映画情報どっとこむ ralph 今まで取り上げられることの少なかった「生理」をポップに擬人化し大きな話題を呼び、本年度の手塚治虫文化賞短編賞を受賞したコミック「生理ちゃん」。

WEBメディア「オモコロ」で連載開始後女性たちから「共感しかない」と大反響を呼び、累計2,000万PV超えを果たし、今年の7月に第二巻「生理ちゃん 2日目」が発売された大ヒットコミックが、まさかの実写映画化!11月8日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国順次公開となります。

理解のないヤツには生理パンチをお見舞いし、時に暴言、時に名言を放つ最強のブサカワキャラ生理ちゃん。

この度完成した予告編では実写版生理ちゃんの映像が初解禁!大人気ガールズバンドthe peggiesによる主題歌「する」にのせて、二階堂ふみが生理ちゃんを背負って走り、伊藤沙莉が生理ちゃんに叫ぶ、女性の共感度1000%のパワフルな予告編となりました。

映画情報どっとこむ ralph 同時に二階堂ふみに寄り添う生理ちゃんのインパクトが特大のキービジュアルも解禁となります。
二階堂ふみ『生理ちゃん』Poster

映画情報どっとこむ ralph 突然やって来る “生理ちゃん”に振り回されながらも仕事にも恋愛にも一生懸命な主人公の青子を演じるのは誰もが知る実力派女優の二階堂ふみ。夢を諦め実家生活を送りながら SNS に毒を吐き続けるフリーターのりほを幅広い演技力で大ブレイク中の伊藤沙莉が見事演じています。その他、松風理咲、須藤蓮などのフレッシュな若手から、実力派の岡田義徳、 お笑い芸人リットン調査団の藤原光博など、多彩なキャストたちがそれぞれの“生理ちゃんたち”に向き合う姿は、いつしか見ている側も応援したくなること必至!

『生理ちゃん』二階堂ふみ

「生理ちゃん」

11月8日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国順次公開

公式サイト:
https://seirichan.official-movie.com/

<STORY>
女性ファッション誌の編集部でバリバリ働く主人公・青子(二階堂ふみ)。仕事中でもデート中でも容赦なくやって来る生理ちゃんを、青子は常に背負いながら何気ない顔でやり過ごすしかない。そんな煩わしい生理ちゃんだけど、悩んだ時や迷った時も青子の一番そばにいてくれる。そしてもう一人の主人公・りほ(伊藤沙莉)。青子の働く編集部で清掃のバイトをしながら、人生を半ば諦めているりほはSNSで毒のある投稿を続けている。そんなりほにも生理ちゃんは容赦なくやって来て…。

***********************************

二階堂ふみ/伊藤沙莉 松風理咲 須藤蓮 狩野見恭兵 豊嶋花 信太昌之 藤原光博(リットン調査団)
中野公美子 鈴木晋介 広岡由里子 笠松伴助 小柳津林太郎 八木橋聡美 安藤美優 竹村仁志 田宮緑子 飯田愛美/岡田義徳
原作:小山健「生理ちゃん」(ビームコミックス/KADOKAWA 刊) 監督:品田俊介 脚本:赤松新
音楽:河内結衣 主題歌:「する」the peggies(Epic Records Japan)
制作:吉本興業/フジテレビジョン 制作プロクション:フィルムメイカーズ 製作・配給:吉本興業 (C)吉本興業 (C)小山健/KADOKAWA 2019 年/日本/75 分/カラー/シネスコ/5.1ch デジタル 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ