映画情報どっとこむ ralph

『映画大好きポンポさん』主題歌がKAMITSUBAKI STUDIOの新星・CIELに決定!

映画を愛する青年と映画に愛された女性が映画制作を通して”自分”を見つけ出す、映画愛に満ちあふれ、pixiv上で80万ビューを超え、「このマンガがすごい!」、「マンガ大賞」に入賞、多くのファンを生み出してきた話題作、『映画大好きポンポさん』(原作:杉谷庄吾【人間プラモ】 MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)が、充実のスタッフ、声優陣によりアニメーション映画となり、2021年6月4日に公開が決定!若手注目俳優の清水尋也と大谷凜香、人気声優の小原好美をメインキャストに迎え、生き生きと描き出される映画制作の面白さと楽しさ、そして映画監督の尽きない探究心。映画ファンやクリエイターだけではなく、夢と未来を掴もうとするすべての人に贈る、青春“ものづくり”フィルムが、今、ここに誕生しました!
映画大好きポンポさん
この度、主題歌を、新進気鋭のクリエイティヴレーベル・KAMITSUBAKI STUDIOから新たに送り出される期待の新人・CIELが担当することが決定!KAMITSUBAKI STUDIOのオーディションで見出され、なんと全くの無名ながらも平尾隆之監督の指名により、作品の“顔”となる主題歌アーティストに大抜擢されました!

映画情報どっとこむ ralph ■主題歌情報解禁!■
ポンポOSTジャケ
KAMITSUBAKI STUDIOより満を持してデビューするCIELが歌う『映画大好きポンポさん』の主題歌「窓を開けて」の情報が解禁!

鬱々とした毎日に呑み込まれそうになりながらも、勇気を出して一歩前に踏み出そうという前向きなメッセージが込められた楽曲となっている。

主題歌:窓を開けて 作詞・作曲・編曲:カンザキイオリ

《リリース情報》
デビュー配信 シングル 「窓を開けて」(劇場アニメ「映画大好きポンポさん」主題歌)
6/4 ダウンロード&ストリーミング スタート

異例の大抜擢を受けたCIELより「主人公の生き方や映画との向き合い方に自分を重ね、気がつけば映画の世界に入り込み、涙が出ていた」と作品への愛を語るコメントも到着しました!そんなCIELが歌う主題歌「窓を開けて」を『映画大好きポンポさん』の劇場公開同日に配信シングルとしてリリースすることも決定!

<CIELよりコメント到着>

CIEL_A写
◯主題歌に抜擢された感想や意気込みをお聞かせ下さい。
自分を主題歌に起用して頂けるとは思ってもいなかったので、すごく驚きました。「窓を開けて」はこれまで挑戦した事のない雰囲気の楽曲だったので、映画の空気を壊してしまわないよう意識して歌いました。あと、歌詞が映画の内容に沿ったものなんですけど、自分の事を歌っている様な気がして、とても気に入っています。

◯映画の感想や見どころをお聞かせ下さい。
軽快なテンポ感や音楽で、ストーリーがグングン進んでいく感じがすごくワクワクしました。ジーンくんの生き方や映画との向き合い方に自然と自分を重ねてしまい、気がつけば映画の世界に入り込んでいて、涙がでました…。何度でも観たくなる作品なので、是非みなさんにも映画館で観て頂きたいです。

《プロフィール》
リアルとバーチャルを行き来する越境型フィメールシンガー「CIEL」
2019年 末に開催されたKAMITSUBAKI STUDIOのオーディション「神椿市異住定獣課」において見出されたシンガー。青い髪は空の色。2021年6/4公開の映画「映画大好きポンポさん」の主題歌担当に全くの無名ながら平尾隆之監督の指名により大抜擢され、神椿のシンデレラガールとしてデビューが決定。
下ばかり向いてきたCIELが、空を見上げて遂に一歩を踏み出す。

映画情報どっとこむ ralph 合わせて、同じくKAMITSUBAKI STUDIOに所属するEMA・花譜が歌う挿入歌2曲の配信情報とジャケットも解禁となりました。
EMA_反逆者の僕ら_足立慎吾描き下ろし花譜_例えば_足立慎吾描き下ろし
ジャケットは、『ソードアート・オンライン』シリーズ、『WORKING!!』など数々の人気アニメのキャラクターデザインを手掛ける足立慎吾が、花譜・EMAそれぞれを描き下ろしたイラストが使用され、豪華なコラボレーションが実現しました!

『映画大好きポンポさん』

2021年6月4日(金)EJアニメシアター新宿より全国ロードショー

■ストーリー■
敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをしているジーン。映画に心を奪われた彼は、観た映画をすべて記憶している映画通だ。映画を撮ることにも憧れていたが、自分には無理だと卑屈になる毎日。だが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりに没頭する楽しさを知るのだった。
ある日、ジーンはポンポさんから次に制作する映画『MEISTER』の脚本を渡される。伝説の俳優の復帰作にして、頭がしびれるほど興奮する内容。大ヒットを確信するが……なんと、監督に指名されたのはCMが評価されたジーンだった! ポンポさんの目利きにかなった新人女優をヒロインに迎え、波瀾万丈の撮影が始まろうとしていた。

***********************************

日本語:©2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会
英語:©2020 Shogo Sugitani/KADOKAWA/Pompo Project

■キャスト■
ジーン/ジーン・フィニ:清水尋也
ポンポさん/ジョエル・ダヴィドヴィッチ・ポンポネット:小原好美
ナタリー/ナタリー・ウッドワード:大谷凜香
ミスティア:加隈亜衣
マーティン/マーティン・ブラドック:大塚明夫

原作:杉谷庄吾【人間プラモ】(プロダクション・グッドブック)
『映画大好きポンポさん』(MFC ジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
監督・脚本:平尾隆之
キャラクターデザイン:足立慎吾
演出:居村健治監督 
助手:三宅寛治
作画監督:加藤やすひさ 友岡新平 大杉尚広
美術監督:宮本実生
色彩設計:千葉絵美
撮影監督:星名工魚山真志
CG監督:髙橋将人
編集:今井剛
音楽:松隈ケンタ
制作プロデューサー:松尾亮一郎
制作:CLAP
配給:角川ANIMATION
映画大好きポンポさん製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ