映画情報どっとこむ ralph

映画『今はちょっと、ついてないだけ』クラウドファンディングでサポーター募集

この度、映像コンテンツ制作やWEBメディアの運営を通じて地域創生支援を行う株式会社Zipangは、千葉県茂原市、長野県千曲市、愛知県幸田町、長崎県島原市の4自治体と連携して進めている、柴山健次監督による『今はちょっと、ついてないだけ』(伊吹有喜 著/光文社文庫 刊)の映画化プロジェクトで、クラウドファンディング「MOTION GALLERY(モーションギャラリー)」にてサポーターの募集を実施します。また併せて、千葉県茂原市で制作中のメイン舞台となる「シェアハウス」に飾る装飾品の募集も実施しています。

本作品は、今年9月に4自治体にて撮影予定です。

さらに、本作品のイメージボードは、アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』の監督・柴山智隆氏によるもので、今回のクラウドファンデイングで初公開いたします。
映画「今はちょっと、ついてないだけ」イメージボード
柴山智隆氏は、本作の映画化をつとめる柴山健次監督の実兄。

製作関係者の間で世界観を共有するため、依頼し制作されました。

なお、今回のクラウドファンディングは7月1日(水)からモーションギャラリーにて実施し、募集期間は8月31日まで。

【クラウドファンディングURL】
@imatsui_movie

【装飾品募集URL】
https://www.info-imatsui-movie.com/

映画情報どっとこむ ralph

映画『今はちょっと、ついてないだけ』

ストーリー
かつて、世界の秘境を旅するテレビ番組で、一躍脚光を浴びた「ネイチャリング・フォトグラファー」の立花浩樹。
バブル崩壊で全てを失ってから15年、事務所の社長に背負わされた借金を返すためだけに生きてきた。
必死に働き、完済し、気付けば40代になっていた。夢も、恋も、何もかも諦めた日々を過ごすだけ。
ある日、母親の友人から写真を撮ってほしいと頼まれた立花は、撮影を通して、忘れていたカメラを
構える喜びを思い出す。けれど、あの頃のような自信なんて持てない。
やり直せるかどうか分からないと思いながらも、再度上京する立花。
住み始めたシェアハウスには、同じように人生に敗れた者たちが集まっていた。
住人たちと過ごす時間の中で、立花は自分が欲しているものを見つめ直す。

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ