映画情報どっとこむ ralph 藤原竜也・松山ケンイチW主演の新感覚サスペンス映画『ノイズ』が1月28日(金)より全国公開となりました。
ノイズ
この度、公開を迎えた1月28日(金)に、公開初日舞台挨拶が開催され、W主演の藤原竜也、松山ケンイチの他、神木隆之介、黒木華、永瀬正敏、そして本作のメガホンを取った廣木隆一監督が、上映後の盛大な拍手の中、登壇した。
映画『ノイズ』初日舞台挨拶
映画『ノイズ』初日舞台挨拶 
日時:1月28日(金)
場所:丸の内ピカデリー1 
登壇:藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介、黒木華、永瀬正敏、廣木隆一監督
映画情報どっとこむ ralph ようやく初日を迎えた気持ちを聞かれた藤原は「監督の元、知多半島でひと月弱かけてここにいるメンバーと作った作品です。大変な状況の中初日を迎えられて嬉しく思います。」と安堵の表情を浮かべる。藤原演じる泉圭太、松山演じる田辺純、神木演じる守屋真一郎の幼馴染3人が、島を訪れた元受刑者のサイコキラーを誤って殺してしまい、その<死体隠し>から始まるというこれまでにあまりない展開で物語が進んでいく本作。それ故にこれまでのイベントでは終始ネタバレを気にしながらのトークが印象的だったが、今回のイベントは初日の上映後イベントということもあり、「みんなで今日まで宣伝活動をしていたけど、なかなか言えない事だらけで、喋りたくても喋れない事が今日は話せるから嬉しい」と藤原も少しリラックスした様子で挨拶。また松山も「今日を迎えられた事を嬉しく思っています。実は舞台袖で、2つだけ(スタッフから)喋るなと言われた事があるので…」と話し始めると、思わず「ダメダメそれは!」と話を遮る藤原。それに対し松山は、「竜也さんが言ってしまわないか心配(笑)」と返し、公開を迎えても尚ネタバレを気にする恒例のやり取りで会場の笑いを誘っていた。
映画『ノイズ』初日舞台挨拶
撮影中に永瀬本人が撮った写真をスクリーンに投影しながら、撮影現場を振り返ったトークパートでは、スクリーンに本作の見どころでもあるワンカット長回し撮影現場での、藤原と松山による自主練の様子を撮影した一枚が投影されると、松山は「僕たちは撮られている事は知らないので、改めて見るとこんな感じで自主練ってしてるんだなぁと思いますが、二人とも弁当にあたったとかじゃないですよね?(笑)」とお茶目な回答に、すかさず「違う(笑)」と永瀬がツッコミ。会場から笑いが起こると、藤原も「そんな感じにも見えますけどね。相当腹が痛そう!」と乗っかる姿も。
映画『ノイズ』初日舞台挨拶
長回しの撮影について聞かれた藤原は「楽しかったですよ。監督のエネルギーとスタッフの技術力にカバーして頂きながら、監督は『舞台は用意した。あとは好きにやってみてくれ。』という感じだったので、テンションが上がりつつ良い緊張感があったシーンだったと思います」。続けて松山も「楽しかったですね。(自主練によって)竜也さんの演技に殴られる準備が出来た。この撮影が終わった後ぐったりして動けなかったんです(笑)」と、エネルギー消費の激しい撮影エピソードを明かしてくれた。監督も「なんでワンカットかって、二人の芝居が本当に面白くて、映画の中に焼き付けて撮らなきゃいけない。これをこま切れにしてもしょうがない。二人のパワーをどうしても映画に収めたかった」と長回しにこだわった熱い想いを語った。
映画『ノイズ』初日舞台挨拶
続いて、永瀬が「今回ちょっと特別な物もあって、最初の緊急事態宣言が発令された時に引き籠っていたんですけど、自分の身の丈に合った事で何か伝えられるものがあればな、と毎日インスタに笑顔の写真を載せていたんです。その趣旨に賛同してくれて撮らせて頂いた写真です。」と想いを語っていた、藤原、松山、神木の笑顔の写真が3連続で投影。満面の笑みを浮かべる藤原の写真に、圭太の妻を演じた黒木は「この笑顔がある時は本当に幸せで、かわいい娘もいて、でも私は皆さんやどうなっているか知らない役どころなので、(島を守る為に)秘密を背負いながら家族を守って居たんだなと思うと素敵な旦那さんを持ったなと思いました」。続いて劇中では笑顔の無い役を演じた松山の笑顔の写真に対して松山本人は「この現場でこういう顔が出来たのは、永瀬さんのおかげなんだなぁと思いました。僕達は永瀬さんを見て育ってきた部分もあるので、尊敬する俳優に撮ってもらう事は幸せな事でした。」と喜びのコメント。そして神木の写真に、神木も「僕も映画の中では(共犯者として)秘密を抱えながら、過ごしているので笑顔が少ない役なんですけど、永瀬さんにこの写真を撮って貰って一瞬だけでも”共犯”というプレッシャーが溶けた瞬間だと思います。」と先輩俳優の存在の大きさを改めて感じていた。
映画『ノイズ』初日舞台挨拶
最後に会場に駆け付けた観客に向けて、神木は「一回見て頂いて途中違和感だったり、気づく事も多かったと思うんですけどもう一回この人の視点から見てみると、どういう世界が繰り広げられるのかなと新しい発見になる作品です。今日から共犯者が増えるんだなぁと思うとワクワクします。もっともっと増やしたいです。今日は皆さんありがとうございました!」と明るくピーアール。松山は「今日はありがとうございました。初日ですので是非お友達や家族に紹介して頂いて共犯者が増えれば嬉しく思っています!色々喋るとネタバレになりそうなんで…(笑)。ありがとうございました!」と話し、藤原は「僕らは最後渡辺大知君が花束でも持って来てくれるのかなって、期待したんですけど本当に来てないんですね(笑)」と冗談を交えつつ、「本当に初日を迎えられて嬉しく思っています。今後とも応援よろしくお願い致します!」と締め括り、温かな雰囲気の中、イベントは終了した。映画『ノイズ』初日舞台挨拶

写真内スクリーン上の永瀬正敏撮影写真:©Masatoshi Nagase

映画情報どっとこむ ralph

映画『ノイズ』

大ヒット上映中

公式サイト:
noisemoviejp 

公式Twitter:
@noise_movie #映画ノイズ

絶海にぽつりと浮かぶ孤島“猪狩島”――過疎化に苦しむ島だったが、島の青年・泉圭太(いずみけいた)が生産を始めた“黒イチジク”が高く評価され、島には地方創生推進特別交付金5億円の支給がほぼ決まり、島民たちには復活という希望の兆しが見えていた。そんな平和な日常がある男の登場によって一変する。男の名前は、小御坂睦雄(こみさかむつお)。圭太と彼の幼馴染の猟師・田辺純(たなべじゅん)、新米警察官の守屋真一郎(もりやしんいちろう)の3人は小御坂の不審な言動に違和感を覚え追い詰めていくが、その日の夕方、圭太の娘の失踪を機に、誤って小御坂を殺してしまう。
島の未来、そして家族の未来を守るため、3人はこの殺人を隠すことを決意。しかし、小御坂の足取りを追って県警が大挙に押し寄せて静かな島は騒然とする――。なんと小御坂は元受刑者のサイコキラーだったのだ。圭太たちの殺人、警察の捜査、島民たちの結束、そして次々と増える第2、第3の死体…。果たして圭太たちはすべてを隠し通せるのか!?凶悪犯が持ち込んだ一滴の悪意<ノイズ>が、染みのように徐々に広がっていき、平和な島を飲み込んでいく。そして、あなたの想像を裏切る衝撃の結末が待ち受ける―。『ノイズ』ポスター
 

***********************************

主演:藤原竜也、松山ケンイチ
出演:神木隆之介 黒木華 伊藤歩 渡辺大知 酒向芳 迫田孝也
鶴田真由 波岡一喜 菜葉菜 / 寺島進 / 余 貴美子
柄本明 / 永瀬正敏
原作:筒井哲也「ノイズ【noise】」(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ刊)
監督: 廣木隆一 脚本: 片岡翔 音楽:大友良英 企画・プロデューサー:北島直明
製作・企画: 日本テレビ放送網 制作:クレデウス 配給:ワーナー・ブラザース映画 
©筒井哲也/集英社©2022映画「ノイズ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ