映画情報どっとこむ ralph

5月13日は『トップガンの日』

映画『トップガン-マーヴェリック』Tom Cruise plays Capt. Pete “Maverick” Mitchell in Top Gun: Maverick from Paramount Pictures, Skydance and Jerry Bruckheimer Films.
リアルな映像にこだわった迫力のスカイ・アクションシーン、常識破りの伝説的パイロット・マーヴェリックと若きパイロット達が繰り広げる”胸熱”なドラマが期待を集める、全世界待望のスカイアクションムービー最新作『トップガン マーヴェリック』が、5月27日(金)からいよいよ日本公開。ハリウッドのベスト・オブ・ザ・ベスト、トム・クルーズが36年間誰にも企画を渡さなかった渾身のハリウッド超大作が、ついに劇場に!
『トップガン マーヴェリック』トップガンデー前夜祭イベント
『トップガン マーヴェリック』トップガンデー前夜祭イベント
日時:5月12日(木)
会場:TOHOシネマズ日比谷
登壇:小林陵侑、吉村崇(平成ノブシコブシ)

映画情報どっとこむ ralph

小林陵侑、吉村崇登壇

イベントでは、開幕早々『トップガン』を代表する名曲ケニー・ロギンスの「デンジャー・ゾーン」が流れる中、一人目のベスト・オブ・ザ・ベストアンバサダーである、平成ノブシコブシ・吉村崇が登壇!「映画、めちゃくちゃ良かったです!とんでもない作品ですよ、コレは!」と開口一番挨拶し、観客の期待を煽りつつ登場した。吉村の挨拶もそこそこに、もう一人のゲストとして、【飛行】というキーワード、そして【2022年を代表するベスト・オブ・ザ・ベストの人物】の一人という触れ込みから、2022年北京オリンピック・スキージャンプ金メダリストの小林陵侑が颯爽と登場!この試写会に来場した、一般客の方々には伝えられていないシークレットゲストだったとのことで、小林の登壇に会場は歓喜の拍手があがった。

異色の二人が揃ったトークセッションではまず初めにMCより、吉村がネタをする際の出囃子が「デンジャー・ゾーン」であるということに触れられ、「そうなんです。実はこの出囃子は相方のチョイス。車で収録に向かう時にもいつもかけて気合を入れているのですが、お笑いのドッグファイトではいつも撃墜されています…。」とジョークを飛ばしつつ、「デンジャー・ゾーン」が自信のルーティンであることをアピールした。
『トップガン マーヴェリック』トップガンデー前夜祭イベント
本作を先んじて鑑賞した二人だが、その感想についてきかれると「トム・クルーズ、まじで凄い!あと、戦闘機とかの音も凄いんですよ!」と吉村は本作の出来に太鼓判を押し、小林は「本当に迫力がすごかったです。僕もパイロットになりたいなと思いました!」と述べ、本作の鑑賞体験が胸熱極まるものであったことを窺わせた。また、主人公・マーヴェリックといえば破天荒な気質をもつキャラクターだが、同じく破天荒が芸風である吉村は「僕も破天荒とよく言われるけど、トムは破天荒のその先を見せてくれた!最近、エモいという言葉が流行っていますが、実はイマイチその意味をよく分かっていなくて…。でもこの映画をみてようやく理解しました!トップガン、とんでもなくエモかったです!」と大興奮。

小林も「最初からエモかったです!戦闘機が飛んでいる時のカメラワークとかも面白くて。僕もスキージャンプで飛んでるとき、あんな感じなんでしょうね(笑)」と飛行のベスト・オブ・ザ・ベストにしか言えないリアルな感想を述べ、会場を沸かせた。続けて「金メダルを取った時の気持ちは?」という質問が小林に寄せられた際には「自分のできることをやるしかない。自分のできる最大限のパフォーマンスを。という気持ちで臨んでいましたね」と感慨深げに語った。
吉村からの「飛んで、あ、コレいけるってどこで思う?緊張はしない?」という質問には、「スタートして、飛んでしばらくしたら、これ行けるなって感じますね!緊張も、飛んでいる時にどうしようって思ったりもするんですけど、顔にはでないです。」と述べ、吉村ほか、会場全体もプロアスリートの未知の世界に興味津々の様子だった。

更に、つい先日トム・クルーズの来日が発表され、日本列島を大いに沸かせたばかりだが、実は本来の来日タイミングは正に今頃の5月前半であり、このタイミングで来日が実現していれば、小林とトムの対面が実現していた…ということが明かされ、残念がる素振りをみせる小林に吉村は「トム・クルーズに憧れて、サングラスから何まで全てを真似している僕の友人ピースの綾部なら、いつでも会わせられますよ!」と述べ会場の笑いを誘った。全国9カ所のTOHOシネマズと生中継しつつ予想外のゲストの登壇に色めきだった本イベントの最後には、二人より締めくくりの挨拶が贈られ、吉村は「待望の続編ですから、全ての期待を裏切らないです。圧倒的な迫力、圧倒的な完成度を是非楽しんでいただきたいですね!前作世代の方も、そうでない若い方も、そしてご家族の方も絶対に楽しめます!」と熱く述べ、小林は「迫力・音響・撮影すべてが凄いこの作品、是非みてほしいです。そして、劇場での鑑賞をお勧めします!間違いないです!」と締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph

『トップガン マーヴェリック』

原題:Top Gun Maverick

ベスト・オブ・ザ・ベストの胸熱スカイアクションムービー 5月27日(金)全国ロードショー
『トップガン マーヴェリック』
公式サイト:
https://topgunmovie.jp/
公式Twitter:
@TopGunMovie.jp
公式Facebook:
@TopGunMovie.jp
公式Instagram:
@TopGunMovie.jp

映画『トップガン-マーヴェリック』
STORY
アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。しかし彼らは、ベスト・オブ・ザ・ベストのエースパイロット達をもってしても絶対不可能な任務に直面していた。任務成功のため、最後の切り札として白羽の矢を立てられたのは、伝説のパイロット“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。記録的な成績を誇る、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格と、組織に縛られない振る舞いから、一向に昇進せず、現役であり続けるマーヴェリック。なぜ彼は、トップガンに戻り、新世代トップガンと共にこのミッションに命を懸けるのか?大空を駆け抜ける興奮、そして“胸熱”な感動がここに!スカイ・アクション最新作がついに公開!
トップガン マーヴェリック

***********************************

監督:ジョセフ・コシンスキー『オブリビオン』
脚本:クリストファー・マッカリー『ミッション:インポッシブル:フォールアウト』、他 
製作:ジェリー・ブラッカイマー『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、トム・クルーズ、クリストファー・マッカリー、デヴィッド・エリソン

キャスト:トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、エド・ハリス、ヴァル・キルマーほか 
全米公開:2022年5月27日(金)

配給:東和ピクチャーズ
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ