映画情報どっとこむ ralph 25年の時を経て、2021年に劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」≪後編≫が本日より公開となりました。公開を記念して、公開記念舞台挨拶を実施。さらにその模様を全国123館の映画館にてライブビューイング配信いたしました。
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》完成記念舞台挨拶
日付:2月11日(木)
場所:丸の内TOEI
登壇:三石琴乃、福圓美里、野島健児、松岡禎丞
*全国123館の映画館にてライブビューイング実施。
映画情報どっとこむ ralph 今回のイベントには、90年代TVアニメシリーズ放送当時からセーラームーン/月野うさぎを演じ続けている三石琴乃をはじめ、今作で物語の中心となるスーパーセーラーちびムーン/ちびうさ役・福圓美里、タキシード仮面/地場衛役・野島健児、そしてペガサス/エリオス役・松岡禎丞の4名が登壇。

今作のイベントでは、初めてお客様の前で舞台挨拶を実施。後編の公開をした今の気持ちとして、三石は「この空間(お客様がいる映画館)がただただうれしくて、舞い上がってしまっています。みなさんの生活もガラッと変わって心配ごとが多いと思いますが、今日は少しでも楽しい時間をお届けできたら」と喜びの言葉を語り、福圓も「スタッフ・キャストが頑張って作って、届けてきたので、そんなお披露目・お誕生日である今日、プロモーションの最後にこんなすてきな光景をみることができてうれしいです」と宣伝を担ってきたふたりは喜びをかみしめました。今回イベント初登壇となる野島は、「前編ではなかなか活躍の場がなく、病に伏せる衛でしたが、後編は成長を遂げた姿をお届けできると思います。自分自身のあり方を見つける、衛の存在を再認識させられる素敵なシーンがたくさんあります」と自信をのぞかせました。シリーズ初参加となる松岡は、「オーディションの結果を聞いたときはドッキリかと思いました。台本をいただいたときは『んんんん~!!!!』と声にならない喜びで。ラストのちびうさとのシーンはなんてすばらしいんだろう!とこれからの二人の関係性が未来に向かっている様子が描かれていて、今後の展開も気になります」と参加への喜びを改めて語りました。

映画情報どっとこむ ralph イベントの最後は“25年ぶりの劇場版”を座長としてキャストを引っ張り、たくさんの宣伝活動を完走した三石に、感謝の気持ちを込め、セーラームーンを象徴する月をかたどったお花・フラワームーンをサプライズでプレゼント!
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》完成記念舞台挨拶
事前に知らされていなかった三石は、「聞いてない!台本になかったよね!?」と言いながらも、フラワームーンに感激。月の間から顔をのぞかせるなど、茶目っ気たっぷりに喜びをあらわにしました。キャストたちからは三石への感謝の言葉も。うさぎの運命の恋人・衛を演じる野島は「いつも支えてくださってほんとうにありがとうございます。いつも収録の時には衛になれるのか不安を抱えながら現場に行くんですが、マイク前に立ってちらっと三石さんを見ると、衛のやさしさやうさぎを大事にする心がすっと蘇ってきて。今日も三石さんは素敵だなって思いながら、衛になれています。三石さんがいてこその衛なんだといつも感じています」と、感謝の思いを述べました。そして、同じく新シリーズからちびうさを演じた福圓からは、「琴乃さんがいてくれるから、90年代テレビアニメとクリスタルが橋渡しされています。琴乃さんがいるから新シリーズがはじめられたと思います。いつも素敵で、ちょっぴり天然で、母性があって。キャスト・スタッフそして作品への愛情を感じます。琴乃さんこそがうさぎちゃんなんだなと思っています。これからもずっとうさぎちゃんであり続けてほしい」と尊敬のまなざしで語りました。三石は「みなさんの気持ちがとてもうれしいです。後編の公開はもちろんですが、とても素敵な日になりました。みんなと一緒に楽しめてうれしいです。映画でも観ているかたにトキメキ・夢・恋などきらきら輝く宝石がたくさんつまった作品になっています。「美少女戦士セーラームーン」のおかげで今も声優としてここに立てています。感謝でいっぱいです。」と涙を浮かべながら感謝の気持ちを伝えました。

映画情報どっとこむ ralph

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》

《前編》2021 年 1 月8日(金)
「美少女戦士セーラームーンEternal」

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》

《後編》2021 年 2 月 11 日(木・祝)
「美少女戦士セーラームーンEternal」

映画公式 HP:
sailormoon-movie.jp

映画公式 Twitter:
@sailor_movie

***********************************

キャスト:三石琴乃 金元寿子 佐藤利奈 小清水亜美 伊藤 静 福圓美里 野島健児

皆川純子 大原さやか 前田 愛 藤井ゆきよ 広橋 涼 村田太志 中川翔子 松岡禎丞

渡辺直美 菜々緒

スタッフ:
原作・総監修/武内直子 監督/今 千秋 脚本/筆安一幸 キャラクターデザイン/只野和子 音楽/高梨康治

アニメーション制作:東映アニメーション/スタジオディーン 配給/東映

主題歌:「月色Chainon」 作詞:白薔薇 sumire 作曲:小坂明子 編曲:月蝕會議
ももいろクローバーZ with セーラームーン(CV:三石琴乃)&セーラーマーキュリー(CV:金元寿子)&セーラーマーズ(CV:佐藤利奈)&セーラージュピター(CV:小清水亜美)&セーラーヴィーナス(CV:伊藤 静)

©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ