映画情報どっとこむ ralph

『純烈』がこの秋銀幕デビュー

3年連続NHK紅白歌合戦出場を果たした、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭からなるスーパー銭湯のアイドル『純烈』が2021年秋、『スーパー戦闘 純烈ジャー』で満を持して銀幕デビューいたします!
スーパー戦闘 純烈ジャー
スーパー戦隊&仮面ライダーシリーズだけでなく『美少女戦士セーラームーン』、『男たちの大和/YAMATO』(2005年)など数々のヒット作を生み出した特撮研究所の佛田洋がメガホンをとり、銭湯や、ライブ会場とも一味違う、純烈の新たな一面をお届け!また酒井は『百獣戦隊ガオレンジャー』、白川は『忍風戦隊ハリケンジャー』、小田は『仮面ライダー龍騎』と4人中3人が戦隊ヒーロー出身者の純烈の中で今回唯一、ヒーロー初チャレンジとなる後上は作品のキーマンを担うなど、その経験に純烈ならではといえるテイストが加わったファン待望の物語となっています!そして歌に限らずエンターテイナーとしての幅を広げていく純烈の4人が、温泉を守るヒーローとなり、この秋スクリーンからみんなの心を温めます!

映画情報どっとこむ ralph

ゲスト発表第2弾小林幸子の出演情報解禁


先日ゲスト発表第1弾として、前川清、小林綾子の出演情報を解禁し、大きな反響のあった本作ですが、この度、ゲスト発表第2弾として、小林幸子の出演情報が解禁となりました!

純烈にとっての大恩人である小林へ恩返しもかねて、本作への出演を熱烈に依頼し今回の出演が決定!小林幸子は、純烈ジャーが立ち向かう温泉の向こう側からあらわれた悪の組織のラスボス、女王フローデワルサを演じます。迫力、説得力もある衣装はなんとご自前!本作の出演への意気込みを感じられます。場面写真もあわせて解禁となります。
小林幸子『スーパー戦闘 純烈ジャー』

【悪の女王フローデワルサ役/小林幸子】

「以前から慕ってくれている純烈から『映画をやるから是非出演してほしい』と依頼があり、女王様の役というので悪くないわね、と思い快諾しました。でも、台本を読んだところ何千年も生きてる妖怪で悪役! 断ろうとおもいましたが、もう遅かった!ところがいざ演じてみると不思議なもので、面白がってラスボスのフローデワルサを演じている自分にびっくりしました。また、私のイメージはどうしてあんなに大きくなるんでしょう?でも巨大化に違和感はなかったです(笑)。結構気に入っております。馬鹿ばかしくて可笑しいシーンもありますが、ホロッとくるところもあってメンバー達の優しい人柄がきちんと出ている作品です。」

【純烈リーダー酒井一圭】

今回のキャスティングのテーマは『感謝』特撮ヒーローとしてお世話になった故郷・東映撮影所のスタッフ、作曲家、健康センター、どうしても皆さんとやりたかった。前川清さんは純烈結成のきっかけ、様々な場面でご一緒させていただき、またメンバーが純烈を辞めることになった時、手を差し伸べてくださった恩人です。実は同じ頃、小林幸子さんの新曲『ポーカーフェイスにさよなら』のMVに純烈が出演することになっていました。出演辞退を申し入れた純烈に『4人で頑張ろう!』と何事もなかったかのように笑顔で迎え入れてくださったのが幸子さんでした。初主演映画です。どうしても恩人であるお二方にご出演頂きたかったのです。

映画情報どっとこむ ralph

あわせて全キャスト情報も解禁

劇中、純烈・後上が運命を感じる占い師役に出口亜梨沙。出口『スーパー戦闘 純烈ジャー』

純烈ジャーに力を与える温泉の女神たちを、ふせえり、中島ゆたか、しのへけい子の重鎮が演じます。女神_『スーパー戦闘 純烈ジャー』

また事件を捜査する刑事役を「今日から俺は‼」の栄信、もう一人の刑事を宮澤佑が、宮澤佑『スーパー戦闘 純烈ジャー』

そして純烈がコンサートで訪れる売店の店員役を松下恵がつとめます。栄信_『スーパー戦闘 純烈ジャー』

映画情報どっとこむ ralph

映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』

スーパー戦闘 純烈ジャースーパー戦闘 純烈ジャー
9月10日(金)新宿バルト9ほか全国劇場公開

公式サイト:
junretsuger.com

公式Twitter:
@junretsuger

公式Instagram:
@junretsuger

<ストーリー>
スーパー銭湯のアイドルとして歌い続け、2020年には紅白歌合戦3年連続出場を果たしたムード歌謡グループ純烈。
歌謡界のスターダムである彼らだが、世を忍ぶ仮の姿を持っていた。
皆の憩いの場となる温泉施設の平和を守るヒーロー“純烈ジャー”としても人知れず温泉の平和を乱す悪と戦っていたのだ――。
ある時、全国の温泉でイケメンが行方不明になるという怪事件が多発し、巷で話題となっている。
しかし、事件性は見られず警察の捜査は見送られてしまった。
温泉の危機を感じ取った純烈のメンバーは独自に捜査を開始するのだが・・・。

***********************************

出演
後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭
小林綾子 出口亜梨沙 ふせえり 中島ゆたか しのへけい子
山本康平 松下恵 岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 栄信 宮澤佑
鈴村健一(ナレーション) ・ 小林幸子(特別出演) ・ 前川清(特別出演)

スタッフ
監督:佛田洋 脚本:久保裕章 アクション監督:竹田道弘
サウンドデザイン:桑原秀綱  キャラクターデザイン:野中剛  企画協力:山本康平
製作:與田尚志  エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫 塚田英明  プロデューサー:中野剛
主題歌:純烈『NEW(入浴)YORK』(日本クラウン)

製作・配給:東映ビデオ  製作プロダクション:特撮研究所
©2021 東映ビデオ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ