映画情報どっとこむ ralph

公開直前おかずクラブ&真壁刀義登壇イベント

映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』をいよいよ今週10/1(金)に公開いたします。日本公開に先駆けて、6月4日(金)に全米3102スクリーンで公開された本作は全米初登場No.1スタートを獲得!

『死霊館』ユニバース作品『死霊館のシスター』に登場する修道女の恰好をした悪魔ヴァラクに扮したゆいPと、同じくユニバース作品の『アナベル』シリーズに登場する呪われた人形アナベルに扮したオカリナ、さらには最恐の神父ということで今回はトレードマークの鎖を封印し巨大十字架を身に着けた真壁刀義が登壇した公開直前!絶叫4Dイベントが行われました。
『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』:おかずクラブ&真壁刀義登壇!
『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』公開直前!絶叫4Dイベント
日時:9月29日(水)
場所:グランドシネマサンシャイン池袋 4DX SCREEN
登壇:おかずクラブ(オカリナ、ゆい P)、真壁刀義(新日本プロレス)
パジャマボーイ
MC︓川島葵

映画情報どっとこむ ralph

ホラー苦手なおかずクラブ、手ぬぐいを握り一つになって『死霊館』へ挑む!!

実はホラーが大の苦手だというおかずクラブの二人だが、ゆいPは「恐怖ももちろんあるんですが、ミステリー要素もあり、さらに愛が一つのテーマになっているホラー映画には出会ったことがなくて、自分の中のホラー映画の概念を覆すような作品でした、正直めちゃくちゃ面白かったです!」と語り、そして本作鑑賞時になんと手ぬぐいを2枚持参、ゆいP、マネージャーと手ぬぐいを握り、『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』:おかずクラブ&真壁刀義登壇!

一つになって挑んだというオカリナは「本当にお化け屋敷やホラー映画が苦手で、この仕事が入ったときどうしたらいいんだろうと正直思っていたんですが、実際に見てみたらゆいPの言う通り愛の要素があって、人に紹介したくなるような作品でした!」と語るなど、本作を大いに楽しんだ様子。『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』:おかずクラブ&真壁刀義登壇!

さらにプロレスラーとして活躍し一見強面の真壁だが実はこちらもホラーが大の苦手!しかし「これは怖かったね…。普通のホラーとちょっと違うんですよね、怖いだけじゃなく、しみじみと考えさせられるような愛と勇気の物語でした。俺めちゃくちゃ怖がりだからね!」と意外な言葉が飛び出した。『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』:おかずクラブ&真壁刀義登壇!

ゆいP「朝マックを作った人は悪魔」、そして真壁が語る悪魔は、、付き人時代の「あの人」の悪魔的滑舌!

「周りの方でこの人は悪魔だ!」と思った人はいますか?という質問に対しゆいPは「私的になんですけど、朝マック作った人…。朝マックが大好きで悪魔的に美味しいから食べすぎちゃうんです。」、オカリナは「やっぱり一番近くのゆいPですね。」と会場の笑いを誘った。さらに真壁は「悪魔なんていっぱいいますよ!」と長州力付き人時代、「フロア」と「風呂は」が聞き取れず苦慮したという“悪魔”的な滑舌で振り回されたエピソードを語った。

おかずクラブが懺悔を告白!!「ネタを作らず○○」「部屋が○○」。
神父:真壁のジャッジは・・!?

続いておかずクラブの二人が、悪魔のせい?でやってしまった今まで世に出していない過去の懺悔を告白!神父:真壁がどっちが有罪!かジャッジをする悪魔裁判パートへ。ゆいPは「コロナ禍でゲームをする機会が増えて、ネタを作らないといけないのに8時間もゲーム配信しちゃったりしてます。」。すかさずオカリナから「この人ゲームやりすぎて次の日寝ずに現場来て、控室でいびきかいて寝てるんですよ!」とツッコミが。『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』:おかずクラブ&真壁刀義登壇!
そしてオカリナの懺悔の告白は「部屋が汚い事」。ただし「ここ1日か2日で少し片付けました」と弁解、何とかこの罰ゲームを回避しようと、神父:真壁に無罪を乞う一幕も。『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』:おかずクラブ&真壁刀義登壇!しかしながら神父:真壁は手に持った聖書を向けながら「有罪!」とまさかの両者へ有罪判決!『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』:おかずクラブ&真壁刀義登壇!この判決に対しておかずクラブの二人は「納得いかないですね」「これがお前らのやり方かぁ~!」と猛反発。さらにはおかずクラブから真壁に対して「真壁さんも一緒にやってもらいたいです、4D体験してそれからスイーツ食べに行きましょう!」と提案が飛び出し、これに対して真壁は「この映画で4Dは勇気いりますよ・・でもわかりました!」と男気を見せ、結局おかずクラブの二人と、真壁はアナベルを抱いて罰ゲームの4D体験に臨むことになった。

さらにパジャマボーイの悪魔ブリッジサプライズにゆいP&真壁激怒!?

『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』:おかずクラブ&真壁刀義登壇!
さらに、イベント中フリップを回収するスタッフが突然映画さながらにぐにゃっと後ろに反る悪魔ブリッジを披露すると、3人とも突然のドッキリに大絶叫!「突然やんなよ~~~!」と真壁が怒る一幕も!?4Dの罰ゲーム前は意気揚々としていた3人だったが、実際に体験してみると、席で呆然としている3人の姿が・・・・「怖すぎる」「座席が揺れて恐怖が倍増した」など口々にイベント会場を後にした。

映画情報どっとこむ ralph

映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』

原題:THE CONJURING: THE DEVIL MADE ME DO IT

STORY
1981年、家主を刃物で22度刺して殺害した青年は、悪魔にとり憑かれていたことを理由に「無罪」を主張した。被告人の供述は一貫して「ぜんぶ、悪魔のせい。」法廷に神が存在するなら、悪魔も存在するというのだ。殺したのは、人か?それとも…!?姿なき存在を証明するため、心霊研究家ウォ―レン夫妻が立ち上がる。被告人を救うため、手がかりをもとに、警察に協力し捜査をすすめる彼らだったが、とてつもなく邪悪な〈何か〉に極限まで追い詰められていくー。 果たして、ウォーレン夫妻は次々と襲い掛かる恐怖に打ち勝ち、「その存在」を一体どうやって証明するのか? アメリカ史上初、前代未聞〈すべて実話〉の殺人事件。衝撃の真相がついに明らかになる。『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』ポスター画像

***********************************

監督:マイケル・チャベス(『ラ・ヨローナ ~泣く女~』)
製作:ジェームズ・ワン(『死霊館』『ソウ』『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アクアマン』)ピーター・サフラン (死霊館ユニバース 全作でコラボレーション)
脚本:デイビッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック(『死霊館 エンフィールド事件』『エスター』『アクアマン』)
出演:パトリック・ウィルソン、ベラ・ファーミガ、ルアイリ・オコナー、サラ・キャサリン・フック、ジュリアン・ヒリアード 
製作:ニューライン・シネマ
配給:ワーナー・ブラザース映画
  
公式サイト:shiryoukan-muzai.jp #死霊館 #悪魔のせいなら無罪 Twitter:@horror_ent Instagram:@warnerjp_official 
LINE:ワーナー ブラザース ジャパン YOUTUBE:WBondemand
2021年 アメリカ映画/2021年 日本公開作品
上映時間:112分/スコープサイズ/2D /5.1chリニアPCM+ドルビーサラウンド7.1(一部劇場にて)字幕:佐藤真紀/映倫区分:R15+
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ