映画情報どっとこむ ralph

斎藤 工・阿佐ヶ谷姉妹・MoeMiが声のゲストで出演決定『劇場版オトッペ』

2017年からテレビ放送されている大人気子ども番組「オトッペ」は、身の回りの音に耳を傾ける“聴察”をテーマに、世界一のDJを目指すシーナと、音から生まれたふしぎな生きもの「オトッペ」たちのへんてこな毎日を描いた物語。番組で流れるキャッチーな楽曲やダンスも人気で、関連動画の再生回数は1億5千万を突破。子どもから大人まで、幅広い人気を誇る「オトッペ」が、番組放送開始から5年目となる今年、ついに映画化され、2021年10月15日(金)に全国公開されることが決定しました。
『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』
『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』の主役は、風のオトッペ・ウィンディ。謎の赤ちゃんオトッペ・リルと出会い、オトッペタウンのみんなとワイワイ、ドタバタの大騒動を繰り広げます。ウィンディのいとこ、西風のオトッペ・ウエスティも大活躍!楽しい歌がたくさん詰まった、子どもも大人も笑顔になるミュージカル映画です!

斎藤 工・阿佐ヶ谷姉妹・MoeMiが声のゲスト!福田充徳も引き続き出演。コメント到着

劇場版で初めて登場するキャラクター、彗星ウタウーネのラララッタ大臣役を担当するのは 斎藤工 。

◆斎藤 工:ラララッタ大臣 コメント
戦友である飯塚貴士監督作品、劇場版オトッペに参加させて頂ける事、心から嬉しく思います。しかし、私の音の出し方を熟知されている飯塚監督だからこそ、”まさか”な感じの収録になりました。本人でも本人と気付かない声色だった記憶がありますので、耳で探してみて頂けたら嬉しいです。是非ともオトッペの”音”や”リズム”を劇場で浴びながら、楽しい時間を過ごして下さい。

彗星ウタウーネの住人スイスイ・エリコ、スイスイ・ミホ役を 阿佐ヶ谷姉妹 の 渡辺江里子 木村美穂 が、それぞれ担当。

◆阿佐ヶ谷姉妹(渡辺江里子・木村美穂):スイスイ・エリコ/スイスイ・ミホ コメント
やりました!オトッペ映画化!いつもよりはるかに壮大なスケール、かわいらしさもより増し増しで私達姉妹もメロメロでした〜。今回の役は私達にどことなく似ていて嬉しかったです。最初、試しに5パターン位声を変えて演じてみてもらえますかと監督に言われ、まず姉が挑戦してみたのですが、結局どれもイマイチでいつもの声になりました。みほはどれも全然変わらなかったので、そのままでいいと言われました。劇中曲にも少しだけ参加させてもらいました。ノリノリで歌ったのでそちらも聞いて頂きたいです。パパやママはもちろん、パパやママじゃない方も、ハラハラワクワクウルウルが止まらない映画です。ぜひ、見に来てね〜♪

彗星ウタウーネの先鋒、スイスイ・ヴァンガード役を担当したのはMoeMi 。

◆MoeMi:スイスイ・ヴァンガード コメント
わたしは3歳の頃からピアノをやっていたり、子どもの頃から合唱をやっていて、常に音楽が近くにあったので、「オトッペ」への出演のお話を頂いた時、音楽が楽しく散りばめられている作品に携わらせて頂けることがとても嬉しかったです。スイスイ・ヴァンガードは「スイ」と話すのですが、色んな感情を込めた「スイ」を堪能して頂けたらと思います。また、もともと歌う予定はなかったそうなのですが、収録現場で急遽歌わせて頂くことになり、スイスイとして歌にも参加させて頂きました。スイスイたちの歌にもぜひ注目して頂けたらと思います。映画の内容は、くすっとしてしまう部分や、ハッとさせられる部分、ジーンとくる部分など色々な要素があります。ぜひ、子どもから大人まで、それぞれの受け取り方で楽しんで頂けたらと思います。

福田充徳(チュートリアル)は。テレビシリーズで出演しているフクビー役 。

◆福田充徳(チュートリアル):フクビー コメント
オトッペは最初息子が見ていて、見てる間に気付くと自分の方がハマってしまいました。魅力は「これホンマに子供に伝わってるか?」と思うようなシニカルな笑い、そして1番好きなキャラクターは勿論、私・福田演じるフクビーです。劇場版オトッペにフクビーが出るなんても~感動です。正直なんの活躍もしませんが、数少ないフクビーファンの皆様、スクリーンに映るフクビーの勇姿を是非劇場で御覧ください! 

映画情報どっとこむ ralph

先着特典「キラキラシール」付き前売券が発売

さらに4月16日(金)からは、全国の上映劇場で、先着特典「キラキラシール」付き前売券が発売されることも決まりました。
『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』 (3)

映画情報どっとこむ ralph 『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』

10月15日(金) 全国ロードショー

【公式HP】
https://otoppe-movie.com/ 
【オトッペタウン公式Twitter】
@otoppetown 
【オトッペタウン公式Instagram】
@otoppetown
オトッペ町役場公式チャンネル

映画公式ハッシュタグ:#オトッペ #劇場版オトッペ #パパドントクライ

ストーリー
町いちばんのグータラ男が、ある日突然パパになる!?
ふしぎな生きもの「オトッペ」たちが暮らす町、オトッペタウン。町いちばんのグータラで知られるウィンディは、やることなすこと全てがテキトー。風の吹くまま気の向くまま、自由に暮らしていた。
ある朝のこと。ウィンディが目覚めると、そばに自分そっくりの小さな赤ちゃんが!
親友のDJシーナや町のみんなに助けられながら、なぜか赤ちゃんを育てることになったウィンディ。
そんな中、オトッペタウンに近づいてくる「歌う彗星・ウタウーネ」。ウィンディたちは、やがてドタバタ大騒動に巻き込まれていく……!!
『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』 (2)

***********************************

声の出演:井口裕香 久野美咲 稲垣来泉
千葉進歩 木内秀信 渡辺明乃 桐井大介 小原好美 大山鎬則 浅野まゆみ 志田有彩 MoeMi 福田充徳(チュートリアル)
渡辺江里子・木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)/斎藤 工/西島秀俊
クリエイティブディレクター:三浦竜郎・おおばる
監督:飯塚貴士
脚本:向田邦彦
音楽:吉田ゐさお
原案:NHK/オトッペ町役場
CGアニメーション:pHスタジオ
制作:ROBOT
配給:イオンエンターテイメント
©2021「劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ」製作委員会 ©NHK/オトッペ町役場

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ