映画情報どっとこむ ralph 累計発行部数250万部を突破する名作コミック「胸が鳴るのは君のせい」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)原作、すべての恋する女子の共感ポイントにあふれた、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリーが遂に映画化!2021年6月4日(金)より全国公開します。

主人公の有馬隼人を演じるのは、ジャニーズJr.で唯一「VS魂」のレギュラーメンバーに抜擢されるなど、今年最もブレイクが期待される浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)。本作で映画初主演を果たし、その活躍に更に期待が寄せられています。そして、ヒロイン・篠原つかさに白石聖、2人の恋のライバルに板垣瑞生、原菜乃華と今注目のキャストが勢揃いし、甘酸っぱくも切ないラブストーリーを彩ります。

映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、2020年10月に撮影が行われた本作の現場レポートが解禁となりました。

映画初出演にして初主演を任された浮所飛貴演じる有馬隼人は・・・
『胸が鳴るのは君のせい』美少年・浮所飛貴スチール
普段はクールで飄々としているけれど、等身大の高校生らしく男友達同士の他愛もない会話で笑顔を見せることもあれば、ふとした瞬間につかさに対して優しい表情を見せるなど、相手との距離感やシチュエーションによって見せる表情が微妙に変化するキャラクター。クールさと明るさのさじ加減が鍵となる難しい役どころのため、カットがかかるたびに浮所は監督に声のトーンや表情、顔の向きや体勢、歩き方まで細かく相談をし、監督と二人三脚で“有馬隼人”という役を作っていた。また、役との向き合い方については「自分がどう映っているか第三者の方に見ていただくことも大切だけど、自分自身の演技を見ることで成長できることもあると思う。自分の演技を見て、違うなと思った部分があれば監督にお願いしてもう一回撮らせていただいたり、やるならとことん徹底的に詰めたいと思って取り組みました。」と語るなど、本作に対する浮所の並々ならぬ熱量の大きさも伺えた。

そして、白石聖が演じる篠原つかさ・・・
『胸が鳴るのは君のせい』白石聖スチール
有馬に告白しあえなく玉砕してしまうも、決して諦めずに有馬を一途に思い続けている、真っ直ぐでピュアな魅力にあふれたヒロインだ。白石自身は、「少女マンガの王道のヒロインというよりも、かっこいいヒロイン。フラれても有馬を一途に思い続ける姿は、『ロミオとジュリエット』の逆バージョンに見えました」と自身の役を分析しながら、不意打ちの優しさにときめくきゅんとした表情や、片思いの切なさを思わせる儚げな視線など、恋するつかさの心の変化を絶妙に演じ分けていた。重要なシーンでは気持ちを切り替え、少し離れたところでじっと集中力を高めている白石の姿は、演じるつかさの芯の強さと通じるようで、まさに白石とつかさがリンクしているように見えた。

浮所と白石、それぞれが役へ込めた熱い思いから、原作のキャラクターの魅力はそのままに、映画ならではの要素も沢山詰め込まれた、有馬隼人と篠原つかさという愛されるキャラクターが生み出された瞬間であった。

映画情報どっとこむ ralph さらに、4月24日(土)より、全国合計2万枚限定!特典付きムビチケ前売券が発売となります!

ムビチケ前売券の特典として、有馬とつかさの恋する表情を収めた「ドキドキを挟み込む!胸が鳴り止まない♪オリジナルクリアファイル」が配布されます。クールで優しい有馬と明るくしっかり者のつかさ、二人の眩しい笑顔が一枚のクリアファイルに収められた特別デザインとなっています。全国合計2万枚限定になっておりますので、是非この機会に手に入れてください!

■オリジナルクリアファイル特典付きムビチケ前売券 概要
・料金(税込):一般1,500円
・発売日:4月24日(土)~
・発売方法:
≪ムビチケカード≫
【映画館窓口】※特典付き
上映劇場はこちら

※販売開始時間の詳細は、販売予定の劇場にお問い合わせください。
※一部劇場を除きます。
【メイジャー通販サイト】※特典は付きません。
こちら

※ムビチケカードのデザインは1種です。 ※本作品では小人券の発売はございません。
※舞台挨拶等、特別興行には前売券がご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
※ムビチケカード1枚につき、特典は1つです。
※クリアファイルはお一人様一会計につき、4枚までの数量制限がございます。予めご了承くださいませ。
※特典はなくなり次第、ムビチケカードのみの販売となりますのでお早めにお買い求めください。
※デザインはイメージです。

映画情報どっとこむ ralph 『胸が鳴るのは君のせい』

公式HP:
munekimi-movie.com

***********************************

出演:
浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 白石聖
板垣瑞生 原菜乃華 
河村花 若林時英 箭内夢菜 入江海斗・浅川梨奈 RED RICE(湘南乃風)
原作:紺野りさ「胸が鳴るのは君のせい」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)
監督:髙橋洋人 脚本:横田理恵 音楽:KYOHEI(Honey L Days)
主題歌:「虹の中で」美 少年/ジャニーズJr.
制作協力:ドリームプラス
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:東映 
©2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ