映画情報どっとこむ ralph 公開が延期となっていた「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」がいよいよ3月4日に全国公開。
映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 ,Official髭男dism ,藤原聡
本作は、1985年に公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』を、新たな脚本と現代の技術を駆使した3DCGで描く『映画ドラえもん』シリーズ最新作。主題歌はOfficial髭男dismが書き下ろした「Universe」ですが・・・。

挿入歌はビリー・バンバンの新曲「ココロありがとう」に決定!
映画でドラえもんとのび太を兄弟と見立て、ビリー・バンバンにオーバーラップさせ、菅原兄弟の織り成すクリスタルボイスによって誕生した楽曲。
兄の菅原孝は「心より嬉しいです。孫に自慢できる(笑)」」とコメントし、弟の菅原進は「本当に光栄です。兄弟で喧嘩しながらもここまで続けてきて良かった。ちなみにドラえもんとは、ほぼ同期みたいです。(笑)」とコメント。

また「ココロありがとう」は2022年3月2日 ユニバーサルミュージックより配信&CD発売されます。

映画情報どっとこむ ralph

【NEW RELEASE】

ビリー・バンバン「ココロありがとう」
2022年3月2日発売 UPCY-5104
1300円税込
ビリー・バンバン「ココロありがとう」ジャケ写

ビリー・バンバン

菅原孝、菅原進から成る兄弟フォークデュオ。
1969年に「白いブランコ」でデビューし、「さよならをするために」
「また君に恋してる」などのヒット曲を出す。
麦焼酎「いいちこ」のCM曲も30年手掛ける。
弟・進はYouTubeチャンネルを開設し、若手アーティストの楽曲を精力的にカバー。
今年で結成52周年を迎える。ビリー・バンバン

映画情報どっとこむ ralph

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』

2022年3月4日(金)

ストーリー
仲間がいれば、強くなれる――。小さな友だちと、大きな宇宙を守るためドラえもんたちの新たな大冒険が始まる!!
夏休みのある日。のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピがあらわれる!彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたという。最初はパピのあまりの小ささに戸惑うドラえもんたちだったが、ひみつ道具‟スモールライト“で自分たちも小さくなって一緒に遊ぶうち、次第に仲良くなっていく。ところが、パピを追って地球にやってきたクジラ型の宇宙戦艦が、パピをとらえるためにドラえもんやのび太たちを攻撃。みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立ち向かおうとするが……。
大切な友だちと、その故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へと出発する!!『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:山口晋
脚本:佐藤大
キャスト:
ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
ギルモア:香川照之 ピイナ:松岡茉優
パピ:朴璐美 ロコロコ:梶裕貴 ドラコルル:諏訪部順一
主題歌:Official髭男dism「Universe」
上映時間:1時間47分
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ