映画情報どっとこむ ralph

松坂桃李の”モンハン言語吹替”にも注目『映画 モンスターハンター』日本語吹替版 本編映像解禁

(L-R) ""ARTEMIS"" (Milla Jovovich) and ""HUNTER"" (Tony Jaa) on set in Screen Gems and Constantin Films' MONSTER HUNTER.

2004年に第1作を発売して以降、16年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売本数6,600万本(2020年12月31日現在)を誇る大ヒットゲームシリーズ「モンスターハンター」。全世界を熱狂させた日本発の大ヒットゲームシリーズの待望のハリウッド実写映画化映画『モンスターハンター』がついに2021年3月26日(金)に公開となります!

ミラ・ジョヴォヴィッチ&トニー・ジャーが、ゲームさながらの”肉焼き”でスタミナアップ!
言葉の壁を超えた交流に、松坂桃李の”モンハン言語吹替”が炸裂する!

このほど解禁となるのは、巨大モンスターとの壮絶な戦いも一時休戦し、密林に腰を下ろした主人公アルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ/吹替・本田貴子)に、ハンター(トニー・ジャー/吹替・松坂桃李)がモンハンファンにはお馴染みすぎる”肉焼き”でこんがり肉を振る舞う場面。

互いに違う言語を話しながらも意思疎通はバッチリの様子で、文化の違いを超越した2人の絆を感じさせ、いまにも「上手に焼けました~!」とどこからともなく響き渡りそうな、あたたかいシーンとなっている。

ハンターが話すこの”モンハン言語”を吹替しているのは、無類のゲーム好きで知られ、モンハンヘビーユーザーである人気俳優・松坂桃李!
『モンスターハンター』
主人公の大事なバディとなり、モンハンワールドをもっとも体現するキャラクターであるハンターは、一切日本語を話さない吹替という前代未聞の役であり、収録時には
松坂桃李『モンスターハンター』アフレコ
「なんと表現したらよいかわからない不思議な言語のセリフで(笑)、どういうアプローチで、どういう引き出しを開ければ良いのか・・・。台本読ませていただいたら、一体これはなに語を喋っとるんじゃ?トニー・ジャーは何て言っとるんじゃ?(笑)」

とギャグのひとつも言いたくなるほど戸惑いを隠せなかったようだが、ゲームへの愛情と役者魂で見事(?)に演じ切っていることが窺える。

先日行われた本作のジャパンプレミアムトークショーでも
『モンスターハンター』ジャパンプレミア
「大変でしたが映像のクオリティが高くてアフレコをしながら楽しんでしまいました。吹き替え版の音響監督とも、トニーの顔を見ながら言葉の意味について『こうじゃないか?』と予想をしながら演じました。映像のクオリティが本当に感動します。監督のモンハン愛が伝わってくるのがよかった!双剣とか、武器の種類とか、モンスターの種類などモンハンファンがみたら『あー!』となるポイントがあります!」

と達成感をにじませる松坂桃李が、かつて披露したことのない異次元の熱演で吹き替えるハンターの活躍ぶりは見逃し厳禁だ!

映画情報どっとこむ ralph

『映画 モンスターハンター』

3月26日(金) 狩猟解禁

公式サイト:
monsterhunter-movie.jp
モンスターハンター

***********************************

監督・脚本:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、トニー・ジャー、ティップ・“T.I”・ハリス、ミーガン・グッド、ディエゴ・ボネータ、ジョシュ・ヘルマン、オウヤン・ジン、山崎紘菜 and ロン・パールマン
原作:「モンスターハンター」(カプコン)
製作:コンスタンティン・フィルム、テンセント・ピクチャーズ、東宝
配給:東宝=東和ピクチャーズ共同配給
(c) Constantin Film Verleih GmbH
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ