映画情報どっとこむ ralph

『MIRRORLIAR FILMS Season3』豪華キャスト&監督集結

伊藤主税(and pictures)、阿部進之介、山田孝之らが「だれでも映画を撮れる時代」に、自由で新しい映画製作の実現を目指して、年齢や性別、職業、若手とベテラン、メジャーとインディーズの垣根を越え、切磋琢磨しながら映画を作り上げる短編映画制作プロジェクトとして生まれた「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」。

“変化”をテーマに、俳優、映画監督、漫画家、ミュージシャンなど総勢36名が監督した短編映画をオムニバス形式で4シーズンに分けて公開するこの壮大なプロジェクト。

本ポスターが解禁

「境界線が消えていく。」というコピーと、それぞれカラーの違う作品が並ぶ鏡面のようなビジュアルが印象的なポスターに仕上がっている。MLF_S3『MIRRORLIAR-FILMS-Season3』本ポスター

山田孝之監督作品『沙良ちゃんの休日』

主演は南沙良。山田孝之が女優の南沙良を主演に、Season2で俳優と監督の関係であった紀里谷和明監督を俳優として起用、晴れた日に、道を歩く女と男の不可思議な関係を描く想像力をかき立てる作品。
 

渡辺大知監督作品『Good News,』

主演は藤原季節、夏子。同棲しているコータローとミユキ。最近なんだか様子がおかしいコータローを見てミユキは、浮気を疑っていた。一方コータローは、ミユキとの将来のためにある詐欺に加担しようとしていた…。
 

野崎浩貴監督作の『絶滅危惧種』

主演は平野虎冴。吸血鬼やゾンビの存在が一般化された社会。今や人間が絶滅危惧種として扱われる世界で人間の小学生、遠藤君は疎外感を感じていた。遠藤君は何とか自分も彼らのようになれないか奔走するが…。
 

李闘士男監督作『ママ イン ザ ミラー』

主演は二宮芽生。シングルマザーとして息子の誠を育てている紀子。スーパーでアルバイトをしながら決して裕福ではないものの必死に子育てをしていた。そんな紀子の気持ちをよそに再婚のお節介やセクハラ店長、別れた夫など社会のプレッシャーが次々と紀子へのしかかる…。
 

Ken Shinozaki監督作『INTELLIGENTIA』

主演はレイン・フラー。AIの発達が著しい近未来を描く。

村岡哲至監督作『家族送』

亡くなった祖母の葬儀を全て自分たちで行いたいと言い出した父親。彼の一言をきっかけに家族は一丸となって奔走することとなる。俳優として活躍する村岡哲至の実体験に基づいた一風変わったドキュメンタリードラマ。
 

松居大悟監督作『サウネ』

主演は善雄善雄。閉店するサウナの最終営業日に、それぞれに事情を抱えた男たちを淡々とユーモラスに描く。
 

井樫彩監督作『可愛かった犬、あんこ』

主演は奈緒。家族の愛犬であったあんこの死をきっかけに6年ぶりに実家に帰ってきた主人公と、久々に再会した妹。二人の関係があんこの死を通して変化していく。
 

林隆行監督作の『そこにいようとおもう』

主演は吉村界人。子供の頃からの幼馴染である学、健介、裕太の三人の関係を、青年から大人へ変わっていく中で揺れ動く学の心情を美しい情景とともに描く。

***********************************

キャスト:
善雄善雄 奈緒 夏子 二宮芽生 平野虎冴 藤原季節
南沙良 村岡魯檀 吉村界人 レイン・フラー
監督:
井樫彩 Ken Shinozaki 野崎浩貴 林隆行 松居大悟
村岡哲至 山田孝之 李闘士男 渡辺大知
『MIRRORLIAR FILMS Season3』
公開表記:2022 年 5 月 6 日(金)全国公開
配給:イオンエンターテイメント/ティ・ジョイ
配給協力:ナカチカ
©2021 MIRRORLIAR FILMS PROJECT
 
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ