映画情報どっとこむ ralph

新感覚映像満載の最新映像到着

全世界で空前の社会現象を巻き起こしたアクション超大作『マトリックス』の新章

『マトリックス レザレクションズ』

が、12月17日(金)より公開となります。
『マトリックス レザレクションズ』ティザーポスター

そして、ついに本作の本予告が到着!

少しずつ本作の世界観を解き明かしつつ、スタイリッシュで先進的なアクション満載の『マトリックス』らしい新カットが多く含まれた映像が到着!ますます公開までの期待を盛り上げてくれるものとなっています!

「何十億の人間がここで一生を過ごす。忘却と共に」という意味深なメッセージから映像がはじまる本予告映像。本作の主人公ネオは再び“仮想世界=マトリックス”に支配された世界で暮らしており、その中で目の前の現実を疑いながら生きている状態であることがモーフィアスの語りから推測することができる。

さらに、シリーズ1作目ではモーフィアスの助けを得て、仮想世界から現実へと目覚め、救世主として人類を救ったネオだったが現実世界では、再びネオがプラグに繋がれているシーンが。一体、ネオの身には何が起きたのか――。

後半の映像では、再び現実世界へと目覚めたネオが、「彼女は僕を信じた、今度は僕が信じる。」、「トリニティーを救いたければ、戦え!」という台詞から、未だマトリックスに捕らわれているトリニティーを救いに行く描写が。ネオはトリニティーを仮想世界から救い出し、彼女を取り戻すことができるのか。本作でも最強かつ最愛の絆で結ばれた二人の関係が本作でも重要な要素になっているに違いない。

他にも、ビジネマスマンの姿をしたスミスが、過去シリーズのエージェント・スミスと同様にネオを「アンダーソン君」と呼んでいたり、過去でネオともにマトリックスと戦ったナイオビも再び登場する。本作の仮想世界および現実世界は一体、どうなっているのか――。果たしてネオは再び“真実”のその先に辿り着き、マトリックスに支配された人類、そして世界を救うことができるのか?

映画情報どっとこむ ralph この世界は本当に現実なのか?”真実”のその先を、ぜひ劇場で確かめてほしい!

『マトリックス レザレクションズ』

原題:『THE MATRIX RESURRECTIONS』

『マトリックス レザレクションズ』本ポスター
ストーリー
もし世界がまだ仮想世界=マトリックスに支配されていたとしたら?
ネオ(キアヌ・リーブス)は、最近自分の生きている世界の違和感に気付き始めていた。
やがて覚醒したネオは、マトリックスに囚われているトリニティーを救うため、何十億もの人類を救うため、マトリックスとの新たな戦いに身を投じていく。

***********************************

監督:ラナ・ウォシャウスキー
出演:キアヌ・リーブス、キャリー=アン・モス、ジェイダ・ピンケット・スミス、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世、プリヤンカ・チョープラー・ジョナス、ニール・パトリック・ハリス、ジェシカ・ヘンウィック、ジョナサン・グロフ、クリスティーナ・リッチ
©2021 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ