映画情報どっとこむ ralph この度、絶賛公開中の映画『樹海村』より、静岡・キラメッセ沼津「2021 EXCITE SERIES」(主催・全日本プロレス)に静岡県裾野市の公式キャラクターの“すそのん”が登場しました。

「恐怖の村」シリーズ第2弾『樹海村』さらに全日本プロレスのリングに樹海すそのんが襲来!?

「恐怖の村」シリーズ第一作目の映画『犬鳴村』では、作品の製作委員会に全日本プロレスが参加したことを受け、公開直前イベントでド派手なプロレスリングを帝国ホテルに立てて話題を呼んだ。また第二作目の『樹海村』では、プロレスラーのTAJIRI選手が本作に出演しているなど、ともに「恐怖の村」シリーズを盛り上げる全日本プロレス。そんな全日本プロレス主催のイベント「2021 EXCITE SERIES」が静岡県の沼津市で行われ、TAJIRI選手が映画から着想を得た新技“コトリバコ”を披露するなど大盛り上がりを見せた。そんなアツい会場に、本作のロケ地となった同県裾野市のゆるキャラでもある、すそのんが草木をまとった樹海バージョンの姿になって登場!同作の初日舞台挨拶に登壇した経験もあるすそのんが今度は全日本プロレスのイベントに登場し、プロレス界、そして映画『樹海村』ロケ地である地元を盛り上げる素晴らしい機会となりました。
樹海村すそのん
熱い戦いが繰り広げられた試合の休憩中、MCにより「今日は樹海村と裾野市のコラボキャラクター、樹海すそのんが来ています!」と全力コール!いかにもプロレスラーが登場しそうなBGMが会場に流れ、ざわつく会場にすそのんは登場!!観客を釘付けに!
しかしMCがリングに上がるよう誘導するも、スタッフの協力むなしくリングに上がれる気配は全くなく、そんな様子に会場は笑いの渦に。そんなハプニングもありながら、樹海すそのんより、ご来場の皆様へプレゼントを贈呈。「恐怖回避クッションを10名様にプレゼントさせていただきます!」とMCが呼びかけると、すそのん横のスタッフがベルトを掲げるようにクッションを天高く上げ、その光景はまさにプロレスラ―・すそのんのように見える場面も。当選者が発表されると、すそのんは「おめでとうございます!映画『樹海村』をよろしくお願いいたします!」と言わんばかりに短い手をパタパタさせ可愛らしくアピール。「クッション欲しい人!」というMCには拳をあげる人も多数出現し、会場は突然のすそのん登場にも大盛り上がりを見せた。その様子は、映画・プロレス・地元静岡の期待を背負った可愛らしくもカッコイイ“ゆるキャラ”であった。

映画情報どっとこむ ralph

映画『樹海村』

大ヒット公開中!
www.jukaimura-movie.com
樹海村

***********************************

出演:山田杏奈   山口まゆ
神尾楓珠 倉悠貴 工藤遥 大谷凜香
山下リオ 塚地武雅 黒沢あすか 高橋和也
安達祐実 原日出子 
國村隼
監督:清水崇
企画・プロデュース:紀伊宗之
脚本:保坂大輔 清水崇
音楽:大間々昴 
製作:「樹海村」製作委員会
制作プロダクション:ブースタープロジェクト
配給:東映
Ⓒ2021「樹海村」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ