映画情報どっとこむ ralph

『転スラ』映画化

シリーズ累計発行部数3,000万部突破の大人気異世界ファンタジー『転生したらスライムだった件』(通称『転スラ』)初の劇場版作品となる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』。
『劇場版-転生したらスライムだった件-紅蓮の絆編』
スライムとして転生した元サラリーマン、リムル=テンペストが仲間とともに奮闘し、国を興し、異世界で頭角を現すまでを描いたTVアニメ第1期。大いなる陰謀を退け、リムルが魔王の一柱(ひとり)にまで上り詰めたTVアニメ第2期。そして『転スラ』ワールドがさらに進化!

待望の映画化は、完全新作として、ストーリー原案を原作・伏瀬が担当します!
そして、このたび、正式タイトル決定とともに、本作の公開が2022年11月に決定しました!

さらに、劇場版オリジナルキャラクターが初お目見えする予告編映像と、キービジュアル(第1弾)も解禁です。

今回解禁となった予告編映像は、スライムに転生して一国の主となり、魔王まで登りつめたリムルが統治する国「魔国連邦(テンペスト)」の西方にある「ラージャ小亜国」から始まる。

“大鬼族(オーガ)の生き残り”ヒイロや、“謎の力を持つ”女王など、TVアニメには登場しなかった劇場版オリジナルキャラクターも初登場!
ヒイロ『劇場版-転生したらスライムだった件-紅蓮の絆編』
“大鬼族(オーガ)”の里の、族長の息子ベニマルとヒイロの関係とは…?
激しいバトルシーンが繰り広げられる中、「まさか、兄者なのか?」と驚愕の事実に気づくベニマルに、「“ヒイロ”、それが俺の名だ!」と武器を片手に飛び掛かるヒイロ。

かつてベニマルたちの兄貴分だったという“ヒイロ”は敵なのか味方なのか?
お馴染みのテンペストの仲間たちも登場し、新たな“絆”が試されることになる―。

映画情報どっとこむ ralph

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』

11月より、全国ロードショー!

STORY
仲間を救うため魔王に進化したスライム、リムル=テンペスト。彼が仲間と興した魔物の国【魔国連邦(テンペスト)】の西に位置する【ラージャ小亜国】では、女王の持つ不思議な力を巡って、長きにわたる陰謀が渦巻いていた。そしてリムルたちの前に突如現れた“大鬼族(オーガ)の生き残り”ヒイロ。リムルの仲間・ベニマルたちの兄貴分だったという男との再会。絶たれていた“紅蓮の絆”がいま、新たな戦いへの導火線となる!
『劇場版-転生したらスライムだった件-紅蓮の絆編』

***********************************

CAST
リムル:岡咲美保/ベニマル:古川 慎/智慧之王:豊口めぐみ/ヴェルドラ:前野智昭/シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O/
ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠/クロベエ:柳田淳一/リグルド:山本兼平/ゴブタ:泊 明日菜/ランガ:小林親弘/
ゲルド:山口太郎/ガビル:福島 潤/ディアブロ:櫻井孝宏
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)
ストーリー原案:伏瀬
アニメーション制作:エイトビット
配給:バンダイナムコアーツ 
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ