映画情報どっとこむ ralph 国内外で話題を呼んだ児童虐待を題材にした「ひとくず」の上西雄大監督の次回作「ねばぎば 新世界」は、出演に赤井英和、上西雄大、田中要次、 菅田俊、有森也実、小沢仁志、西岡德馬を迎え撮影。7/10(土)からK’scinema、他にて全国順次公開となります。
1ねばぎば新世界_メインスチール
そして、この度、主演の赤井英和のオフィシャルインタビューが到着しましたのでご紹介。
映画情報どっとこむ ralph

赤井英和インタビュー到着

ねばぎば赤井英和インタビュー

Q. 本作の出演を決めた理由を教えて下さい。
私が子供の時から見ていた、勝新太郎・田宮二郎のコンビがたった二人で街の中の悪を成敗していく『悪名』のように、二人で悪を潰していくという正義感があって、気持ちがワクワクするような作品なので、ぜひやってみたいなと思いました。

Q.W主演の赤井さんと上西雄大さんは、ワールド・インディペンデント・ シネマ・アワードで外国映画部門 最優主演男優賞を受賞しましたが、受賞した感想はいかがですか?
この映画は、昭和の匂いのするような映画になっているにもかかわらず、海外の方にもご覧頂け、評価されるというのは、人の気持ちが揺れるのは、日本も外国も一緒やねんなと思いました。

Q.勝吉役は、元ボクサーという共通点もありましたが、演じて難しい部分はありましたか?
普段はすこぶるセリフ覚えの悪い私なんですけれど、監督の脚本のうまさと言いますか、勝吉というのが自分に入って演じることができたからか、口から気持ちが出ていて、”セリフ”でなく”気持ち”が伝えられる作品になったと思います。中でも、焼肉屋で上西監督演じるコオロギに「お前はほんまに弟やと思ってる」と言うセリフは、私が言うているんやけれどもジーンとくるシーンになったと思います。そういう気持ちが伝わるような映画になったと思います。

Q.有森也実さんは、クライマックスでの演技が素晴らしかったですが、共演していかがでしたか?
勝吉が原因の、西岡德馬さん演じるお父さんとの悲しい思い出については、宗教にはまってしまったのも仕方がないと思わせる演技でした。

Q.西岡德馬さんも、セリフは少ないながらも説得力のある存在感でしたが、現場ではいかがでしたか?
いらっしゃるだけで、チャンプの西岡さんがいたから今の俺があるんだなという感じを醸し出してくださる俳優さんでした。ねばぎば西岡德馬

Q.菅田俊さんの白衣のままスクーターでやってくる姿が面白かったがですが、撮影のエピソードはありますか?
医者の先生としては珍しいキャラクターを醸し出してくださり、素晴らしかったです。

Q.田中要次さんとはガラス越しの芝居となりましたが、いかがでしたか?
田中要次さんの目の奥に光る不思議な光に、霊能力者的なものを持っていらっしゃるんではないかと思わせるような芝居の奥深さを感じました。ねばぎば田中要次

Q.読者にメッセージをお願いします。
今はスマホやDVDやテレビで映画を見たりする時代ですが、この『ねばぎば 新世界』こそ、映画館のスクリーンで見て頂きたい作品です。ぜひ公開したら劇場に足を運んで頂ければと思います。

映画情報どっとこむ ralph

『ねばぎば 新世界』

7月10日(土)より新宿K’s cinemaほか全国順次公開

国内外で話題を呼んだ児童虐待を題材にした映画「ひとくず」の上西雄大監督の最新作「ねばぎば 新世界」は、大阪・新世界を舞台に、かつての大映映画、勝新太郎・田宮二郎の「悪名」シリーズを彷彿とさせる痛快アクションドラマ。

新世界・西成に棲む人間味溢れる個性と、今も残る浪速の人情を織り交ぜ、社会の明と暗、善と悪、表と裏の世界観の中、展開する。主演は「どついたるねん」の赤井英和と、上西雄大のW主演。その他、小沢仁志、西岡德馬、有森也実、菅田俊、田中要次、堀田眞三、徳竹未夏、古川藍、神戸浩、坂田聡など豪華キャストが集結。本作は、2020年ニース国際映画祭で外国語部門最優秀作品賞(グランプリ)と最優秀脚本賞(上西雄大)、2021年WICA(ワールド・インディペンデント・シネマ・アワード)で外国映画部門 最優主演男優賞(赤井英和・上西雄大)を受賞した。
7/10(土)~新宿K’s cinema他にて公開されるほか、7/16(金)~なんばパークスシネマ(大阪)、MOVIX堺(大阪)、京都みなみ会館(京都)、7/17(土)〜第七藝術劇場(大阪)、8/6(金)〜名古屋センチュリーシネマ(愛知)など順次全国で上映される。

ストーリー
舞台は大阪新世界。かつてヤクザの組を潰して廻っていた村上勝太郎(通称・勝吉=赤井英和)は、自身のボクシングジムを営んでいたが、練習生がジムで覚醒剤取り引きをし逮捕されたことでジムを畳む。その後、元犯罪者の更生プロジェクトを運営している幼馴染み・沢村源蔵の経営する串カツ屋で働き出す。
ある日、勝吉は刑務所の慰問に誘われて訪れた刑務所で、かつて、共にヤクザを潰して廻った弟分・神木雄司(通称・コオロギ=上西雄大)と再会する。コオロギは悪い女に引っかかり、覚醒剤所持で服役していたが、間もなく沢村の協力で出所し、勝吉と共に串カツ屋で働き出す。
勝吉はある日、少年・徳永武が逃げ出した宗教団体に捕まるところに居合わせ、武を助けるが、武は洗脳されており、また、母親が入信し、父親と別れさせられたショックから、口がきけなくなっていた。失読症で文字が読めないコオロギは、筆談で会話をしようとする武が書く文字が読めず、悔しい思いをする。また、その宗教団体には、かつて勝吉にボクシングと”Never give up(ねばぎば)”という言葉を教えた恩師・須賀田元(西岡德馬)の娘・琴音(有森也実)も入信していた。武と恩師の娘を助ける為、見返りを求めない人情の男・勝吉とコオロギは再びコンビで立ち上がる。
ねばぎば新世界_ポスタービジュアル_最終

***********************************

[CAST]
赤井英和 上西雄大 田中要次 菅田俊 有森也実 小沢仁志 西岡德馬
坂田聡 徳竹未夏 古川藍 金子昇 神戸浩 長原成樹 リー村山 堀田眞三 伴大介 谷しげる 剣持直明 
國本鍾建 上山勝也 柴山勝也 草刈健太郎
[STAFF]

監督・脚本・プロデューサー:上西雄大 
撮影:前田智広、川路哲也、下元哲   
照明:小山田勝治  
録音:廣木邦人 
音楽:ナ・スンチョル 
編集:目見田健 ナ・スンチョル 
制作:徳竹未夏、中村秀哉 
助監督:山中太郎、上林大地 
題字:小林良二 
アクション監修:リー村山 
ヘアメイク:山畑里奈、南原彩 
衣装:中谷昌代、西川莉子
主題歌:吉村ビソー「comme ca de大阪」 
制作:10ANTS 
配給:10ANTS 渋谷プロダクション
2020/JAPAN/Stereo/DCP/108min
公式サイト:http://nebagiba-shinsekai.com/  公式ツイッター:https://twitter.com/nebagibamovie

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ