映画情報どっとこむ ralph 『時をかける少女』(2006)、『サマーウォーズ』(2009)、『おおかみこどもの雨と雪』(2012)、『バケモノの子』(2015)、そして、『未来のミライ』(2018)。

過去作すべてが日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞し、『未来のミライ』ではアニー賞受賞に米国アカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートと、日本のみならず世界中の観客を魅了し続けてきたアニメーション映画監督・細田守。いよいよ来年夏、スタジオ地図が創立10周年を迎える2021年に、待望の最新作が登場します。

タイトルは

『竜とそばかすの姫』

その中身はまだ秘密のベールに包まれており、明らかになっているのは、タイトルと、物語の舞台となる、全世界で登録アカウント50億人を突破するインターネット世界≪U≫を描き出した1枚のコンセプトアート。

これまで細田監督は、『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』 (2000) 、そして代表作である『サマーウォーズ』 で、 発展しつつあるインターネットやデジタル技術が人々の生き方をどう変えていくかを描いてきました。『サマーウォーズ』から12年。細田監督は、最新の知見に基づいて、みたび、ネット世界に題材をとって、現代に切り込もうとしているのです。

果たして……
タイトルに込められた「竜」とは、そして「そばかすの姫」とは、一体何を表現しているのでしょうか?

映画情報どっとこむ ralph 青春、家族の絆、親子愛、種族を超えた友情、命の連鎖…様々な作品テーマの中で細田守が一貫して見つめ続けてきたもの、それは、「困難に直面しながらも自らの勇気で一歩を踏み出し、懸命に未来へむかって生きる人間の姿」でした。世界中の人々がかつてない困難に直面した2020年が暮れようとしています。

細田監督は本作で、新しい年、2021年に向けての、希望と勇気の物語を紡ぎだしてくれるに違いありません。
ぜひ、続報にご期待ください。

『竜とそばかすの姫』

2021年夏、全国東宝系にて公開決定! 

映画公式ホームページ:
ryu-to-sobakasu-no-hime.jp

映画公式twitter:
@studio_chizu

映画公式Instagram:
@studio_chizu

映画公式facebook:
@studiochizu

監督・脚本・原作:
細田守
1967年、富山県出身。1991年に東映動画(現・東映アニメーション)へ入社し、アニメーターを経て演出(監督)になる。1999年に『劇場版デジモンアドベンチャー』で映画監督としてデビューを果たす。その後、フリーとなり、『時をかける少女』(06)、『サマーウォーズ』(09) を監督し、国内外で注目を集める。11年、プロデューサーの齋藤優一郎と共に、自身のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」を設立し、『おおかみこどもの雨と雪』(12) 、『バケモノの子』(15)でともに監督・脚本・原作を手がけた。最新作『未来のミライ』(監督・脚本・原作)は第71回カンヌ国際映画祭・監督週間に選出され、第91回米国アカデミー賞の長編アニメーション映画賞や第76回ゴールデングローブ賞のアニメーション映画賞にノミネートされ、第46回アニー賞では最優秀インディペンデント・アニメーション映画賞を受賞した。

***********************************

企画・制作:スタジオ地図
製作幹事:スタジオ地図有限責任事業組合(LLP)・日本テレビ放送網 共同幹事
2021 スタジオ地図 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ