映画情報どっとこむ ralph

TikTokで話題の小説が映画化

乙野四方字(おとのよもじ)原作小説『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』(ハヤカワ文庫刊)がアニメーションとなり、10月7日(金)より2作同日公開することが決定しました!

別々の世界が交差点で”ひとつ”に繋がるプロジェクトビジュアル、そして選ばれなかったもう一つの世界を生きるどこか似ている”僕”と出会う”君”が描かれているプロジェクトPVに注目だ。

累計発行部数28万部を突破し、TikTokで話題となっている原作『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』は、”並行世界”を行き来することができる世界の同じ名前のふたりの少年がそれぞれの世界でひとりの少女と恋に落ちるラブストーリー!

それぞれの物語が独立しているが、2作読むとふたつの世界が絡み合い交差して、お互いがお互いの世界を支え合っていることに気づく、斬新な設定。

そんな斬新な設定かつ、切ないラブストーリーが交差する2作品を、タツノコプロ内で立ち上げた新スタジオレーベル”BAKKEN RECORD”と、日本を代表する制作スタジオ”トムス・エンタテインメント”が描く!

数々の大ヒット作品を生み出してきた2社のスタジオが描く物語がどう絡み合っていくか、初の試みに乞うご期待!

映画情報どっとこむ ralph

『僕が愛したすべての君へ』

10月7日(金) 全国公開

『君を愛したひとりの僕へ』

10月7日(金) 全国公開

ストーリー
これは人々が“並行世界”を行き来していることが実証された
〈ふたつの世界〉の〈ひとつの物語〉

〈僕愛〉
両親が離婚し、母親と暮らす高校生の高崎 暦(たかさき こよみ)。ある日、クラスメイトの瀧川和音(たきがわ かずね)に声をかけられる。
85番目の並行世界から移動してきたという彼女は、その世界で2人が恋人同士であると告げる・・・。

〈君愛〉
両親が離婚し、父親と暮らす小学生の日高 暦(ひだか こよみ)。ある日、父の勤務先で佐藤 栞(さとう しおり)という少女と出会う。
お互いに恋心を抱くようになる暦と栞だったが、親同士が再婚することを知らされる。
ふたりは兄妹にならない運命が約束された並行世界への駆け落ちを決断するが・・・。

***********************************

『僕が愛したすべての君へ』
配給:東映
原作:「僕が愛したすべての君へ」乙野四方字(ハヤカワ⽂庫刊)
監督:松本 淳 「閃光のナイトレイド」、
『劇場版 Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』
脚本:坂口理子 『かぐや姫の物語』、『フォルトゥナの瞳』
キャラクター原案:shimano
制作:BAKKEN RECORD
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会

『君を愛したひとりの僕へ』
配給:東映
原作:「君を愛したひとりの僕へ」乙野四方字(ハヤカワ⽂庫刊)
監督:カサヰケンイチ 「バクマン。」、「のだめカンタービレ」、
「わがまま☆フェアリー ミルモでポン︕」
脚本:坂口理子 『かぐや姫の物語』、『フォルトゥナの瞳』
キャラクター原案:shimano
制作:トムス・エンタテインメント
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ