映画情報どっとこむ ralph 90分間“呼吸の音さえ恐怖に変わる”劇場の緊張感が、新たな映画体験だと話題となった映画『クワイエット・プレイス』。
クワイエット・プレイス
前作を遥かに凌ぐ「音を立てたら、”何か”がくる」
シリーズ最新作映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』が6月18日(金)より日本公開となります!全米で公開されると『TENET テネット』や『ゴジラVsコング』など並み居る話題作を超え、パンデミック以降最大の超大ヒットスタートを切った本作。

この度本作の公開を記念して【音を立ててはいけないサバイバルな世界を疑似体験する】公開直前イベントを開催!

今回、アクション芸人として芸能界の荒波を生き残りレジェンドに君臨しているダチョウ俱楽部と怖がり生見愛瑠が登場しました!
『クワイエット・プレイス』

音を立てずに生き残れ!公開直前イベント

日時:6月15日(火) 
場所:浜町スタジオAst
登壇:ダチョウ俱楽部(寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵)/生見愛瑠 

映画情報どっとこむ ralph リアクション芸人にとって致命的とも言える音が封印された世界で沈黙を貫くことができるのか!?そんなレジェンドに対抗するのは「めるる」の愛称で親しまれCMやバラエティ番組で活躍中の人気モデル生見愛瑠!モデル界1の怖がり⁉がめるる語を封印し、音を出してはいけないミッションに挑みました!
『クワイエット・プレイス』

めるるは「観るまでは怖くてドキドキする映画は苦手でしたがこの映画は展開が気になりすぎて、アトラクションのようなので普段(怖いのが)苦手という人にもおススメです!」と怖がりな自分でも楽しめたと作品の魅力をアピール。

ダチョウ倶楽部の肥後は「家族のストーリーもあって怖いだけじゃないんです。(劇中で)赤ちゃんが泣くんですが、最近1歳くらいの孫ができて赤ちゃんは泣くのよ。これは本当に怖いだけじゃなくて気持ちが揺さぶられた。」、寺島は「サバイバルが好きで、あの世界に入ったらどうしようって考えた。今は何が起きるかわからない世界なので、音を出しちゃいけない世界で生き延びることを考えたら汗かいてきちゃって、家の中を整理して導線まで考えちゃった(笑)。」と自分自身に重ねて作品を楽しんだことを明かし、上島は観てないとボケつつも「「本当に怖かった。怖さで1時間半くらいあっというまだった。酒飲まないとやってられない!怖くて声出しちゃいそう」と本作の恐怖を語り、「声出していいんだよ!」と寺門と肥後から突っ込まれ、会場のマスコミから笑いが起こります。

前作の舞台は家の中という閉ざされた空間でしたが、今回は外の世界へとアボット家が足をふみだしスケールアップ!その他にもスケールアップしたと感じる部分について問われると、めるるは「声を出しちゃいけない移動距離が『無理じゃん!』という距離なんです!お父さんが前作で死んでしまっていないので、家族の絆が強くなって感動して泣きました。結構涙が出そうになるシーンがありました。」と怖さだけでなく家族の絆が描かれている本編でのエモーショナルな展開に感動したことを明かします。更に、サバイバルホラー映画ですが”家族の絆”や”成長”が描かれている本作にちなんで最近絆を感じた瞬間や成長したなと思うことについて問われると、めるるは「地元が愛知なんですが、4人の友達がいて駅でポスターを見てそれと一緒に写真を撮って送ってくれた時に離れていても一緒にいると絆を感じました」と自身の心温まるエピソードを披露してくれました。

また、音を立てたら”何か”がくるという極限の世界を描く本作にちなんで、芸能界というサバイバルを生き残っていく秘訣について肥後は「現状維持です!先輩によいしょをして後輩にもよいしょをしていく。そして新しいことをやらない!新ネタをやらないんだぞという信念を持つこと。安全安心なリアクション芸ですから!繰り返しに飽きないことが大切。」と極意を明かし、めるるも「勉強になりました!」とうなずきます。4人の中で誰が一番沈黙の中で生き残れそうかという話に及ぶと、寺門は「サバイバル好きなんですが叫んじゃう!」と言い、肥後も「楽屋でずっと喋ってるもんね。」と共感。めるるも「無理です!絶対きゃーとか言っちゃう!」と生き残れないと予想し、上島は「普段は沈黙になれているから生き残れると思います。今も沈黙だろ?俺が何やったって沈黙だから(笑)!」と自虐を入れてコメントし会場のマスコミたちの笑いを誘いました。

映画情報どっとこむ ralph 「音をたててはいけない」2つのミッションに挑戦
今日のイベントは「音を立てたら、”何か”に襲われる」という極限の世界を生きるアボット家が、サバイバルをしていく映画の世界をイメージした廃工場風のセットで実施!

そんな映画の世界観そのままの会場で、映画の世界を疑似体験してもらうために「音をたててはいけない」2つのミッションに挑戦していただくき、宣伝部長の座をかけて、ダチョウ倶楽部とめるるの対決が実現!

本編で「沈黙不可避」な存在の象徴として描かれた赤ちゃんをテーマに、赤ちゃんの人形が泣き出さないように、トラップが入ったボックスを避け、哺乳瓶を探し出し、赤ちゃんをあやしていきますが、リアクション芸人のレジェンドでもあるダチョウ倶楽部。おなじみの「アツアツおでん」が出てきてしまい、結果的に音を出しまくって沈黙を破ってしまい、めるるが勝利!『クワイエット・プレイス』『クワイエット・プレイス』『クワイエット・プレイス』
しかし、ダチョウ倶楽部は再度対決を懇願し、「サイレントでめるるを笑わせたら勝ち」というゲームに挑み、スケッチブックにお題を書いて顔芸をしたり、『クワイエット・プレイス』『クワイエット・プレイス』
上島の持ちネタである「くるりんぱ」をサイレントで行い笑いを誘い、見事勝利を収めました。

映画情報どっとこむ ralph 最後にこれから映画を観る観客に向けてめるるは「怖いのが苦手な方も好きな方も楽しめます!本作は前作と繋がっているので前作から観て欲しいです!」と、怖がりな観客に向けてもアピール。肥後は「怖いだけでなく家族愛がぎゅっと詰まっている。」と言い、寺門は「今度は外に出ます!ぜひ劇場で観てください!」と、怖いだけでなくエモーショナルな部分が描かれていて舞台もスケールアップしていると映画をアピールしイベントは幕を閉じました。

『クワイエット・プレイス』

原題:A Quiet Place: Part II 

公式サイト:
https://quietplace.jp/ 

公式Twitter:
@Quietplace_JP

“音を立てたら、超即死”という極限の世界を生きるエヴリン一家。
最愛の夫・リーと住む家をなくしたエヴリン(エミリー・ブラント)は、産まれたばかりの赤ん坊と2人の子供を連れ、新たな避難場所を求めてノイズと危険に溢れた外の世界へ旅立つが・・・。
突然“何か”の襲撃に遭い、廃工場に逃げ込んだ一家は、謎の生存者エメット(キリアン・マーフィ)に遭遇する。彼との出会いを発端に、新たな謎と脅威が明らかとなり、一家の運命は激しく動き始めるのだった。
Evelyn (Emily Blunt) and Marcus (Noah Jupe) brave the unknown in "A Quiet Place Part II.”

***********************************

監督・脚本・製作・出演:ジョン・クラシンスキー 
製作:マイケル・ベイ、アンドリュー・フォーム、ブラッド・フラ-
出演:エミリー・ブラント、ミリセント・シモンズ、ノア・ジュプ、キリアン・マーフィ、ジャイモン・フンスー 
北米公開:2021年5月28日 

配給:東和ピクチャーズ 
(C) 2021 Paramount Pictures. All rights reserved. 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ