映画情報どっとこむ ralph 先日、待望の続編『かぐや様は告らせたい ファイナル』が今年の夏に公開となることを発表し、大きな話題となりました。さらに前作より続投の生徒会メンバーに加え、今作で女優として映画初出演となる日向坂46の影山優佳が生徒会会計監査・伊井野ミコ(いいの・みこ)役に抜擢!続編となる今作では、一体どんな展開を繰り広げるのか!?
恋愛は戦—。「好きになったほうが負け!」の恋愛頭脳戦”が再び開幕します!!
かぐや様は告らせたい

福原遥が「つばめ先輩」役で『かぐや様は告らせたい ファイナル』出演へ

この度、映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』に皆の憧れ“つばめ先輩”の登場が決定‼
子安つばめは体育祭の応援団副団長を務める秀知院学園高等部3年。後輩からも慕われる学園のマドンナで、美人過ぎて付き合う事が難しい「難題女子」の一人に数えられる人気キャラクター。
子安つばめ:『かぐや様は告らせたい ファイナル』
そんな彼女を演じるのは、アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で子安つばめの声優を務める福原遥‼
福原がアニメ版子安つばめ役として初登場した際には、「イメージにピッタリ!」「最高にドンピシャ!」と原作ファンから賞賛の声が続出。そんな彼女が声での出演だけでなく、遂にスクリーンで子安つばめを演じます!
福原遥:『かぐや様は告らせたい ファイナル』

福原遥コメント

アニメシリーズでは声優としてつばめちゃんを演じさせていただいているのですが、実写の子安つばめは誰が演じるのかな~とワクワクしていたところ、今回のお話を頂けて「まさか自分が?!」と本当に驚きました!アニメだけでなく実写にも出演することが出来るなんて凄く光栄ですし、大好きなつばめちゃんを演じられる喜びを全身で感じています。魅力的なつばめちゃんを皆様にお届けできるようがんばります!

映画情報どっとこむ ralph

体育祭で応援団長を担う風野役に板橋駿谷

更に今作で初登場となる秀知院学園高等部3年、体育祭で応援団長を担う風野役に、現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」に出演中の板橋駿谷、そして中等部時代の石上と同級生だった荻野コウ役には「仮面ライダーゼロワン」で主演を務めるなど話題沸騰中の高橋文哉を迎える。前作から続投のキャストらに加え、注目を浴びる新キャストたちが加わった、まさにファイナルにふさわしい豪華キャスト陣でお贈りする映画「かぐや様は告らせたい ファイナル」、是非劇場にお越しください‼

映画情報どっとこむ ralph

更に‼『かぐや様は告らせたい ファイナル』で描かれるエピソードが解禁‼

今回二人の恋愛頭脳戦の舞台となるのは、原作でも特に人気エピソードとして名高い体育祭&文化祭のエピソード‼

体育祭では石上の知られざる過去が?!石上が青春を嫌うようになったきっかけ、そして石上と白銀、かぐやの出会いが明らかに。自身の過去に立ち向かう石上の姿に思わず涙?!その全貌が実写版でも描かれます‼
そして、白銀とかぐやの恋愛を大きく左右させる文化祭のエピソードも登場‼“ハートの贈り物をすると永遠の愛がもたらされる”と言う伝説がある文化祭で、白銀とかぐや、両者の企みが交差する-。どんな罠を仕掛け相手に告白させようとするのか!?遂に恋愛頭脳戦に決着がつくのか!?

学校全体を巻き込んだ二人の恋愛頭脳戦の結末をお見逃しなく‼

映画情報どっとこむ ralph

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』

2021年8月20日(金)全国東宝系にて

今作『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』物語概要

恋愛は戦—。「好きになったほうが負け!」の恋愛頭脳戦”がついに決着!!
日本を代表する良家の子女と子息が通う、私立・秀知院学園。
その最高ランクに位置する生徒会において、学園史上最も白熱する戦いとなった『第68期生徒会長選挙』。白銀御行(平野紫耀)と四宮かぐや(橋本環奈)の選挙戦は終結したものの、二人の恋愛頭脳戦には決着がつかないまま幕を閉じたー。
新メンバー・会計監査の伊井野ミコを加え、再び集結された生徒会。
変わらず好き合っているが、告白できずにいる白銀とかぐやは、未だ、「自分から告白したほうが負けである――!」という呪縛から逃れられず、神聖なる生徒会室で“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを繰り広げていた…。
今度こそ相手に“告らせる”ことができるのか?!果たして、二人の恋の結末はー!?

***********************************

原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか
配給:東宝㈱
ⓒ2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  
ⓒ赤坂アカ/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ