映画情報どっとこむ ralph この度、密室で男女7人がスマホの秘密を暴露しあうコメディ『おとなの事情 スマホをのぞいたら』(来年1月8日全国公開)の完成披露試写会が12月21日、東京の有楽町朝日ホールにて、東山紀之、鈴木保奈美、常盤貴子、益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史、光野道夫監督が登壇して行われました。

『おとなの事情 スマホをのぞいたら』完成披露試写会
日時:12月21日 (月)
場所:有楽町朝日ホール
登壇:東山紀之、常盤貴子、益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史、鈴木保奈美、光野道夫監督
映画情報どっとこむ ralph 18ヶ国でリメイクされたイタリア映画の日本版。スマホに届くメールと電話の内容をパートナーや友人たちとさらし合う、そんなゲームを始めてしまったおとなたち。しかし全員が誰にも言えない秘密を抱えている。彼らは必死でウソをつき、言い訳を繰り返し、スマホが鳴らないように祈る緊張の夜を過ごすことに。ところが決定的なメールが受信される…。

室内というワンシチュエーションの撮影に東山は「鈴木保奈美さんと常盤貴子さんが同じ空間にいるというのが感動的。みなさんとの共演はリハーサルを含めて有意義な時間でした。自然体で撮影ができました」と報告。すると鈴木は「私も『少年隊がいるなぁ、テレビで観たことのある人がいるなぁ』とシミジミ思いました」と初共演ながらも相思相愛(?)で笑わせた。

常盤は「企画段階からこれは大変な戦いになると思っていたけれど、リハーサルを含めてその大変さを皆さんと共有できたのが幸せでした」と嬉しそう。初共演の東山については「ただただカッコいい。いつでもヒガシでした」と褒めると、当の東山も「そうやってお互いを褒め合って生きていた方が楽しいね」とすかさず返して仲の良さをうかがわせた。

益岡は「監督とは何十年ぶりかでご一緒することができて、そして皆さんとの共演も楽しみでした」と感慨深げだが、妻役の鈴木からは「本当に優しくて…まるでお父さんという感じでした!」と夫だとは思われず!?田口は東山との共演に「僕の小芝居を受け止めてくれた。そして僕は完全に泳がされていました」とジョーク交じりに感謝。木南は撮影中“隊長”と呼ばれていたそうで「撮影時にご飯休憩を入れるかどうかみんなで悩むときに、私が切り込み隊長として判断するから」ともはやリーダー格。淵上は「テンションの高い芝居を見せていたので、稽古から疲れました」と苦労を明かすと、東山から「今の方が若いね!撮影では先輩だと思っていたよ」といじられていた。

キャストそれぞれ完成した本編を鑑賞済。東山は「スマホの中身を見られることは、人によってはスリラー。この映画も生きる環境や状況によってさまざまに違う見え方をする」とアピールし「僕はずっとガラケーでしたが、この映画をきっかけにスマホに変えました。スマホは字が小さい!意外と大変」と告白。鈴木は「字を大きく設定できますよ!」と東山にアドバイスしつつ「この作品は笑えるけれど、ブラックで怖い部分もある。それを全部ひっくるめてしゃれた大人たちの物語」と本作をおススメ。

常盤は「オリジナル版は18カ国でリメイクされていて、各国のリメイクにはそれぞれの良さが入っています。日本版もオリジナルと見比べても楽しめる内容なので、比べながら観るのもいいかもしれません」と指南。益岡は「想像以上の完成度!まさにいい映画」、田口は「コメディであり、サスペンスであり、ヒューマンであり、ホラー!」、木南は「展開を知っているのにドキドキハラハラ」、淵上は「身につまされることもあるかも。お気を付けください…」とニヤリ。光野監督は「出演のみなさんの素の部分がいい意味で芝居にも反映されている。いまだかつてないキャラクターを演じた東山紀之さんも見どころです」と期待を込めた。

最後に主演の東山は「撮影の途中からコロナが出てきて、世界が変わりました。しかしエンターテインメントの光は変わらない。感染対策を十分にしていただき、今だからこそゆっくりと楽しんでほしい。少しでも心に染みてくれたら…是非楽しんで」と全国公開に向けての思いを口にしていた。

映画情報どっとこむ ralph 『おとなの事情 スマホをのぞいたら』

2021年1月8日(金)全国公開

公式サイト:
http://otonanojijo.jp/ 
公式twitter:
@otonanojijo
#おとなの事情

“密室で男女7人がスマホの秘密を暴露しあう”イタリア・アカデミー受賞作『おとなの事情』。衝撃と毒のある笑いが全世界の観客を魅了し18ヶ国でリメイクされたコメディの日本版がついに登場!(2021年1月8日(金)全国公開)スマホに届くメールと電話の内容をパートナーや友人たちとさらし合う、そんなゲームを始めてしまったおとなたちは全員誰にも言えない秘密を抱えている。彼らは必死でウソをつき、言い訳を繰り返し、スマホが鳴らないように祈る緊張の夜を過ごすことに。そして、ついに決定的なメールが舞い降りる!

主演は東山紀之。ストイックな役作りに定評のある彼が物語を牽引する「最大の秘密」を抱えたさえない独身男を熱演。そして鈴木保奈美と常盤貴子の二大女優が奇跡の初共演を果たし、演技派俳優の益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史が火花を散らす。世界各国で人種・宗教を超えて支持された傑作コメディに、日本ならではのアイディアを加え「誰もが他人事ではいられない」脚本に仕上げたのは、数々の名作ドラマを手掛けてきた岡田惠和。何が起こるか最後の最後まで予測不可能な一夜の行方は?

***********************************

東山紀之 常盤貴子 益岡徹 田口浩正 木南晴夏 淵上泰史 鈴木保奈美
室龍太(関西ジャニーズJr.) 桜田ひより 
監督:光野道夫 脚本:岡田惠和 原作:映画 “Perfetti Sconosciuti”
製作・配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 制作プロダクション:共同テレビジョン
(C) 2020 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.
(日本/カラー/5.1ch/101分) [映倫区分マーク]G 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ