映画情報どっとこむ ralph 松竹映画100周年記念作品『キネマの神様』。
「キネマの神様」
監督は日本映画界を代表する山田洋次、原作はこれまで数々の文学賞を受賞してきた人気小説家・原田マハによる「キネマの神様」。

ダブル主演を務めるのは志村けんの遺志を継ぐ沢田研二と誰もがその人気と実力を認める俳優・菅田将暉。
更に日本を代表する名女優・宮本信子と若手人気女優・永野芽郁など記念すべき作品にふさわしい豪華なスタッフ/キャストが集結。
「キネマの神様」
数々の名画を生み出してきた松竹映画100年の歴史を見つめ、これから100年の映画界へのバトンになってほしいという希望が込められた『キネマの神様』は、長い旅路を経て2021年8月6日(金)に公開します。

公式サイト
kinema-kamisama
公式Twitter:
@kinema_kamisama
公式Instagram:
@kinema_kamisama

STORY
ギャンブル漬けで借金まみれのゴウ(沢田研二)は妻の淑子(宮本信子)と娘の歩にも見放されたダメ親父。
そんな彼にも、たった一つだけ愛してやまないものがあった。
それは「映画」―――。
若き日のゴウ(菅田将暉)は助監督として撮影に明け暮れる傍ら、食堂の娘・淑子(永野芽郁)に恋をし、映写技師・テラシンとともに夢を語らい、青春の日々を駆け抜けていた。
しかしゴウは初監督作品「キネマの神様」の撮影初日に転落事故で大怪我をし、その作品は幻となってしまう。
あれから約50年。あの日の「キネマの神様」の脚本が出てきたことで、ゴウは忘れかけていた夢や青春を取り戻してゆく――。
これは、“映画の神様”を信じ続けた男の人生とともに紡がれる愛と友情、そして家族の物語。
「キネマの神様」

***********************************

監督:山田洋次
脚本:山田洋次 朝原雄三
原作:原田マハ「キネマの神様」(文春文庫刊)
出演:沢田研二 菅田将暉  永野芽郁 野田洋次郎/北川景子 寺島しのぶ 小林稔侍 宮本信子
劇場公開:2021年 8月6日 全国ロードショー
(c) 2021「キネマの神様」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ