映画情報どっとこむ ralph

映画『真夜中乙女戦争』大ヒット御礼舞台挨拶

“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描いた物語が、豪華キャスト・スタッフにより待望の映画『真夜中乙女戦争』が大ヒット上映中です!

この度、大ヒットを祝して豪華キャスト・スタッフが登壇する大ヒット御礼舞台挨拶イベントが行われました。イベントでは、公開から1週間経っての周りからの反応や撮影現場での裏話などをたっぷりと語りました。さらにスペシャルゲストとして劇中にも登場する猫の“ビーツ”も登場しました!
『真夜中乙女戦争』0129イベント
映画『真夜中乙女戦争』大ヒット御礼舞台挨拶
日付:1月29日(土)
会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
登壇:池田エライザ、二宮健(監督)、ビーツ(猫)
   永瀬 廉(King & Prince)はリモートにて登場しております。

映画情報どっとこむ ralph

キャスト・監督を迎え大ヒット御礼舞台挨拶

公開から1週間経ち、キャスト・監督を迎え大ヒット御礼舞台挨拶を実施。
イベントには、永瀬 廉(King & Prince)、池田エライザ、二宮健監督、そしてサプライズゲストとして猫のビーツが登場した。本日は劇中に登場する“黒服”率いる“TEAM常連”の日ということで、キャスト・監督も黒の衣装に身を包み、観客も黒のドレスコードで来場。イベント中、永瀬が衣装の上に着たタキシードと下のバスケットパンツのギャップを見せて会場から笑いを誘ったり、King & Princeメンバーの岸さんからの着信で電話が鳴るハプニングもあり、リモート登場ならではの賑やかなイベントとなった。

すでにご覧になった方々より様々な反応を受けており、「終始最悪だけど最高だった。何度も観たい」「観終わった後、抱いた感情を表す言葉が見つからない」「美しくてかっこよくて、そしてとても儚くて、涙が止まらなかった」「予想外の“最悪のハッピーエンド”で余韻が凄かったです。友人と見終わったあとに誰とも話したことのないような会話をして新鮮でした」などの熱い感想が届いていることが伝えられると、永瀬は「この作品を理解して、楽しもうとしてくださっているのが嬉しいです」と喜び、『真夜中乙女戦争』0129イベント_池田エライザ池田は「どんな気持ちになっても、たとえ胸糞悪いとしても、そう思えることが幸せである作品なんだと思います」とコメント。監督は「皆さんいろんな解釈をしてくださっていて、日々感想が届いています。個性豊かな十人十色の解釈を聞けるのが幸せです」と感慨深く、感謝を述べた。
そして、原作者・Fよりメッセージが届いており、MCより代読された。

<原作者・Fのメッセージ>
「監督、キャストの皆様。ご観覧の皆様。大ヒットありがとうございます。私も次にこの映画を見れば、第六次真夜中乙女戦争となります。重ねて感謝申し上げます。
二度目以降の鑑賞でやっと私が分かりましたのは、劇中何度か流れる不協和音のようなオーケストラのチューニング音の意味。後半に出てくる、蓮の花の意味。時計のドアップが極めて重要なシーンで、繰り返されている事です。
そして二度目以降でさらに沁み入りましたのは、池田エライザさん演じる先輩の極めて細かい「躊躇いの目の動き」、柄本佑さん演じる黒服の異常すぎる主人公への愛。
永瀬廉さんが演じる傷だらけの主人公は何度見ても美しく、愛おしく思います。
悪戯好きな監督は他にも様々な仕掛けをこの映画に盛り込みました。是非その点も楽しんでくださいましたら幸いです。」

原作者Fからのメッセージを受け、永瀬は「実は現場でお会いした時、Fさんがボケて僕がツッコんだりしていたんです。なので、改めてこうして嬉しいメッセージをいただくと照れてしまいます」と明かし、「現場の“先輩”のノートがノートに予定や葛藤がぎっしり書いてあって素晴らしかったです。Fさんの原作の描写の細かさがあったからこそだと思います。」と池田。監督は「僕なりにいろんなフックを仕込んでいたので、咀嚼していただけて嬉しいです。良く聞くのは、1回目はよくわからなかったけれど、5回目で泣いたとの声もいただきました。」と、それぞれ感謝のメッセージを送った。

そして、もう一度見返す方々に向けて、永瀬は「Fさんがコメントしてくださっているような誰かが気づいた点を意識してほしい」とおすすめし、池田は「パンフレットに挿入歌「Misty」の歌詞のFさん意訳が載っているので、それを読んでもう一度観ていただきたいです。ミュージックバーのシーンで“先輩”が何を伝えたかったのかわかると思います」、監督はFのメッセージでも触れられていた音響について、「音響ミキサーの野村さんが従来の邦画とは違う作り方をしているので、ぜひ音にも耳を澄まして観てほしいです」と何度も楽しめる見どころを語ると2月1日より『真夜中乙女戦争』のコメンタリー上映の実施が決定したことが発表された。永瀬、池田、柄本、監督による作品の裏話などの解説が聞ける内容となっており、それぞれからオススメポイントを力説。永瀬は「監督がMCで回してくださって最高でした。一番楽しそうに監督が話していた(笑)監督がより本作を楽しめるヒントを話してくださっているので、ぜひ体験して欲しいです!」、池田は「収録しながら見入ってしまう時があって…監督が沈黙を作らないように頑張っている空気も楽しんで欲しいです(笑)」、監督は「これを聞いたら、この作品の印象がガラッと変わると思います!」と、それぞれアピールした。

さらに 本日は“TEAM常連”の日ということで、スペシャルゲストとして “TEAM常連”のシンボル、猫のビーツが登場。
『真夜中乙女戦争』0129イベント_ビーツ
撮影現場では癒しの存在だったビーツに画面越しで再会した永瀬は「会場で会いたかったです」と悔やみつつも、変わらぬ可愛さに笑顔をみせ、「抱きしめても嫌がらなくて、本当に慣れていてちゃんと俳優でした」と撮影を振り返り、役者顔負けの演技を称賛。今日が初対面となった池田は「家で飼っている猫と人相が似ています!おとなしい…!」と、猫好きともあって終始笑顔を見せていた。
『真夜中乙女戦争』0129イベント_池田エライザ&ビーツ
最後の挨拶では、監督は「上映している間に、どんどんもっと体感していただけると嬉しいです」、池田は「たくさんの感想をいただいていて、前向きな気持ちになれたというコメントで溢れています。その言葉に希望をいただいていて、この作品が素敵な連鎖を生み出しているんだと感じています。何度でもご覧になって下さい」とコメント。そして、永瀬は「観てくださった方々の感想をいただくと、その感想こそがキャスト・スタッフにとって希望にもなっています。皆さんもこの映画から希望を見出していただけたらと思います」と熱い想いを込めて、イベントを締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph

公開御礼PV到着

映画『真夜中乙女戦争』の3分間に及ぶ見応えたっぷりの公開御礼PVが到着!

さらに、キャスト&監督による各シーン徹底解説付きコメンタリー上映が決定しました。

映画『真夜中乙女戦争』キャスト&監督によるコメンタリー上映の詳細

【実施期間】2/1(火)より全国の『真夜中乙女戦争』上映劇場にて
【副音声参加者】永瀬廉(King & Prince)、池田エライザ、柄本佑、二宮健(監督)
①スマートフォンアプリ「HELLO! MOVIE」を事前にダウンロード
②音声ガイドより「【コメンタリー版】真夜中乙女戦争」のデータをダウンロード
③映画館内で上映直前にアプリを起動
④アプリが本編音声と同期し、イヤホンを通じて副音声が再生開始
※スマートフォンの画面が自動的に暗くなる仕組みとなっております。
※スマートフォンアプリ「HELLO! MOVIE」を事前にダウンロードしていただくことで、
 イヤホンから副音声を聴きながら映画鑑賞をお楽しみいただけます。(アプリ開発会社:エヴィクサー㈱)
※このコメンタリーはDVDにも収録される予定です。

映画情報どっとこむ ralph

『真夜中乙女戦争』

大ヒット上映中

公式サイト:
@mayonakaotomesenso/

公式Twitter:
@mayonaka_otome

<あらすじ>
4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”(永瀬 廉)。
友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、深夜のバイトの帰りにいつも東京タワーを眺めていた。
そんな無気力なある日、「かくれんぼ同好会」で出会った凛々しく聡明な“先輩”(池田エライザ)と、突如として現れた謎の男“黒服”(柄本 佑)の存在によって、“私”の日常は一変。
カリスマ的魅力を持つ“黒服”に導かれささやかな悪戯を仕掛けたり、“先輩”とも距離が近づき、思いがけず静かに煌めきだす“私”の日常。
しかし、次第に“黒服”と孤独な同志たちの言動は激しさを増していき、“私”と“先輩”を巻き込んだ、壮大な破壊計画“真夜中乙女戦争”が秘密裏に動きだす…。
12月25日未明−痛々しくも眩しい物語は、予測不可能なラストへと加速していく。

***********************************

永瀬 廉

池田エライザ
篠原悠伸 安藤彰則 山口まゆ
 佐野晶哉  成河 / 渡辺真起子
柄本 佑
原作:F「真夜中乙女戦争」(角川文庫刊)
脚本・監督・撮影:二宮 健
音楽・撮影:堤裕介
主題歌:ビリー・アイリッシュ「Happier Than Ever」(ユニバーサル インターナショナル)
特別協力:TOKYO TOWER
製作:『真夜中乙女戦争』製作委員会
制作:角川大映スタジオ
配給:KADOKAWA
©2022『真夜中乙女戦争』製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ