23日(月)
場所:丸の内TOEI
登壇:檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリア、水谷豊監督

映画情報どっとこむ ralph

檀れい、水谷豊監督ら登壇

まず初めに、公開まで2週間を切った今の気持ちを聞かれ、檀は「1人でも多くの方に見ていただきたいですし、可愛がっていただきたいです。」と公開への期待を語りました。『太陽とボレロ』
また、監督作品3作目となる水谷は「(コロナ禍での撮影延期を経て)今、作品が完成してここに立てていることが奇跡だと感じています。」と本作にかけてきた想いを熱弁。続いて、水谷組での撮影について檀は「(毎朝、水谷監督と全キャスト・スタッフで交わす)グータッチからいただくエネルギーは大きくて、今日も1日頑張るぞと思いました。」、町田は「こんな時間をすっと過ごせたらいいなと思うぐらい夢のような時間でした。」と語り、水谷組の仲の良さが伝わる回答に会場も暖かい空気に包まれました。また、それを受けて水谷は「冗談だけど、どうしてそのことを現場で言ってくれなかったのか(笑)」と話し、会場の笑いを誘いました。さらに、吹き替え無しでの演奏シーンの撮影について、トランペット奏者・田ノ浦圭介役の町田は「小学校の鼓笛隊で少しだけ鳴らしたことがありまして、まさかまたトランペットと縁があるとは思いませんでした(笑)」と、はにかみながら答え、「1年以上、(家での練習では音が大きいため)布団をかぶったり、時にはマウスピースだけで練習していました。」と苦労した練習の日々を語りました。続く、ヴァイオリン奏者・宮園あかり役の森は「共通言語として“音楽”という話題があったので、他の現場よりも一体感が感じられました。」と音楽を通してキャスト一丸となっていった当初の様子を明かしました。また、その練習の成果を目にした弥生交響楽団主宰者・花村理子役の檀は「花村理子としても檀れいとしてもうちの弥生交響楽団はほんとにすごいんだぞと叫びたいくらいみなさんカッコよかったです。」、花村理子を支える鶴間芳文役の石丸は「本当の意味でのブラボーの演奏を聞かせてもらって感激でした。」とそれぞれに絶賛。そして、弥生交響楽団のメンバーが音楽を愛するようにキャスト陣が「ずっと好きなもの」や「好きなこと」を問われると、檀は「やはりこの仕事です。表現すること、エンターテインメントの世界でお仕事することは何よりも好きなことです。どんなに大変でも苦しくてもそれ以上に好きという気持ちがあるのが1番いいと思います。」と語り、水谷は「人って何だろうと思うことが原動力。いろんなことがあっても最後に必ずいいことがあると思って生活することが好きなことです。」と回答、長年エンターテインメント界を牽引してきた2人の深い答えに、他キャストも真剣に耳を傾ける様子が伺えました。
最後に、檀は「ユーモアあふれる作品なので存分に楽しんでいただけたらいいなと思っています。」、水谷は「太陽とボレロがご覧になったどなたかにとって、1日幸せな気分で過ごせるようないい映画になってくれたらこんなに嬉しいことはありません。」と公開に向けた意気込みを語り、イベントは終了しました。『太陽とボレロ』

映画情報どっとこむ ralph

『太陽とボレロ』

6月3日公開

公式HP:
sun-bolero.jp

STORY
「今日、私たちは、解散をします。」
ある地方都市で18年間活動を続けてきたアマチュア交響楽団の解散が決まった。
それを期に超個性派の楽団メンバーの人生も大迷走!主宰者の花村理子は彼らに翻弄されながらも最後のコンサートを計画するが不協和音が響き、問題山積みの中、全員の様々な思いをのせたコンサートがはじまってしまう。理子はバラバラの楽団員を一つにできるのか?最後のそして最高の舞台となるのか?『太陽とボレロ』

***********************************

出演:檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリア
田口浩正、永岡佑、梅舟惟永、木越明、高瀬哲朗、藤吉久美子、田中要次
六平直政、山中崇史、河相我聞、原田龍二、檀ふみ
水谷豊

監督・脚本:水谷豊 
制作プロダクション:東映東京撮影所 東映テレビ・プロダクション 配給:東映
©2022「太陽とボレロ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ