映画情報どっとこむ ralph 女子高生がSNSで世直し!前代未聞のシスターフッドムービー『プリテンダーズ』が10月16日(土)に公開となります。
映画観賞後のお客さんの生の声が収められたスペシャル予告が解禁となりました。

“Pretend”=フリをする、演じる。
「前にならえ」「空気を読め」を美徳とするニッポン社会に、ふたりの女子高生が物申す!
『プリテンダーズ』
引きこもりのひねくれ者・花梨と、花梨の唯一の理解者であり親友・風子、彼女たちの武器はSNSとアイディアのみ。プリテンダーズを結成し、型破りなドッキリを動画に収めSNSに投稿することで“世直し”を試みるのだが…。ふたりの女子高校生が巻き起こす、ブラックで痛快&ハートフルなのに前代未聞なシスターフッドムービー「プリテンダーズ」は、現代社会の「生きづらさ」にもがく17歳が、社会に反抗しながら、成長していく姿が描かれる。
プリテンダーズプリテンダーズ
SNSにハマっていく主人公の危うい行動がどんどんエスカレートしていく「問題作」で、ドキュメンタリー手法に撮影された映像で紡がれているため、本作鑑賞者の感想は、賛否両論!

映画情報どっとこむ ralph 今回解禁された、スペシャル予告は、著書の「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」が80万部超えるベストセラーとなっている、ライターのブレイディみかこ氏から寄せられた「前にならえ、右にならえ。ならわされてばっかりだから自分も他者も見えなくなるんだろ。デッドエンドから掴みとった他者とともに自分を生きる道。でも単なるいい話じゃないので、しっかりシートベルトを締めてご覧ください。」という応援コメントからはじまり、映画を鑑賞した観客からの「生きづらさ、それに抗う心の叫びが表現されているけど、その根底には他者への理解や愛情がある」といったコメントや、「私は花田花梨に共感できることが多くて感情移入できて楽しかったです」といったもの、演じているキャストの演技について「どこまでが現実でどこまでがお芝居なのか、境目がわからなくなった瞬間があった」というコメントや、「食らいました」「青春映画なんだけどそれだけじゃ終わらない」といった、豊かでさまざまな生の反響が収められたスペシャル予告に仕上がっている。
映画情報どっとこむ ralph 女子高生がSNSでニッポンを世直し!?前代未聞のシスターフッドムービー

『プリテンダーズ』

今週10.16(土)渋谷ユーロスペースより公開スタート!

公式HP:
pretenders-film.jp

公式twitter:
@pretenders_film
プリテンダーズ

***********************************

監督・脚本・編集:熊坂 出
音楽:YURI SHIBUICHI
主題歌:踊ってばかりの国「ghost」 
出演:小野花梨、見上 愛、古舘寛治、奥野瑛太、吉村界人、柳ゆり菜、佐藤 玲、加藤 諒、浅香航大、村上虹郎、津田寛治、渡辺 哲、銀粉蝶 他
制作プロダクション:テレビマンユニオン
配給・宣伝:gaie
配給協力:Mou Pro.
©︎2021「プリテンダーズ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ