映画情報どっとこむ ralph

現代劇&江戸劇場面写真解禁

主演:中井貴一 × 原作:立川志の輔
笑いと感動の〈歴史発見〉エンタテインメント誕生!

映画『大河への道』

大河への道大河への道
中井貴一 松山ケンイチ 北川景子ら超豪華俳優陣が一人二役に挑戦!
大河ドラマ開発&日本地図完成までの道のりを捉えた新場面写真を一挙解禁!

主演・企画に中井貴一、共演に松山ケンイチ、北川景子といった日本を代表する俳優陣が集結。玉置浩二が書き下ろした「星路」(みち)が主題歌に決定し、大きな話題を呼んでいる映画『大河への道』から初解禁となる場面写真が到着!

今回解禁となったのは、観光課の小林永美(北川景子)と大河ドラマ開発プロジェクトのリーダーに据えられた総務課の池本がプロジェクトの成功に意気込む姿を捉えたものから、池本が部下の木下浩章(松山ケンイチ)と伊能忠敬が日本地図を製作する際に用いた一定の歩幅で歩く測量方法を試す様子、大物脚本家・加藤浩造(橋爪功)と脚本開発会議に臨む場面を切り取った一枚、そして安野富海(岸井ゆきの)、各務修(和田正人)ら総務課の同僚を写したスチールだ。

また、映画で描かれる<令和の現代劇>と<江戸の時代劇>の二つの世界の登場人物が豪華俳優陣の一人二役によって演じられていることも見どころの一つとなっています。

令和の現代劇パート

 現代パートサブ『大河への道』 現代パートサブ『大河への道』 現代パートサブ『大河への道』 現代パートサブ『大河への道』

江戸の時代劇パート

江戸パート『大河への道』江戸パート『大河への道』江戸パート『大河への道』江戸パート『大河への道』

映画情報どっとこむ ralph

映画『大河への道』

5月20日(金)全国公開!

taiga-movie.jp

STORY
現代→1821年〈初の日本地図完成〉→1818年〈伊能忠敬亡くなる〉!?
千葉県香取市役所では、観光促進として地元を盛り上げるために、“大河ドラマ”の開発プロジェクトが立ち上がる。主人公は伊能忠敬!そう、あの初めて日本地図を作ったことで有名な、郷土の偉人である。しかし、その脚本作りの最中に、彼らはある驚くべき事実を発見してしまう。なんと伊能忠敬は、地図完成の3年前に亡くなっていたのだ!
「伊能忠敬はドラマにならない。地図を完成させてないんだ!」「え、じゃあ、誰が?」
舞台は江戸の下町へ――。弟子たちに見守られ、伊能忠敬は日本地図の完成を見ることなく亡くなった。動かぬ師をすすり泣く声が覆う中、ある人物が静かに口を開く。
「では、今しばらく先生には、生きていていただきましょうか・・・」
忠敬の志を継いで地図を完成させるために、弟子たちによる一世一代の隠密作戦が動き出す。そこには、歴史に埋もれた、涙なしには語れない感動のドラマがあった−。大河への道

***********************************

中井貴一 松山ケンイチ 北川景子
岸井ゆきの 和田正人 田中美央 溝口琢矢
立川志の輔 西村まさ彦 平田満 草刈正雄 橋爪功

原作:立川志の輔(河出文庫刊)/漫画:柴崎侑弘(小学館ビッグコミックス刊)
企画:中井貴一 脚本:森下佳子 音楽:安川午朗 監督:中西健二
主題歌:玉置浩二「星路」(みち)
製作幹事:木下グループ 
配給:松竹 
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)|独立行政法人日本芸術文化振興会
©️2022「大河への道」フィルムパートナーズ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ