映画情報どっとこむ ralph

春男はカッコよく見えない人がいい

『私はいったい、何と闘っているのか』完成披露上映会を実施。
安田顕 ファーストサマーウイカ 金子大地 伊集院光 李闘士男監督 登壇しました!
『私はいったい、何と闘っているのか』
映画『私はいったい、何と闘っているのか』完成披露上映会
日程:10月25日(月) 
場所:テアトル新宿
登壇:安田顕、ファーストサマーウイカ、金子大地、伊集院光、李闘士男監督

映画情報どっとこむ ralph まずは主演の安田顕より「今日はありがとうございます。観客の皆様で満席、マスコミの皆様も沢山フラッシュを焚いていただければと思います。」とイベントがスタート。『私はいったい、何と闘っているのか』

会場には安田が演じた主人公・春男が務めるスーパーウメヤのメンバーが集結。
本日だけの“スーパーウメヤ”新宿店“仮設オープンも兼ねて、祝いの花輪が並べられている。

李監督は2度目となる安田とのタッグについて「春男は頑張れば頑張るほど、空回りしてしまう。そんな頑張れば頑張るほど、カッコよく見えない人がいいなと思ったんです。」とコメントすると、会場からは笑いが。監督は慌てて、「その様がチャーミングに見える方は誰かと考えた時に安田さんがいるじゃないか!と思ってオファーしたんです。」と付け加えた。

安田は「非常にありがたいお言葉。私は面白いことを言おうとして言えるタイプじゃない。結果的に面白くなっちゃったねで、なんとなくやってきた人間なんですよ。よく気づいてくださいましたね!」と監督との絆を感じさせた。

続いて安田は共演者の印象について聞かれると、金子については、「とにかくギャップがすごい!イケメンだけでご飯を食べていない!役者の幅が広い!役に取り組む姿勢で出来上がったキャラクターが劇中にもふんだんに出てくる。非常に目立ちます!」とその存在感を称賛した。

伊集院については「役者としての共演は初めてでした。すごく短い時間での参加だったんですが、演じられた役柄が作中の根底に流れているんです。“単価”が良かったですね!!」と独特な表現で共演を振り返った。

それを受けて伊集院も「本当に得したな!と思いました。しかも参加させていただいた撮影日が(一年前の)今日(10月25日)なんです!」と奇跡的なエピソードに周りからも驚きの声が!また「圧巻のダンスシーンにも是非ご注目ください!」と架空の注目シーンを挙げて、笑いを誘った。

ファーストサマーウイカとの初共演についてはウイカがパーソナリティを務めるラジオ番組「オールナイトニッポン0」にて安田が生電話したエピソードを明かし、「それもあって初めてな感じがしなかった。お歌だったり、タレント活動だったり多彩でいらっしゃいますが、バックボーンに役者さんがあるので、初共演な気がしなかった」とコメント。『私はいったい、何と闘っているのか』ウイカは撮影中のエピソードについて「実際のスーパーで撮影していて、バックヤードも小汚くて、、ごめんなさい!!小汚いとか言って!リアルってことです!」と持ち前のトーク力でピンチを笑いに変えていた。『私はいったい、何と闘っているのか』

続いて金子が今回演じた役は主人公・春男を慕う、やる気ほとばしる熱血キャラだったが、監督からの演出指示について聞かれると「松岡修造さんくらい熱い男を演じてほしいと言われました。初めての経験でしたが、思い切ってできました。そしてそんなキャラがいてもおかしくない世界観だなと思いました。」と監督演出の裏話を教えてくれた。作中で一番近い役どころは誰かと問われると、「春男ですかね。人に気を使いますし、それが思いやりとしてあるけど、ズレちゃいますね」と素の一面を明かした。『私はいったい、何と闘っているのか』

また作中序盤で春男が機転を利かせて切り抜けたピンチにちなみ、【最近パニックになった出来事】について問われると、安田は「今作の演出で本当にお酒を飲んだシーンがあります。監督の粋な計らいでした。」と嬉しいパニックを挙げた。すると伊集院は「このイベント前の出来事なんですが、主演の安田さんがイベントの想定質問を誰よりも真剣に見てたんですよ。他のみんなはリラックスしてたのにパニクちゃって、、と思ったら、本番は誰よりも普通に話してるんですよ!」と暴露話に発展。安田は「やり直しきかないと思ったら、緊張しちゃって(笑)。」と繊細な一面も見せた。『私はいったい、何と闘っているのか』

最後に安田からは「もし時間があれば、もちろんマスクをつけてですが、映画を観た後にお店で食べ物を食べたり、一杯二杯飲んだりといった、そんなささやかな日常がみなさまに訪れるといいなと思います。本日はありがとうございました。」と締めの挨拶があり、盛り上がりの熱が冷めやらぬまま、イベントは幕を閉じた 。

映画情報どっとこむ ralph

映画『私はいったい、何と闘っているのか』

12月17日(金)全国ロードショー

現実と理想はほど遠くとも、日々を地道に戦い続ける主人公。あなたも、私も、みんな「いったい何と闘っているのか」!? 笑ってしまうほど不器用で、カッコいいヒーローとは真逆。だけど彼はきっとあなたの横にも、もしかするとあなた自身かも? 共感度MAX&わかりみ深過ぎ、心と体にそっと寄り添う令和の”喜怒哀楽”サプリメント・ムービー『私はいったい、何と闘っているのか』が映画化!
手掛けるのは、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(2018)をはじめ『神様はバリにいる』(2015)などのヒット作を排出する奇才・李闘士男(り・としお)監督。原作は、Twitterフォロワー数約100万人を誇り、芸人・役者・作家と多才なジャンルで活躍するつぶやきシロー。2016年に発売された自身の著書「私はいったい、何と闘っているのか」が初の映画化となる。そして本作の主演を務めるのはドラマや映画、舞台と様々な分野でひっぱりダコの個性派俳優・安田顕。李監督とは『妻ふり』以来の再タッグとなるが、本作では仕事や家族のために七転八倒する中流階級の中年男の日常を切り取った喜劇を体当たりで演じている。またシリアスなものからコメディまで見事に演じ分ける実力派女優・小池栄子、若くしてMCから女優まで幅広い活躍を見せるマルチタレントの岡田結実、昨今のバラエティには欠かせない存在となったファーストサマーウイカ、おなじみ伊集院光、その他にもSWAY(劇団EXILE)、金子大地、菊池日菜子、小山春朋、田村健太郎、伊藤ふみお(KEMURI)、白川和子らなど多彩なジャンルの才能が顔を揃え、脇を固める。
そして、主題歌にはウルトラ寿司ふぁいやーによる書き下ろし、「今すぐアナタを愛したい」が映画をさらに盛り上げる!
『私はいったい、何と闘っているのか』『私はいったい、何と闘っているのか』
ストーリー
伊澤春男、45歳。
勤続25年の地元密着型スーパーウメヤ(大原店)の万年主任。それでも信頼する上田店長の「春男はこの店の司令塔」という言葉が、今日もやる気を掻き立てる! 
たまの休みは、息子の少年野球の熾烈なレギュラー争いのために考えた“差し入れ作戦”。またある時は長女の彼氏に父親の威厳を見せつけるための名酒“ナポレオン”作戦。
そして仕事では、念願の店長昇進への妄想と現実の狭間で喜んだり落ち込んだりの繰り返しの日々。一見平凡に見えても、彼の脳内は今日も戦場と化す―。
甘えも嫉妬も憤りも悔しさもすべてを強がりのオブラートに包み込み、日常を戦うこの中年サラリーマンは、束の間、なじみの食堂で哀愁に浸りながらいつものカツカレーを全力で喰らい尽くす―。
愛する妻や子供たちとのかけがえのない生活と、夢にまで見た店長昇格への長く険しい闘いの果てに待っていた予想外の結末とは…。
私はいったい、何と闘っているのか poster

***********************************

安田 顕 小池 栄子
岡田 結実 ファーストサマーウイカ SWAY(劇団EXILE) 金子 大地
菊池 日菜子 小山 春朋 田村 健太郎 佐藤 真弓 鯉沼 トキ 竹井 亮介 久ヶ沢 徹
伊藤 ふみお(KEMURI) 伊集院 光 白川 和子
原作:つぶやきシロー「私はいったい、何と闘っているのか」(小学館刊)
監督:李 闘士男  
脚本:坪田 文「家に帰ると必ず妻が死んだふりをしています。」
音楽:安達 練
主題歌:ウルトラ寿司ふぁいやー「今すぐアナタを愛したい」(AMUSE)
制作プロダクション:ダブ
配給:日活・東京テアトル
©2021 つぶやきシロ―・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ