映画情報どっとこむ ralph

『映画ざんねんないきもの事典』

シリーズ累計455 万部突破の大ヒットを記録し、その勢いがとどまることのない人気児童書シリーズ「ざんねんないきもの事典」(高橋書店刊)をアニメーション映画化した、『映画ざんねんないきもの事典』を2022 年7月8日(金)より全国公開となります。

この度、本作品のキャストを発表、本予告も合わせて解禁。

映画情報どっとこむ ralph

ムロツヨシ、伊藤沙莉からコメント

作品のナビゲーターとして、【ムロツヨシ、伊藤沙莉】がモグラの親子役を、オムニバス形式で描かれるストーリーの中で登場するキャラクターの声を人気声優陣【花江夏樹】【内田真礼】【下野紘】が務めることになりました。『映画ざんねんないきもの事典』

そして。。。
ムロツヨシ、伊藤沙莉からコメントが到着しました︕『映画ざんねんないきもの事典』『映画ざんねんないきもの事典』

ムロツヨシコメント

“ざんねん” は ざんねんじゃないよ。
って教えてくれるお話ばかりです。
弱いところは強いところ。馬鹿にされるところは自信をもっていいところ。
こんな考え方でも良いじゃない。ざんねんに笑って生きていこう、って思えます。
「映画ざんねんないきもの事典」 みんなで観に来てください。
モグラの親子の父ちゃんとして、待ってます。娘の伊藤沙莉も可愛いですぞ。
お楽しみにームロツヨシ『映画ざんねんないきもの事典』

伊藤沙莉コメント

実を言いますと、このお話を頂いて初めて「ざんねんないきもの事典」を読ませていただきました。
いきものたちの知らなかった一面をたくさん知り、その「ざんねんさ」をとても愛おしく思いました。
そして何よりそのどれもが人にも置き換えられる、自分たちにもこう言うところあるよな、とかいいんだよ、そのままで、と思えることだらけで何故か心があったまりました。
自分から見て、人から見て、一見「ざんねん」になりがちな一面は実は特別な個性かもしれない。
愛される要素かも知れない。そんな可能性を秘めた作品でした。
映画に出てくるいきものたちもそんな魅力が沢山あるいきものたちです。是非、楽しんで観ていただきたいです。伊藤沙莉『映画ざんねんないきもの事典』

映画情報どっとこむ ralph また、同時に本予告も初公開します︕
世界の3つの地域を舞台にしたざんねんないきものたちが活躍する本作。3つの世界の横軸を通して、1本の映画を象徴するキャラクターとして、地下で生活しているモグラの親子のキャラクターが誕生しました。
映画情報どっとこむ ralph 『映画ざんねんないきもの事典』

2022年7月8日(金)全国ロードショー

公式サイト:
https://zannen-movie.com
公式 Twitter:
@zannen̲movie
公式 Instagram:
zannen̲movie

あらすじ

<南極編「ペンたび」>
南極にくらすモテたいアデリーペンギンと仲間のペンギンたちはある日、道に迷ったコウテイペンギンに出
会い、家族のところまで送り届けることに。アデリーたちははたして無事に送り届けることができるのか!?
ざんねんポイント:アデリーペンギンは警戒心がゆるゆる。

<オーストラリア編「リロイのホームツリー」>
自然豊かな島でくらす甘えんぼうのコアラ・リロイは自分だけのユーカリの木、“ホームツリー”を探す旅に
出発︕アオバネワライカワセミのクーカ・ウォンバットのワンダと一緒に旅をつづけるけれど、危険がいっ
ぱい︕リロイは自分だけのホームツリーを見つけ出すことはできるのかな︖
ざんねんポイント:コアラはユーカリにふくまれる猛毒のせいで一日中寝ている。

<日本編「はちあわせの森」>
自分を最強だと思い込んでいるニホンノウサギのウサオ、臆病で自信のないツキノワグマの月子は、家を飛
び出し行く当てのない旅へ。それぞれ森の中をさまよう中で、いままで出会ったことのないいきものに出会
って大パニック︕ウサオと月子はちゃんと自分のおうちに帰れるのかな︖
ざんねんポイント:ノウサギは本当は跳びはねたくない。

映画ざんねんないきもの事典

***********************************

原作:「ざんねんないきもの事典」シリーズ(高橋書店刊)
監修:今泉忠明
キャスト:花江夏樹 内田真礼 下野紘 /ムロツヨシ 伊藤沙莉
<南極編「ペンたび」>
監督・脚本:ウチヤマユウジ
<オーストラリア編「リロイのホームツリー」>
監督:イワタナオミ 脚本:加藤陽⼀
<日本編「はちあわせの森」>
監督:由⽔桂 脚本:細川徹
アニメーション制作:ファンワークス
配給:イオンエンターテイメント
製作:「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会
©2022「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会 ©TAKAHASHI SHOTEN
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ