映画情報どっとこむ ralph 『夜明けを信じて。』が2020年10月16日(金)に公開されることが決定しました。

主演を務めるのは、本作が映画初主演の若手俳優・。大手商社マンとして働きながらも、自分の思想を世の中に問うという使命を、生涯をかけて果たさんとする主人公・を熱演!とがダブルヒロインを務める。千眼と長谷川の2人は、今年5月15日(金)に公開した千眼が主演の映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密ーThe Real Exorcistー』でも共演。同作は、緊急事態宣言発令以降、初の全国規模での公開作品であり、映画業界復活の兆しとして話題となった。その2人が、本作ではどのような演技を見せてくれるのか必見である。また、出演経歴豊富な芦川よしみや石橋保らベテラン俳優陣が脇を固め、映画の世界観に、より一層重厚感を与える。監督は、世界9カ国で38冠を獲得した映画『世界から希望が消えたなら。』(19年)に続いて、赤羽博が務める。

現代社会に誕生した、真のヒーローの物語。
1991年7月15日に東京ドームで起きた、人類史を変える「歴史的瞬間」を見逃すな!

映画情報どっとこむ ralph <本編映像解禁!!>
 今回解禁したのは物語冒頭の1シーン。千眼美子扮するリポーターのが、急ぎ足で現場を離れるところから始まる。この日は、田中宏明が演じる本作の主人公・(田中宏明)が大規模な講演会を行っていた。場所は東京ドームで満員御礼。美穂は、その講演会の模様を取材していたのであった。その帰り道、誰かを探すようにあたりを見渡す美穂。ふと目を向けると、そこにはなんと悟を乗せた車が会場を後にしようとしていた。必死にその車を追いかける美穂だったが、無情にも車は走り去っていく。「一条悟さん。私の知っているあなたは…」遠く消えゆく車をただただ見つめ、そうつぶやく美穂。何を思い美穂はその言葉を発したのか。悟と美穂の関係性やいかに!?その後の展開、期待が膨らむ本編の一部シーンが解禁となった。
映画情報どっとこむ ralph <場面写真解禁!!>
映像と併せ、本作の場面写真も解禁となった。
メイン画像は、悟が東京ドームのステージに立ち、今まさに演説を行うという一場面。マイクの前に立つ悟には、一点の迷いもなく固い信念を抱いていることが表情からうかがえる。約束された将来を捨て、愛する人とも別れてなお、この道を選んだ悟のその姿はなんとも勇ましい。そのほか悟と美穂が2人ベンチに座り穏やかに会話をしている様子、もう一人のヒロインである(長谷川奈央)が悟に背を向け困惑した表情や手紙を見つめほほ笑む姿、純白のタキシードと華麗なウエディングドレスに身を包んだ悟と美穂の結婚式のシーンなど、2人のヒロインと一条の関係性、その行方が気になる写真が多数到着!他にも、大手銀行支店長役の磯部(並樹史朗)と悟が対峙する場面、病床に伏す悟の父親(石橋保)の病室で息子と会話をする母親(芦川よしみ)、そして悟が優しい笑顔で社員寮寮母の中村(芳本美代子)に語りかける場面など、登場人物それぞれが悟と深く関係を持っていることを示唆した画像が集まった。
映画情報どっとこむ ralph また、8/28(金)より、一部の上映劇場とメイジャーWEBサイト、ムビチケオンラインにて本作の前売券の販売が開始となる。公開まで残り1か月強。本作の続報をご期待ください!

『夜明けを信じて。』
2020年10月16日(金)全国ロードショー

yoake-shinjite.jp

【STORY】
1991年7月15日、東京ドーム。この日、宗教家・一条悟の大講演会がはじまろうとしていた。マスコミも大々的に報じ、日本中が注目する一大イベントの模様をレポートしているアナウンサー・立花美穂。そのテレビ画面を見ている裁判官の水瀬千晶。そして郷土の母や学生時代の友。さらにかつての会社員時代の同僚や上司たち――それぞれの胸に去来する悟との日々が回想される――四国の小さな町に生まれ、一流大学を経て大手商社に就職。若くして社長候補と期待されるエリートの道を歩みながら、突然退職し、姿を消した一条悟。なぜ、彼は約束された将来を捨て去り、宗教家に生きることを選んだのか。どうして愛する人たちにも何も告げずに、ただ一人往くことを決めたのか――そして、いよいよ大講演会の幕が上がりはじめる。

***********************************

製作総指揮・原作/大川隆法
田中宏明 千眼美子 長谷川奈央 並樹史朗 窪塚俊介 芳本美代子 芦川よしみ 石橋保
監督/赤羽博 音楽/水澤有一 脚本/大川咲也加 製作/幸福の科学出版 製作協力/ARI Production ニュースター・プロダクション
制作プロダクション/ジャンゴフィルム 
配給/日活 
配給協力/東京テアトル
©2020 IRH Press

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ