映画情報どっとこむ ralph

エントリー作品募集(11/15~4/8)開始。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2022
2021年度は、オンライン開催と夕張市現地での上映イベントを同時に行い、オンラインとリアルのハイブリット上映を目指し準備しておりましたが、緊急事態宣言が発令され、残念ながら現地での上映イベントは中止せざるを得なくなりました。
来年度も、感染状況を鑑みながら、過去行っていたような映画祭に近づけるべく、リアル開催でのイベントにも注力邁進してまいりたいと思います。夕張での開催を楽しみにしている市民の皆さんのために、現地での上映イベントはぜひ実施したいと考えております。これまで映画祭に来たことのないかたや、遠方にお住いのかたより、2年実施したオンライン映画祭について、「初めて知ったけどオンラインでも雰囲気を感じ取れてよかった」 、「遠くて今まで行けなかったけどオンラインで参加できてよかった」などの感想を多数頂戴しております。多くの皆様に“ゆうばり映画祭”を知っていただきたく、本年度もオンラインでの開催は、並行して実施していくこととなりました。

開催日:2022年7月28日(木)~8月1日(月)
開催形態:オンライン開催+夕張現地での上映イベント開催(予定)
エントリー作品募集(11/15~4/8)

映画情報どっとこむ ralph

上田博和代表理事からのコメント

まだまだ新型コロナウィルスの状況が落ち着かない状況ではございますが、来年度のゆうばり国際ファンタスティック映画祭の開催が決定したこと、大変嬉しく思います。さらに日程も決定し、7月28日から8月1日という、ちょうど夕張メロンもおいしい時期になります。

本年度もオンラインと合わせた開催となりますが、おいしい夕張メロンを皆様に味わってもらいたく、新型コロナウィルス感染状況の様子を見ながら、夕張市などで上映イベントを開催できるよう準備を進めております。ぜひ多くの皆様に楽しんで頂ければと思います。

また、2021年開催におかれましてご支援いただきました夕張映画祭ファンの皆様、コロナ禍での実施に向けて邁進いただいたスタッフ、後援、協賛、協力をいただいた皆様に心から感謝申し上げます。
映画にはウイルスごときに負けない強いパワーが宿っていると信じています。オンライン映画祭の詳細、上映イベントの詳細につきましては準備が整い次第、順次お知らせさせて頂きます。お楽しみにお待ちください。

2021年11月吉日
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2022実行委員会
NPO法人ゆうばりファンタ代表理事 上田博和

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ