映画情報どっとこむ ralph

映画『MIRRORLIAR FILMS Season 3』

Season3の公開日&ラインナップ第1弾発表!

松居大悟、 李 闘士男、 井樫 彩ら人気監督陣が結集!
コメント&メイキング写真も解禁!!

俳優・山田孝之らが「だれでも映画を撮れる時代」に、自由で新しい映画製作の実現を目指して、年齢や性別、職業、若手とベテラン、メジャーとインディーズの垣根を越え、切磋琢磨しながら映画を作り上げる短編映画制作プロジェクトとして生まれた「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」。

“変化”をテーマに、俳優、映画監督、漫画家、ミュージシャンなど総勢36名が監督した短編映画をオムニバス形式で4シーズンに分けて公開するこの壮大なプロジェクト。

この度、ますます注目を集める「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」Season3の公開日が5月6日(金)に決定!

さらに監督、キャストの第一弾ラインナップが発表されました。映画『MIRRORLIAR-FILMS-Season-3』

映画情報どっとこむ ralph

第一弾ラインナップ

松居大悟監督

Season3では、現在ヒット中の映画『ちょっと思い出しただけ』で監督を務めた松居大悟が、自身が主宰する劇団ゴジゲンのメンバーである善雄善雄、奥村徹也、マキタスポーツ、磯村勇斗を迎え、サウナでの淡い恋を描く新作『サウネ』を監督。松居監督『MIRRORLIAR-FILMS-Season-3』松居大悟 コメント
聞いても聞いても実態の掴めない、幸せな挑戦の機会をありがとうございます。36 の得体の知れない⽣き物のひとつになれるのが嬉しいです。僕は劇団をやっているので、泥にまみれた舞台役者と作ってみたいと思います!呼吸!

李闘士男監督

『デトロイト・メタル・シティ』、『神様はバリにいる』の李闘士男が女優の二宮芽生を迎え、自閉症の息子を持つシングルマザーの奮闘を描いた『ママ イン ザ ミラー 』。李監督『MIRRORLIAR-FILMS-Season-3』李闘士男 コメント
短編だからこそ描ける映画って、何だろう?低予算だからこそ思い切れる映画って、何だろう?ということを⼀所懸命に考えて、楽しんでもらえる映画を作ろうっと!!!

井樫彩監督

さらにPARCOやGUCCIのキャンペーンムービーのディレクションも担当した注目の監督、井樫彩による女優の奈緒と優希美⻘を姉妹役に起用した『可愛かった犬、あんこ』。井樫監督『MIRRORLIAR-FILMS-Season-3』井樫彩 コメント
不思議なご縁で今回参加させていただくことになりました。このような素敵な取り組みの中で、⾃分になにが出来るのかを考えながら、ひとつの物語を紡ぎ出せたら、と思っています。

Ken Shinozaki監督

ロサンゼルスを拠点に活躍するKen ShinozakiによるAIを題材にした『INTELIGENTIA』。
Ken Shinozaki コメント
映画は実に不思議な⼒があるとたびたび思う。映画を観て⼼が踊りだす気持ちは 誰にでもあるだろう。だけどこれから「映画を作るぞ 」と⾔う気持ちはどう説明するのだろうか まだこの世に存在しない作品を信じてくれる素敵な出会いや仲間達と横並びで⼀緒に映画を撮る。この快感は⼀つの奇跡に近いものだろう。
だから「映画が観たい!」と思ってくれるあなたこそが映画作りに絶対不可⽋なんだと思う。だから映画を愛する多くの⼈たちに映画を観る環境を整えてくれるMIRRORLIAR FILMS 短編映画制作プロジェクトには⼼から感謝している。そしてこのプロジェクトに参加・協⼒・視聴する皆様これからも僕と⼀緒に映画を愛し続けてください。

林隆行監督

林隆行が自身の作品『情動』でタッグを組んだ吉村界人、須賀健太を迎え監督した『そこにいようとおもう』
林隆行 コメント
今回、このような素敵なチャレンジの機会に参加することができ、⼤変嬉しく思っております。是⾮⼀度鑑賞して頂けたら幸いです。そして、また作り続けていきます。

など実力派監督陣による作品が揃っている。

「MIRRORLIAR FILMS(ミラーライアーフィルムズ)」Season3

公開日:2022年5月6日(金)全国公開

***********************************

配給:ティ・ジョイ/イオンエンターテイメント 配給協力:ナカチカ
©2021 MIRRORLIAR FILMS PROJECT
出演者:
磯村勇斗 奥村徹也 小林蒼 CJ・ベイカー 清水みさと 須賀健太 善雄善雄
奈緒 二宮芽生 マキタスポーツ 増田朋弥 村田秀亮 優希美青 吉村界人
レイン・フラー
監督:
井樫彩 Ken Shinozaki 林隆行 松居大悟 李闘士男
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ