映画情報どっとこむ ralph インドのスラムで生まれ育ったある青年がラップと出会い、それまでの人生が一変、フリースタイルラップの大会で優勝を目指す、実話を基にしたサクセスストーリー『ガリーボーイ』が10月18日(金)より新宿ピカデリー他にて全国公開となります。

本作のジャパンプレミアが行われ、ゾーヤー・アクタル監督、長年タッグを組み共同脚本を務めたリーマ―・カーグティーが上映後の舞台挨拶に登壇した。
『ガリーボーイ』ジャパンプレミア

『ガリーボーイ』ジャパンプレミア舞台挨拶のご報告
日程:9月5日(木)
場所:新宿ピカデリー
登壇:ゾーヤー・アクタル 監督 、 脚本家リーマー・カーグティー
【 MC 】 C higusa

映画情報どっとこむ ralph インドで活躍するアーティストNaezyの驚きの実話を基に描かれ、海外で封切りになるやいなや全世界で大ヒット。≪プリンス★オブ★ボリウッド≫の呼び声高く、ボリウッド界で人気絶頂のランヴィール・シンを主演に迎え、USヒップホップ史に燦然と輝く名曲の数々で知られるラッパーNAS(ナズ)が名を連ねた″インド映画×ラップ“という未だかつてない魅力を放つ『ガリーボーイ』。上映後まだ興奮冷めやらぬ観客に大きな拍手で迎えられゾーヤー・アクタル監督(以下ゾーヤー)&脚本家のリーマー・カーグティー(以下リーマー)が登壇。


ほぼ満席の場内を見回しながら、ゾーヤーは「今日は観に来てくれてありがとうございます。自分の映画を携えて日本に来れるなんて感激です、(この作品で)ムンバイのまた違った一面を見てもらえたらうれしいです。」と挨拶。プロモーションとしては初来日ということだが、子供の頃に母親と一緒に日本に訪れたことがあったという。リーマーは「こんばんは、私たちの作品とともに日本に来れて最高です!」と大好きだという日本食-鮨、うなぎ、鉄板焼など続々日本語で挙げながら笑顔で挨拶。

本作がうまれるきっかけとなったムンバイ出身のラッパーNaezy(ネイズィー)とDivine(ディヴァイン)二人とはどうのように知り合ったのか。ゾーヤーは「21歳の頃のNaezyのミュージックビデオをたまたま見つけたんです。素晴らしいフロウで、ビデオをみた後もしばらく頭から離れなかった。その瞬間に何か良いものがうまれるんじゃないかと予感めいたものがありました。その後、(リーマー)と名前を伏せて知り合いを介してコンタクトをとり一度話す機会を得ました。少しだけのつもりが3時間にも及び、彼らのギグにも行って、映画化したいと思っていると話したんです。」

主人公の青年ムラド役を演じた大スター、ランヴィール・シンや、ムラドの恋人サフィナ役を人気実力ともに今最も旬な女優アーリア―・バット、その他今回が映画初デビューとなったシッダーント・チャトゥルヴェーディー、カルキ・ケクランなど多彩なキャストが集まった。「現場では、ランヴィールとは2回目のタッグで気心もしれておりとても安心感がありました。アーリア―はとても才能があり、こんなにも働きやすい人はいないというくらいとても協力的でした。その他50人以上の現役ラッパーたちが集まってくれて、とても良い雰囲気で撮影ができたんです。」

映画情報どっとこむ ralph 『ガリーボーイ』
原題Gully Boy

10/18(金)より 新宿ピカデリー他“本音開放ロードショー”

ガリーボーイ:ポスターチラシ
ガリーボーイ

【STORY】
インドのムンバイにあるスラム出身のムラド(ランヴィール・シン)は、雇われ運転手の父を持つ貧しい家の青年。両親はムラドがまっとうな仕事に就くことができるよう、彼を大学に通わせる為に一生懸命働いていた。しかしムラドは、親の想いを知る由も無く、地元の悪友と車上荒らしに手を染め、内緒で身分の違う医者の父を持つ恵まれた家庭出身の彼女まで作っていた。俺の人生はこの先も並み、何も変わらない…そう思っていたムラドだが、ある日大学構内でフリースタイルラップのパフォーマンスをしていた学生MC Sher(シッダーント・チャトゥル
ヴェーディー)と出会い、ラップの世界にのめり込んでいく―親からの反対、友情、恋、様々な経験をし、フリースタイルラップの大会で優勝を目指す。

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ