映画情報どっとこむ ralph 2020年、「ドラえもん」はまんが連載開始から50周年を迎えました。国民的キャラクター「ドラえもん」の50周年記念の年、3DCGアニメーションで描かれる『STAND BY ME ドラえもん 2』が11月20日(金)に公開となります‼

今作は、原作の中でも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」(てんとう虫コミックス「ドラえもん」4巻[小学館])をベースに、新たなオリジナル要素を加えて再構築した、全世代に響く感動的なストーリー。さらに、のび太としずかちゃんの結婚をめぐるラブストーリーが描かれた『STAND BY ME ドラえもん』のその先に続く物語になっています。

国民的ビッグカップルのび太♡しずかの結婚をより一層盛り上げるべく、2人の結婚式には出席できないけれど…お祝いの言葉は贈りたい!と、各界の著名人より「寿メッセージ」が届きました!そんな寿メッセージを寄せてくれた「のび太&しずか結婚応援団」のメンバーが一挙解禁!バラエティに富んだ豪華メンバーで2人の結婚、そして映画の公開を盛り上げます!

映画情報どっとこむ ralph
今回解禁となったメンバー 

池田美優(みちょぱ)
糸井重里
岡部大(ハナコ)
児嶋一哉(アンジャッシュ)
鈴木福
徳光和夫
蜷川実花
古市憲寿
フワちゃん
ゆきぽよ

計10名・50音順/敬称略

さらにメンバー解禁に併せて、池田美優(みちょぱ)、アンジャッシュ児嶋一哉、古市憲寿、ゆきぽよの貴重な寿メッセージビデオの一部も解禁!その他メンバーの寿メッセージビデオや特別映像は、今後特設ページなどで、順次公開予定です。

特設HPリンク:
https://doraemon-3d.com/message/

「のび太&しずか結婚応援団」はそれぞれがどんな想いで、どんな言葉を2人に贈るのか…必見です!

今回解禁となった寿メッセージの一部は以下の通り、

【池田美優(みちょぱ) 寿メッセージ】
『のび太くん、しずかちゃん、ご結婚おめでとうございます。わたし的には、のび太くんは少し心配な部分があるんですけど、ずっとずっと仲の良い夫婦でいてください。』

【児嶋一哉(アンジャッシュ) 寿メッセージ】
『のび太さん、しずかちゃん、ご結婚おめでとうございます。子供の頃から観てますから二人のことを。本当にこんなにめでたいことはないです。嬉しいですね!』

【古市憲寿 寿メッセージ】
『のび太くん、しずかちゃん結婚おめでとうございます。のび太くんて、やっぱりすごいダメなんだけれど、でも根っこではすごい優しくて。そんなのび太くんをしずかちゃんが選んでくれた。嬉しいなって思います。』

【ゆきぽよ 寿メッセージ】
『のび太くん、しずかちゃんご結婚おめでとうございます!自分がもし結婚式をあげるとしたら楽しい結婚式にしたいな。おばあちゃんか生きている間にゆきも結婚しないとなって思う。急がないと(笑)』

映画情報どっとこむ ralph 『STAND BY ME ドラえもん 2』

公式HP:
doraemon-3d.com

【ストーリー】
ドラえもんとのび太が一緒にいるのが日常になった〈現在〉のある日、のび太は部屋でくまのぬいぐるみを見つける。
それはのび太が幼稚園の頃に亡くなってしまったおばあちゃんが繕ってくれた、大切な思い出の品だった。
大好きだったおばあちゃんを思い出し涙が止まらなくなったのび太は、タイムマシンでおばあちゃんに会いに行きたいと提案する。
反対するドラえもんだったが、直接会わずに様子を見たらすぐに帰ることを条件に、のび太が3歳だった〈過去〉へ出発。
会いたい気持ちを抑え陰からこっそり見ていたのび太だったが、おばあちゃんに見つかってしまう!
小学生になったのび太の姿に驚きつつ、あの頃と同じく優しく受け入れてくれるおばあちゃん。
「あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃったねぇ」
そんなおばあちゃんの一言から、願いを叶えるために〈未来〉へと向かうのび太とドラえもん。
しかし、結婚式当日、、、
のび太、逃げた。
結婚式から逃げ出してしまった大人のび太。果たして、のび太は無事に未来のお嫁さんをおばあちゃんにみせてあげられるのか?
大人のび太はしずかちゃんと結婚できるのか—!?
〈過去〉〈現在〉、そして〈未来〉を舞台に、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる―――

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:八木竜一(『friends もののけ島のナキ』・『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』)
脚本・共同監督:山崎貴
(『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズ・『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』・『ルパン三世 THE FIRST』)
キャスト:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ 
      しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
      のび太のおばあちゃん:宮本信子 大人のび太:妻夫木聡
主題歌:菅田将暉「虹」(Sony Music Labels Inc.)
制作:シンエイ動画、白組、ROBOT
制作協力:藤子プロ・阿部秀司事務所
配給:東宝
公開:11月20日(金)
製作:シンエイ動画、藤子プロ、小学館、テレビ朝日、ADKエモーションズ、小学館集英社プロダクション
東宝、電通、阿部秀司事務所、白組、ROBOT、朝日放送テレビ、名古屋テレビ、北海道テレビ
九州朝日放送、広島ホームテレビ、静岡朝日テレビ、東日本放送、新潟テレビ21
©Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ