映画情報どっとこむ ralph ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優を主演に、余命6ヶ月の二人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』。この感動の物語を原案に、主演・吉永小百合さん、共演に天海祐希さんという日本映画界珠玉の大女優二人を迎え、新たな感動の物語として生まれ変わった本作が10月11日(金)に全国公開となった!

そしてこの度、10月12日(土)に予定していたが台風によりやむなく中止した公開記念舞台挨拶に代わり、本作を支えてくれたすべての人への感謝の気持ちを伝えるべく、吉永小百合さん、天海祐希さん、満島ひかりさん、百田夏菜子さん&佐々木彩夏さん(ももいろクローバーZ)が新宿バルト9に集合!公開記念舞台挨拶が行われました。
映画『最高の人生の見つけ方』公開記念舞台挨拶

映画『最高の人生の見つけ方』公開記念舞台挨拶
日時:10月24日(木) 
場所:新宿バルト9
登壇:吉永小百合 天海祐希 満島ひかり 百田夏菜子&佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

映画情報どっとこむ ralph キャストの皆さんが登壇すると、会場からは大歓声!

吉永さん:初日にみんな揃って舞台挨拶を致しました。その次の日に他の劇場でもご挨拶をする予定でしたが、台風が来て中止になってしまいとても悲しい気持ちになってしまいました。もうこの仲間と会えなくなると思ってしまったんです。でもそれ以上に台風は猛威を奮い、たくさんの方が亡くなったり、大事なものが水浸しになって皆さんとっても辛い思いをなさっていらっしゃいました。今そういう方々に映画を見てもらう訳にはいかないですが、お元気になってまた新しい道を歩んで頂きたいと思っています。
吉永小百合映画『最高の人生の見つけ方』公開記念舞台挨拶

と心を込めて挨拶。

天海さん:小百合さんがおっしゃったように大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。今はこの映画を見て頂くことが叶わなかったとしても、いつかその方々の背中を押したり、希望になって頂けたらいいなと思っております。出演者、スタッフ一同、心を込めて作りました。何度でも見てもらえたら嬉しいです。
天海祐希『最高の人生の見つけ方』公開記念舞台挨拶
とコメント。

満島さん:役者をやっていて、災害が起こった時にエンターテインメントって何ができるだろうと考えることがあります。ただ、今回お2人と共演して、現場で元気な姿や、スタッフ1人1人に声をかけているその姿だけで、こんなにもみんなに華を与えてくれる人達っているんだなとお2人の背中を見て感じました。私もこういった仕事に携わっている限り、いるだけでパワーを与えられる人になりたいと心から思いました。
満島ひかり映画『最高の人生の見つけ方』公開記念舞台挨拶
と涙ながらに挨拶した。

百田さん:1シーンなんですけど、一緒に作品を作らせて頂けて本当に幸せに思います。アイドルのシーンがあるってなった時に、私達の名前を出して下さった吉永さんの言葉からこうして素敵なご縁でこの映画に参加でき、今までアイドルとしてやってきたことがこんな所で身になるんだなと幸せを感じさせて頂きました!

と笑顔でコメントした。

MCから撮影現場から始まり、プロモーションも含めて多くの時間を共に過ごす中で、心に残っている出来事について聞かれた

天海さん:目の前で小百合さんと言葉を交わしあってお芝居が出来たことが一番の宝物です。小百合さんの瞳の奥にどんな景色が見えているんだろうと思いながら感情をぶつけ合えたことが本当に心に残っています。こんな出会いとご縁を頂けて、幸せだなと思いながら撮影に望んでおりました。自分がこういう風に進んで行きたいなと思う方向性を再確認させて頂いた日々でした。本当に心から感謝しております。

と今までの思いを綴り、

吉永さん:このお2人(天海と満島)とムロさんと前川さんと5人で長崎のロケが終わった後に、お食事をしたんですが、“どうしてこの仕事を選んだんですか?”と天海さんがお聞きになったんです。ひかりちゃんは沖縄のアクターズスクールご出身だったり、そういったことをそれぞれ話して、皆さんの人生を感じられたことが、演技をした以上にかけがえのない時間だったと思っています。こんなこと役者をやっていても中々ないんです。

と60年の役者人生の中でも特別な出来事になったと語った。
吉永さんと2度目の共演となった満島さんは、本作で親子役、そして吉永演じる幸枝の若き日を演じた。

感想を聞かれ

満島さん:小百合さんの色んな時代の写真を見ながら演じさせて頂きました。家族4人が揃うシーンで、引きこもりの弟に対してお母さんが初めて強い言葉で“出てきなさい”と声をかける場面があるんですが、本番の時に小百合さんの顔から噴き出すように涙が溢れてきて。その瞬間、虚構の家族なのに本当の家族が存在していたんです。

と語った。劇中吉永さん、天海さんと共に、「走れ!」を歌い、踊った百田さんと佐々木さんは、MCから次に一緒に披露するならどんな曲がいいかとの質問に、
百田夏菜子&佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)映画『最高の人生の見つけ方』公開記念舞台挨拶

百田さん:曲というよりはお2人が私たちのグッズを映画中に身につけてくれていたんですけど、天海さんは黄色、吉永さんはピンクを着ていたんです。もし、次そんな機会があったなら是非赤を着てほしいなと思います!

と悔しそうに答えた。
また、今回のイベントでは観客に“感謝”の花言葉を持つガーベラが配られており、共演者に対して“感謝”したエピソードについて聞かれ

佐々木さん:ライブDVDって私達のステージ上が映るシーンがほとんどなんですが、映画の中ではたくさん“モノノフさん”たちが映っていて、私達から見えている景色を映画の中でたくさん映して下さっていて、凄く嬉しかったです!

とコメント。

百田さん:ライブリハーサルの時に初めてお2人にお会いして、メンバー全員かなり緊張していたんですが、お2人が温かく“よろしくね!”と言って下さって。一緒に踊って下さって本当に嬉しかったですし、私達のライブを改めて誇れる作品になりました!

と吉永さんと天海さんに感謝の気持ちを語った。

満島さん:前にも吉永小百合さんと『北のカナリヤたち』という映画で共演させて頂いたんですけど、先日その時の子役の方々と小百合さんが毎年1回交流を持っていることを聞き、今年も集まって合唱会を教会で開くと伺って私も行ったんですね。自分がかつて参加した映画の共演者と交流することができる作品って中々ないので、小百合さんに1つの映画に深く関わっていくことの大切さを教わりました。

とコメント。

天海さん:私達は作って完成しただけでは何も伝えられない。見てくださる方々がいて完成する職業でもあります。共演者の皆さん、一生懸命バックアップして下さったスタッフの皆様。そして見て下さる方々。この作品に触れてくださる方々皆様に感謝したいと思っております。

と熱い“感謝”の想いを語った。

吉永さん:今回、ワールドカップのラグビーが始まった時にこの作品が始まったんですが、ラグビーをしている彼らが一生懸命頑張ってそして“ONE TEAM”っていう言葉を皆さまモットーってやったということはとても素敵なことだったと思いますし、私達も映画を作るのに“ONE TEAM”でやりましょう!という気持ちになりました。だから彼らチームに感謝したいです。

と自身の趣味でもあるラグビーを例にだし感謝の気持ちを語った。

最後に・・・

天海さん:関わってくださったすべての方に感謝しております。私達の思いが届くといいなと思っております。皆さんの毎日が素敵になるように心からお祈りしています。

と挨拶し、

吉永さん:兄貴(天海)と同じ気持ちでございます。皆様の前でご挨拶を出来た事が嬉しいです!

と改めて“感謝”を込めた挨拶を行い、イベントは大盛況のまま幕を閉じた。

映画情報どっとこむ ralph 映画『最高の人生の見つけ方』

全国大ヒット上映中!

公式サイト:
http://saikonojinsei.com

公式Twitter:
@saikonojinsei_
ハッシュタグ:#最高の人生の見つけ方

人生のすべてを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>と、人生のすべてを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>。価値観が絶対的に違う、出会うはずのない二人が病院で出会った。余命宣告を受けた二人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】。二人はこのリストすべてを実行するというありえない決断をする。今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた二人には、ある奇跡が待っていた。

***********************************

出演:吉永小百合 天海祐希 ムロツヨシ 満島ひかり 賀来賢人 鈴木梨央 駒木根隆介 /ももいろクローバーZ /前川 清

監督:犬童一心

アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心 
音楽:上野耕路
原案:「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
主題歌:竹内まりや「旅のつづき」(ワーナーミュージック・ジャパン)
製作:「最高の人生の見つけ方」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ