9月20日(土)より新宿シネマカリテ、シネ・リーブル梅田ほか、全国順次公開となります

ぼんとリンちゃん

その主題歌

『迷子のリボン』の楽曲およびミュージックビデオ(MV)が完成!

本楽曲を手がけたのは、ボーカロイドプロデューサーとして人気の
40mP
ぼんとリンちゃんポスター
自身初となる映画主題歌は、本作主人公“ぼん”が劇中に発する「私、迷子になったみたい」という台詞からイメージを膨らませ制作されました。

また、本MVを手がけたのは、動画制作者として様々なボーカロイド作品を手がけるモゲラッタ

主人公のぼんとリンが繊細に描き出されています。

本MVは動画サイトに投稿されるや否や、早くも再生回数が40,000回を突破!

現在も再生数が伸び続けています。

40mP、モゲラッタ両氏からコメントも到着しています!

【40mPさんコメント】
40mp1映画を観て一番印象に残ったのは主人公ぼんの「私迷子になっちゃった」という台詞でした。自分の強い信念を持っていながらも、それを他人に否定されて進むべき方向を見失ってしまう。そんなぼんの葛藤を歌にしたのが今回の主題歌「迷子のリボン」です。映画の世界にそっと寄り添うような主題歌になったなら光栄です。

【モゲラッタさんコメント】
PVを制作する際に何度も映画の方を拝見しました。

映画を拝見した後、曲の歌詞の内容の意味がパズルのピースのようにカチっとはまったのを覚えています。ただ見た、見てないでは内容の理解が違うので、どう作ろうかかなり迷いました。まだ映画をご覧になってない方に向けて見やすいように心がけたつもりです。映画をご覧いただくと曲の理解も深まってさらにお楽しみいただけると思うので、是非映画をご覧ください!

********************************************************************

『ぼんとリンちゃん』作品紹介

公式HP: http://bonlin.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/bonlin2014
Twitter:  https://twitter.com/BONLIN2014

ぼんとリンちゃんメインビジュアル第二弾ここではないどこかの地方都市に住んでいる四谷夏子(通称“ぼん”)は、16歳と62ヶ月を自称する女子大生。彼女と友田麟太郎(通称“リン”は、ボーイズラブ(BL)やアニメ、ゲームが大好きなオタクの幼なじみ。
ふたりは、同棲中の彼氏から暴力を振るわれているという親友のみゆちゃんを連れ戻しに東京へやってきた。

ぼんとリンはネットゲームで知り合った会田直人(通称“べび”)に協力をあおぎ、みゆちゃんの家へと突撃する。

その姿は、ロールプレイングゲームの勇者や魔法使いのパーティを彷彿とさせるものだった。

リン曰く「ボス戦」に挑む一同。果たして、予測不能のミッションは成功するのか!?
ぼんとリンちゃん
監督・脚本・撮影:小林啓一
出演:佐倉絵麻、高杉真宙、比嘉梨乃、桃月庵白酒
主題歌:『迷子のリボン』作詞・作曲40mP
同人誌制作:星野リリィ

日本/2014/カラー/91分/ビスタサイズ
©ぼんとリンちゃん
製作:マイケルギオン、フルモテルモ
配給:フルモテルモ 配給協力:コピアポア・フィルム
 
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ