映画情報どっとこむ ralph 『カメラを止めるな!』クリエイターが再集結し、前代未聞のトリプル 監督でおくる『イソップの思うツボ』が 8 月16 日 金 より全国ロードショーとなります。

この度、『カメ止め』クリエイターの最新作『イソップの思うツボ』にて、上田慎一郎 監督 の妻・ふくだみゆきが劇中 イラスト を担当していることが明らかになった。

『カメ止め』 、さらには上田監督の新作『スペシャルアクターズ』でも印象的なポ スターイラストを手掛けたふくだであるが 、本作では劇中で登場する回想シーンが 彼女 のイラストで贈られている。この度到着した劇中イラスト では、仲良く食事をする亀田 美羽とその母・美紗子の姿や、タレント家族として人気の兎草一家が TV で活躍する様 が描かれており、どれも登場人物の特徴を見事に捉えたものとなっている。


当初は実写で進める予定で、既に撮影済であった この回想シーン。
しかし、編集段階でイラストのほうが良いのではないかとなり、急遽ふくだが担当することに。「実際に撮影した映像とは全く違う構成のカットだったので、参考資料が少なくてキャストさんに似せるのに苦労しました」 と ふくだは当時を振り返ります。また、「 法廷画のようなテイストで描くのも初めてだったので、大変でしたが面白かったです 」 とこれ まで のポップなイラスト とは 一味違うふくだのイラストであることを明かしました。

果たしてこの回想シーンが意味するところとはー!?

映画情報どっとこむ ralph 『イソップの思うツボ』
8 月16 日(金)より全国ロードショー
公式 Twitter:
@turtle_themovie
『イソップの思うツボ』ビジュアル

構想3 年、監督3 人!『カメラを止めるな!』の“快感”再び!!
あの有名童話さながらに、ウサギとカメ、そしてイヌが“奇想天外”な騙し合い!
やがてむき出しになる、3 つの家族それぞれの“正体”…あなたは見破れるか!?
“家族”の仲も良く、カメだけが友達の内気な女子大生、亀田美羽。
大人気“タレント家族”の娘で、恋愛体質の女子大生、兎草早織。
“復讐代行屋父娘”として、その日暮らしの生活を送る戌井小柚。
三人の少女が出会う時、最高の奇跡が起こる――。これは、甘く切ない青春映画・・・・ではない!
騙されるな!!!!!!
誘拐、裏切り、復讐、はがされる化けの皮!予測不能の騙しあいバトルロワイヤル!
結末は、あなたが思い描くどれとも、、、違う!!

***********************************

製作:埼玉県/SKIP シティ彩の国ビジュアルプラザ
脚本:上田慎一郎
共同脚本:浅沼直也、中泉裕矢
監督:浅沼直也、上田慎一郎、中泉裕矢

出演:石川瑠華 井桁弘恵 紅甘
斉藤陽一郎 藤田健彦 髙橋雄祐 桐生コウジ 川瀬陽太 渡辺真起子 佐伯日菜子

制作・企画:デジタルSKIP ステーション 制作プロダクション:オフィス・シロウズ
配給:アスミック・エース

2019/日本/シネスコサイズ/5.1CH/87分
©埼玉県/SKIP シティ彩の国ビジュアルプラザ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ