映画情報どっとこむ ralph 現役医師でもある異色の作家・南杏子原作小説を吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、西田敏行ら超豪華キャストで映画化した、感動のヒューマン医療大作『いのちの停車場』が5月21日(金)より全国公開となります!

この度、3時のヒロインが映画館を貸し切って本作を鑑賞!
笑いあり、涙あり、絆ありの、<3時のヒロイン×『いのちの停車場』特別映画体験映像>を解禁!
『いのちの停車場』配信用画像
さらに、アン ミカ、浜口京子から、それぞれ<感涙コメント動画>も到着!
二人が感じた本作の見所を本編映像と共にお届けいたします!

映画情報どっとこむ ralph 今回、特別に映画館を貸し切って本作を鑑賞した、お笑い芸人・3時のヒロインの福田麻貴、ゆめっち、かなで。映像の冒頭では、久しぶりの貸し切りの映画館にはしゃぐ嬉しそうな3人の姿が映し出され、「映画館ってテンション上がる」、「映画の中に入った気分になる」、「一歩踏み入れただけで楽しい」と、映画館で映画を鑑賞する喜びに嬉々として笑顔いっぱいの3人の様子が映し出される。

本作鑑賞後、福田は「誰にとっても身近な物語だと思うし、リアル」、ゆめっちは「壁を乗り越えようと成長する姿(が印象的)、若い方に観てほしい」と、それぞれ感想を語り、劇中で描かれるさまざまな患者・家族の思いや、松坂と広瀬が演じる若いキャラクターが互いに励まし合いながら前へ進もうする姿に共感した様子。そんな中、かなでが「自分と重ねちゃう。涙をこらえる表情がたまらない。私もやっぱり…コウくんと別れる時…」と自身の元カレとの思い出を語り始めると、すかさず「誰やねん!」と福田のツッコミが入る明るい展開も描かれる。

 また、本作では吉永、松坂、広瀬、西田演じる「まほろば診療所」メンバーが、それぞれが互いにとってかけがえのない家族のような存在として描かれており、そこに自分たちの姿を重ねたかなでは、「自分がいなかったら3時のヒロインじゃない」と語り、ゆめっちも「2人ではやっていけない」と感動的に続けるも、福田は「どっちが脱退するかによる…」と冷静にコメントし2人をヒヤヒヤさせる一幕もありつつ、最後は「芸人を出来ているのは親のおかげ」と思わず涙ぐむかなでの姿や「めちゃくちゃ共感」、「めちゃくちゃ観て良かった!」としみじみと映画を振り返り大絶賛する3人の姿が映し出されている。

映画情報どっとこむ ralph さらに、アン ミカ、浜口京子から、それぞれ<感涙コメント動画>も到着!

 モデル・タレントのアン ミカは、「ぼろぼろ泣いてしまいました。今を大事に生きようって思える、ポジティブになれる映画です。きっと誰かに優しくしたくなる。自分の人生観がキラリがらりと変わると思います。大切な人に会いたい、そう思いました」とコメントし、自身の両親の最期の瞬間を振り返りながら、本作のもつ人との繋がりの大切さや温かさを語る。

 また、目を潤ませながら本作の見所を語ったアスリート・タレントの浜口京子は、本作で描かれる家族の在り方を観ることで、自身の父親、母親の存在の大きさを改めて思い返し、「一人ひとりが大変なものを抱えているけれど、優しさ・温もりがあって、やはり親子ってどんなに会っていなくてもずっと思っている。深い愛情を感じました。人生の大切な一本になりました」と語る。
 “いのち”に、そして“最後の願い”に向かう全ての人たちをやさしく包みこむような本作にぜひご期待ください。

映画情報どっとこむ ralph

『いのちの停車場』

映画公式サイト:
www.teisha-ba.jp
映画公式Twitter:
@Teishaba_movie
#いのちの停車場
『いのちの停車場』
STORY
東京の救命救急センターで働いていた、医師・白石咲和子(吉永小百合)は、ある事件の責任をとって退職し、実家の金沢に帰郷する。これまでひたむきに仕事に取り組んできた咲和子にとっては人生の分岐点。久々に再会した父(田中泯)と暮らし、触れあいながら「まほろば診療所」で在宅医として再出発をする。「まほろば」で出会った院長の仙川徹(西田敏行)はいつも陽気な人柄で患者たちから慕われており、訪問看護師の星野麻世(広瀬すず)は、亡くなった姉の子を育てながら、自分を救ってくれた仙川の元下で働いている。ふたりは、近隣に住むたった5名の患者を中心に、患者の生き方を尊重する治療を行っており、これまで「命を救う」現場で戦ってきた咲和子は考え方の違いに困惑する。そこへ東京から咲和子を追いかけてきた医大卒業生の野呂聖二(松坂桃李)も加わり「まほろば」のメンバーに。野呂は医師になるか悩んでおり、そして麻世もまた、あるトラウマに苦しんでいた。
様々な事情から在宅医療を選択し、治療が困難な患者たちと出会っていく中で、咲和子は「まほろば」の一員として、その人らしい生き方を、患者やその家族とともに考えるようになってゆく。野呂や麻世も「まほろば」を通じて自分の夢や希望を見つけ、歩みはじめた。
生きる力を照らし出す「まほろば」で自分の居場所を見つけた咲和子。その時、父が病に倒れ・・・。父はどうすることもできない痛みに苦しみ、あることを咲和子に頼もうとしていた—。
いのちの停車場

***********************************

出演:吉永小百合
松坂桃李 広瀬すず
南野陽子 柳葉敏郎 小池栄子 みなみらんぼう 泉谷しげる
石田ゆり子 田中泯 西田敏行
監督:成島出
脚本:平松恵美子
原作:南杏子「いのちの停車場」(幻冬舎)
推薦:日本在宅医療連合学会 全国在宅支援医協会
後援:日本在宅ケアアライアンス
©2021「いのちの停車場」製作委員会  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ