映画情報どっとこむ ralph

岡田将生、志尊淳W主演による映画『さんかく窓の外側は夜』が、2021年1月22日(金)より全国公開となります。

本作は、霊が〈祓える男〉 冷川(岡田)と 〈視える男〉 三角(志尊)の二人が “除霊”という特殊能力を使い、怪奇事件の 解決に挑む、新感覚除霊ミステリー。
連続殺人事件と呪いの謎に隠された真実に、冷川と三角の心霊探偵バディはたどり着けるのか?
常識を覆す、新感覚ミステリー・エンターテインメントが幕を開けます!

この度、本作の大ヒット祈願イベントが行われ、岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、森ガキ侑大監督が神妙にご祈祷を受けました。その後、集まった報道陣の前で新年らしく漢字一文字で「今年やりたいこと」を発表しました。

「さんかく窓の外側は夜」大ヒット祈願イベント
日時:1⽉7⽇(木)
場所:新宿・花園神社
登壇:岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、森ガキ侑大監督

映画情報どっとこむ ralph 新年にふさわしく華やかな神社に登場した岡田将生、志尊淳、平手友梨奈の3人と森ガキ侑大監督。
本作のヒットを祈願し、商売繁盛の利益で知られる花園神社にて、真剣な面持ちでご祈祷を受ける4人の姿からはこれまでの撮影を振り返り、本作のヒットを願う気持ちが表れていました。

その後、場所を移した4人は集まった報道陣の前で公開を直前に控えた心境を語る。

岡田はちょうど1年前に行われた撮影を振り返りつつ、「この作品に対しては色々な気持ちがこみあげてくる。たくさんの人にこの作品を届けたい」とこの作品にかける熱い想いを口にすると、二人三脚で岡田と支え合ってきた志尊は「熱量と強い気持ちを持って撮影に臨んだ作品。元々は去年の10月に公開されるはずだった作品でもあり、この作品が公開されないと僕の中での2020年は終われない」と話しました。

4日後に成人の日を控えていることから、話題は登壇者それぞれの20歳の頃の話題に。

自身の20歳の思い出を聞かれた岡田は「20歳を迎える年は大学を辞めて、俳優業1本で行こうと決めた年でした」と20歳を迎える年が人生のターニングポイントであったことを告白。

来年新成人となる平手は、志尊から「ハタチになったら僕たち(志尊・岡田)としたいことはありますか?」と聞かれると、「ずっと言ってるんですけど、2人とお出かけとかしたいですね」と撮影の時から岡田・志尊をお出かけに誘っていたことを明かした。

志尊も「来年になって、何も気にせずお出かけに行けるようになるといいね」と笑顔で答えるなど終始、仲睦まじい様子の3人でした。

映画情報どっとこむ ralph さらに新年ということで2021年の抱負を踏まえ、“今年やりたいこと”をそれぞれ漢字一文字で発表することに。

「豊」と力強く書き下ろした岡田が「昨年は本当に心苦しいニュースが多かったので、今年は自分自身も心豊かに、そしてファンのみなさまにも幸せで心が豊かになるニュースを届けていけるように頑張っていきたい」と話すと、志尊は「昨年は自分にできることを模索しながら自分にできることをやり遂げるんだ、という気持ちで過ごしました。

今年は自分自身と向き合った上で一度走るスピードを落として、一歩ずつ地に足を付けて歩いていきたい」と決意を述べ「歩」の一文字を掲げました。2人に続き「未」と記した平手は、漢字を報道陣に見せながら「未知の未です。この先どのような道が待っているのか、どういう選択をするかわからないのでこの漢字にしました」と答え、10代最後の1年への気持ちを語りました。

森ガキ監督は、「こういう状況なので、コロナのことを気にせずに過ごせるなごやかな年になってほしい」と、「和」の一文字に込めた想いを口にしました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に「撮影した映画が公開されることが当たり前じゃないんだ、公開ができることの喜びを改めて感じる機会になりました。
この作品が一人でも多くの人に届いてほしい」と志尊が述べると、岡田が「この映画のラストには希望が待っています。皆さんの心に少しでも希望が届けられるように、このような状況ではありますが作品を観て希望を感じてもらえたら嬉しいです」と締めくくりました。

『さんかく窓の外側は夜』

公式Twitter&instagram:
@sankakumadoeiga 
公式サイト:
https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/

物語・・・
書店で働く三角康介(志尊淳)は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。
ある日、書店に除霊師・冷川理人(岡田将生)がやってくる。
「僕といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることに。そんな中、二人は刑事・半澤(滝藤賢一)から、ある連続殺人事件の話を持ち掛けられる。
調査を進めるうちに、二人はある言葉にたどりつく――。
「ヒ ウ ラ エ リ カ に . . . . だ ま さ れ た . . . . 」。この事件には、呪いを操る女子高生・非浦英莉可(平手友梨奈)の影が潜んでいたのだ。
果たして〈ヒウラエリカ〉とは何者なのか?事件との関係は?
死者からの謎のメッセージを解き明かそうとする冷川・三角の二人は、やがて自身の運命をも左右する、驚愕の真実にたどり着く――。

***********************************

出演:岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 滝藤賢一 
マキタスポーツ 新納慎也 桜井ユキ  和久井映見 筒井道隆
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督:森ガキ侑大 脚本:相沢友子
主題歌:ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)
配給:松竹 
©2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ