映画情報どっとこむ ralph 映画WEBマガジン【CINEMORE】の無料オンライントークイベント『映画はこうして作られる!〜メジャー映画と作家性〜』が、6/30に開催!
Cinemore

映画監督の内田英治・藤井道人・本広克行・行定勲がゲスト出演。

CM制作を中核とした映像プロダクション太陽企画株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:岩井健二)は、
同社が運営する映画WEBマガジン【CINEMORE(シネモア)】初のオンライントークイベント『CINEMORE
presents|映画はこうして作られる!〜メジャー映画と作家性〜』を、2021年6月30日(水)に開催いたします。
CINEMORE

映画情報どっとこむ ralph 第一線で活躍する監督たちをゲストに迎え、その創作の秘密に迫る!

全国で一斉に公開される規模のメジャー映画ともなれば、製作予算が大きくなる一方で、資金回収もよりシビアになり、プロデューサーや出資者などから様々な意見が入ってくるのが常。そんな状況で監督たちは、いかに自身のビジョンを具現化し、ヒットにつながる面白い映画を作るのか?

これまで、映画の作り方について特集してきた「CINEMORE ACADEMY」がオンラインイベント化。

実際にメジャー映画を撮りながらも自身の作家性を貫いて来た映画監督たちをゲストに迎え、その創作の秘密に迫ります!

記念すべき第1回のゲストとして、映画監督の内田英治氏/ 藤井道人氏/ 本広克行氏/ 行定勲氏が出演します。イベントMCを務めるのは、CINEMOREでもおなじみの映画ライターSYO氏と、CINEMORE編集長を務める香田史生。

尚、イベント配信は、YouTube LIVEにてどなたでも無料でご覧いただけますが、視聴アドレスを受け取るための事前登録(※6/29 正午締切)が必要となります。

映画情報どっとこむ ralph <イベント概要>
■ イベントページ:こちら
■ 日時:2021年6月30日(水) 19:30開始~21:00終了予定
■ 配信方法:YouTube LIVEでの配信を予定しています。
■ 視聴方法:どなたでも無料でご覧いただけます。視聴アドレスはCINEMOREのメールマガジン配信システムから送
付します。登録がお済みでない方は事前に登録(無料)をお願いします。
※視聴アドレスは6月29日(火)13時頃送付予定です。
■ 登録ページ:こちら
※締切:6月29日(火)正午
■ ゲスト: 内田英治/ 藤井道人/ 本広克行/ 行定勲[50音順/ 敬称略]
■ MC:SYO(映画ライター)/ 香田史生(CINEMORE編集長)
■ 番組製作:太陽企画株式会社
http://www.taiyokikaku.com/
映画情報どっとこむ ralph Cinemore

「映画の面白さを伝えたい」

CINEMOREでは、そんな思いと共にこれまで色んな映画を紹介してきました。しかし、コロナ禍に
よって、映画館に行くことが叶わないという信じがたい事態が発生し、何とか営業再開できた今も、
映画館によっては閉館を余儀なくされるような状況のところもあります。
映画業界が逆風にさらされているこの状況を打破するために何が出来るか?
方法は様々ありますが、私たちに出来ることは、映画の面白さを愚直に伝え続けることではないか
と考えました。これまで以上に、映画の面白さを伝えていく。それが私たちに出来るベストな方法
ではないかと。
そのために、WEBサイト上の記事に加えて、オンラインでのイベントを実施。リアルな声をライブ
で届けることで、映画への熱い思いを皆で共有し、映画の面白さを再認識してもらおうと思ってい
ます。
こんな時だからこそ、映画の面白さを伝えたいのです。

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ