映画情報どっとこむ ralph ロングランを記録した『勝手にふるえてろ』の、原作=綿矢りさ×監督・脚本=大九明子のゴールデンコンビで贈る、映画『私をくいとめて』が12月18日(金)より全国公開となります。

脳内に相談役「A」を持つ、31歳おひとりさま・みつ子。悠々自適におひとりさまライフを満喫していたみつ子(のん)が、年下営業マン・多田くんと出会い、久しぶりに訪れた恋に戸惑いながらも一歩踏み出していくさまが描かれた本作。

このたび、本作とNY発のロブスターロール専門店「LUKE’S LOBSTER」、マルコメ『糀甘酒』とのトリプルコラボレーションが実現!のんが命名したコラボメニューが、12/12(土)〜1/31(日)の期間限定で発売されました。

映画情報どっとこむ ralph 「LUKE’S LOBSTER」は、LUKE HOLDEN(ルーク・オールデン)が、2009年にNYで創業したロブスターロール専門店。日本では2015年に東京・表参道に初上陸し、オープン直後より行列ができるほどの人気を誇る。今回のコラボレーションは、劇中でみつ子が「LUKE’S LOBSTER」のロブスターロールを食べるシーンが登場することと、のんがマルコメ「プラス糀 糀甘酒シリーズ」のイメージキャラクターを務めていることから“トリプルコラボが決定した。

トリプルコラボメニューとして発表されたのは、フードとスープの<計4種>。
そのひとつ、「みつ子と一緒に恋の発酵!ざっぱーん!ロブスターロール」では、マルコメ『糀甘酒』を溶かしたバターでパンをじっくり焼き上げ、同じく糀甘酒をベースに製造。特製甘酒フォンデュでシーフードとカマンベールチーズをマリネし、シーフードの持つ香ばしさ、そしてカマンベールチーズの程よい口溶けを引き出すためにバーナーで炙りの工程がプラスされている。仕上げにパン粉をベースにした特製のフレークをたっぷり振りかけられており、サクサク感を楽しむことができます。

さらに特製オニオングラタンスープの「みつ子と一緒に恋の発酵!ざっぱーん!オニオングラタンスープ」では、糀甘酒とLUKE’S LOBSTERのこだわりのシーフードをふんだんに使用。スープの上には特製ロブスターパテを塗ったバゲットを乗せ、たっぷりのチーズを溶かしているのがポイントだ。さらに糀甘酒に加え、マルコメ『生しょうゆ糀』も使用することで上品な旨みと甘み加え、ワンランク上の奥行きのある味わいに仕上がっている。

加えてオンラインストアでは、トリプルコラボメニューが自宅で作成できるDIYキットも発売決定!LUKE’S LOBSTERこだわりのシーフード3種に加え、マルコメ糀甘酒をベースに製造した特製甘酒フォンデュや、特製パン粉フレーク、カマンベールチーズが同梱され、パッケージも本作とのコラボビジュアルがあしらわれている。

映画情報どっとこむ ralph さらに12月11日(金)からはテアトル新宿ほかにて、映画のオリジナルドリンクの発売も決定!
販売されるのは、みつ子が親友の皐月に会うために訪れたイタリアをイメージした「イタリアと発酵する恋の味! 糀甘酒ブラッドオレンジテイスト」。マルコメの糀甘酒をブラッドオレンジのシロップでさっぱりと仕上げたノンアルコールのオリジナルドリンクだ。ぜひ「イタリアと発酵する恋の味! 糀甘酒ブラッドオレンジテイスト」を片手に、本作を劇場で楽しんでほしい。
また、各コラボ商品の“名付け親”となったのんは、ネーミングに関して「生きのいい、楽しげな名前になったと思います!私は、一足お先にこのコラボメニューを味わったのですが、素晴らしいコラボが実現しています。」とポイントを解説。さらに商品についても「みずみずしい海の幸がふんだんに入ったサンドイッチは絶品ですし、イタリアに思いを馳せるブラッドオレンジテイストの糀甘酒は柑橘の爽快感と糀甘酒のとろみが絶妙でした。美味しかった〜〜。」とオススメしている。
映画情報どっとこむ ralph 心も体も満たされる、この貴重な機会をお見逃しなく!

映画『私をくいとめて』は、12月18日(金)より全国公開。

12月18日(金)より全国ロードショー

***********************************

原作:綿矢りさ「私をくいとめて」(朝日文庫/朝日新聞出版刊)
監督・脚本:大九明子 音楽:髙野正樹
劇中歌 大滝詠一「君は天然色」(THE NIAGARA ENTERPRISES.)
出演:のん 林遣都 臼田あさ美 若林拓也 前野朋哉 山田真歩 片桐はいり/橋本愛
製作幹事・配給:日活 制作プロダクション:RIKIプロジェクト 企画協力:猿と蛇 ©2020『私をくいとめて』製作委員会
公式HP:kuitomete.jp 公式twiter:@kuitometemovie

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ