映画情報どっとこむ ralph

映画『犬ころたちの唄』公開記念ライブ

映画『犬ころたちの唄』
池袋シネマ・ロサでの、映画『犬ころたちの唄』2週間単独上映(2/19~3/4)を記念して、映画公開初日に、主演ミュージシャン「深夜兄弟」と当映画のパンフレットに対談参加の町田康ボーカル「汝、我が民に非ズ」のツーマンライブが決定いたしました。公開初日に、映画の上映会場階下、池袋ライブインロサでの開催で、ライブを楽しんだ後、映画をご覧いただくことも可能なスケジュールです。

町田康さんといえば、1980年代 石井岳龍監督『爆裂都市 BURST CITY』や山本政志監督『ロビンソンの庭』など「元祖自主映画出演ミュージシャン」とも言える存在であり、現代の自主映画出演アーティストとの共演は、またとない興味深い機会になることうけあいです。
深夜兄弟
汝、我が民に非ず
ライブイベント詳細
日時:2022年2月19日(土)
13:30開場 14:30開演
出演:
深夜兄弟
Vo/A.Gt:ミカカ, Vo/BluesHarp: Jacky,Vo:のっこん
汝、我が民に非ズ
Vo:町田康,Sax:浅野雅暢,Pf:大古富士子,Gu:中村jizo敬治,Dr:高橋結子
チケット:4500円(税込)入場時要別途1ドリンク500円
販売:livepocket
https://t.livepocket.jp/e/inukorosongs
会場:池袋LIVE INN ROSA
住所:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F
電話:03-5956-3463
主催:Donuts Films『犬ころたちの唄』ツーマンライブ

映画情報どっとこむ ralph

グッズ販売も!

映画作品としての魅力、音楽的な魅力
作品を余すことなくお楽しみいただけるよう、下記グッズも販売

◼︎劇場用パンフレット(全46ページ、定価900円)
オリジナル脚本や作品紹介に加え、各文化人の方々にご参加いただいた特集も
・諏訪敦彦(映画監督)レビュー
・対談企画
 町田康×ミカカ / 加藤ひさし×Jacky / 松田葉朗×のっこん
・音楽特集(キングジョー・久保モリソン)

◼︎オリジナルサウンドトラックCD(全17曲、定価2,000円)
大橋裕之(漫画家)イラスト対談より抜粋コメント
それぞれの苦しみに決着をつけなければいけないものの、半ば諦めのような気持ちで見届ける切なさ(町田康)
エネルギーが空回りしてても「言葉」を知ってるから力強く届いてくる / 主人公たちが一番自分の言いたいことを、口下手で言えないから歌うっていうのがグッときた(加藤ひさし)

映画情報どっとこむ ralph

映画『犬ころたちの唄』

上映劇場:池袋シネマ・ロサ
2022年2月19日(土)〜3月4日(金)(17:00代開始予定)

オフィシャルサイト:
https://inukorosongs.noob.jp/
公式Twitter:
@inukorosongs

映画へ絶賛コメント

◼︎入江悠(映画監督)

どこか懐かしい匂いのするこの映画には、歌を口ずさみ、つまびかずにはいられないささやかな衝動と、誰かと集わないではいられない私たちの弱さが詰まっている。とても優しく、街で暮らす人の体温が伝わってくる映画でした。

◼︎吉岡睦雄(俳優)

この映画に完全にノックアウトされてしまった。
メガトン級のパンチ力。
3兄弟の歌声が耳から離れない。
3兄弟の可笑しい右往左往が、恥ずかしい位に真っ直ぐな生き様が、下らない言い争いが、脳裏から離れない。
どうやったらこんな映画が撮れるんだ?
いつもニコニコしている前田多美。
あの笑顔の裏には一体何が隠されてるんだ?
大好きな映画。
広島から世界に届け!


ストーリー
誰にでもあるここにしかない家族の物語
街の小さな路地、ふと唄が聴こえる。祭囃子のようなアコースティックな響きは、木造家屋の古本屋上階から鳴っているようだ。山尾家三兄弟は音楽という共通点をもつものの、それに対する姿勢はてんでバラバラだ。全員30歳半ばを過ぎ、それぞれの人生を歩んでいるが、時々、長男森男の部屋に集まっては唄う。兄弟仲はよくも悪くもないが、三人で唄う理由は約30年前に亡くした父の法事のため。呑んで唄う独自で唯一の家族行事だ。
 ある日、森男の元に、生き別れた異母兄弟の葉月から手紙が届く。約30年音信不通だった遠い妹が三兄弟の縁に絡み始める。また、三男三樹の携帯に人生の選択を必要とする一報が。思いがけない便りを機に、弔いあげとなる父の三十三回忌の目前、山尾家の日々が動き出す。”犬ころ”たちの唄で紡ぐ兄弟の一歩の物語。映画『犬ころたちの唄』

***********************************

出演:ミカカ Jacky のっこん(深夜兄弟) 前田多美 青山修三 梶田真悟 ウエノケンジ こだまこずえ、他
監督:前田多美 脚本 :梶田真悟 構成・編集:村松正浩 
撮影:西井昌哉 録音:松浦智也 
整音:バッチグー・山本  
音楽 :久保モリソン 
助監督:サトシコンドウサトシ 
制作:大野 郁代
2021年/91分/ステレオ/DCP
製作・宣伝・配給:Donuts Films
©︎2021Donuts FIlms
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ