現在開催中の第27回東京国際映画祭の会場六本木ヒルズにて

実写化プロジェクト「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の高さ8メートルの実物大98式イングラムのデッキアップイベントが行われました!

デッキアップイベント1

日時:10月24日(金)
場所:六本木ヒルズアリーナ
登壇者:筧利夫、真野恵里菜、太田莉菜、森カンナ、押井守監督

MCの呼び込みから挨拶からスタート!

森カンナさんが来年公開の長編に出演することが発表されました!

真野さん:本日はご来場いただきありがとうございます。このような場に立たせていただくのは、はじめてなのでとても緊張しています。実物大イングラムが立ち上がるということでとても楽しみにしています。
真野恵里菜

筧さん:こんにちは、パトレーバ―デッキアップイベント。なんとこの六本木で映画の父と言っても過言ではない東京国際映画祭の場で行えますこと我々はこの上なく幸せに感じております。あと少しでパトレイバーが立ち上がります!
筧利夫1

太田さん:小野さん同様、東京国際映画祭に初めての登壇でとても緊張しています。この作品で立つことが出来て嬉しく思っております。デッキアップたいへんワクワクします。
太田莉奈2

森さん:こんなにも愛されている作品の劇場版に参加出来て本当に嬉しく思います。あそこに見えるのがそうですよね。楽しみです。
森カンナ1

押井監督:昨日まで雨だったんですが、今日は見事に晴れてます。間が良かった。
押井守監督

MC:六本木でのデッキアップいかがですか?

真野さん:テレビの前で観ていたこの場に立っているので感動で足が震えます。撮影に入った時はまさかこのような場に立たせていただけるとは思っていなかったので本当に光栄に思っています。かっこいいイングラムを観ていただけるので楽しみです。

MC:シリーズではゆるっとしてますが。劇場版はシリアスなようですが。

筧さん:I think・・・シリアスな流れになっておりまして、世界中にファンがいる押井守監督の世界観が大前面に出ている内容になっていますので、私は一素材としてはまるか、監督と相談しながら進めました!

MC:本格アクションは長編でもありそうですか・

太田さん:カーシャは皆さんの期待を裏切ることなく。銃を振り回し、人をなぎ倒しのシーンがあります。ドラマ編の時アクション初挑戦でしたが楽しくて。監督に直談判をしたら、映画版でも頑張ってみなさいと。アクション監督の元、練習を重ね撮影に入りました。

MC:今日、森さんの参加初解禁ですが。監督はいかがでしたか?

森さん:まだ言えないことが多いのですが、私はパイロット役でヘルメットをかぶっているので、監督に目の演出をされて、「目で訴えてくれと!」やっていて集中する芝居は初めてだったので新しい感じでした。

MC:長編劇場版では女の闘いがテーマの一つだと。

監督:ドラマ版は5人の女の闘い。体調は彼女らに振り回される役・・・そうですね。女の闘いですね・・・今は言えないので、映画を観てください。

MC:押井監督見どころを

監督:長編はまだちょっとしかできてなくて・・・そうですね・・特殊なヘリコプターが出てきます。僕を知っている人ならああやっぱりと思って観ていただけると思います。

ここで、舞台挨拶は終了!デッキアップイベントへ

パトレイバー搭載車両

真野さん:パトレイバー デッキアップ!

の命令で実物大イングラムが立ちあがりました。

パトレイバーデッキアップ
パトレイバー六本木に立つ

シリーズ第6章は11月29日(土)より新宿ピカデリー他2週間限定イベント上映。

劇場版長編は2015年ゴールデンウイーク公開です!

公式サイト :http://patlabor-nextgeneration.com/

パトレイバー1パトレイバー2

********************************************************************

総監督:押井 守 出演:真野恵里菜、福士誠治、太田莉菜、千葉 繁/筧 利夫 
脚本:押井 守/山邑 圭 音楽:川井憲次 
原作:ヘッドギア 
制作:東北新社/オムニバス・ジャパン 
配給:松竹

(C)2015 HEADGEAR/「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ