カンヌ国際映画祭・公式上映作品。世界が絶賛した河瀨直美の最新作にして最高傑作が、日本公開へ。

『2つ目の窓』

7月26日(土)全国ロードショー
公式サイト :futatsume-no-mado.com

「この世界は、美しい」と語る河瀨直美が贈る、繋がっていく命の奇跡。
この夏、「映画の力」をもう一度、信じたくなる―。

2つ目の窓メイン

現在行われている第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品中の本作。

河瀨監督と共に出演者村上虹郎、吉永淳、松田美由紀、渡辺真起子、村上淳が公式会見に登場。会見で語られたコメントも到着しました!

登壇者:河瀨直美監督、村上虹郎、吉永淳、松田美由紀、渡辺真起子、村上淳

【フォトコール】
現地時間 5月20日(火)12:00~
日本時間 5月20日(火)19:00~
【公式会見】
現地時間 5月20日(火)12:30~
日本時間 5月20日(火)19:30~

フォトコール後に行われた公式会見に河瀨監督と主演村上虹郎、吉永淳が登壇。

2つ目の窓_カンヌ国際映画祭02

河瀨監督コメント
(MC:賞にかける思い?)
こ組賞にかける思い世界一だと思っています。こ作品に関わった人たち技術や想いとても素晴らしく、こ映画で自分たち欲望を満たすでなく、大切なもを伝えたい。記録と言うよりも、自分自身歩みが嘘でなかったという証になればいいと思っています。
(MC:自然美について)
自然本当に美しい。それと同時に怖さもあります。日本3年前に大災害を経験しました。現在も故郷に戻れない人がたくさんいます。そういった自然驚異にさらされながらも故郷にこだわるなぜなか、ということを知りたかった。こ映画自然驚異に耐える人間底力を表現しました。奄美に神と人間間を生きるユタ神様がいます。(松田さんが演じたこ役)とても難しい役だけど、素晴らしい生き様を映画に刻み付けてくれました。

村上虹郎さんコメント
映画もカンヌも初めてで、監督に出会えて本当に良かったです。現場つらかったけれど、みんなに出会えてよかった。時間があまりなくて旅行みたいでカンヌに来ちゃったって感じです。ホテルもすごいところに泊まれて良かったです。

吉永淳さんコメント
初めてカンヌあこがれ舞台で、今ここに立っていても実感がわきません。河瀨監督作品に出演させていただき、スタッフやキャストみなさんに杏子という人物を生かしていただきました。そおかげでここにいることに大変感謝しています。

会見終りに、会見場に顔を見せていた松田美由紀、渡辺真起子、村上淳を監督が呼び込み、記者みなさんに紹介する場面も。初大舞台に緊張を隠せない吉永淳緊張あまり涙を見せる初々しさをみせていたようです。

2つ目の窓_カンヌ国際映画祭_オフィシャルスチール01

授賞結果、5月24日(土)に行われる授賞式で発表となります。

2つ目の窓
7月26日(土)全国ロードショー
公式サイト :futatsume-no-mado.com

カンヌ国際映画祭_写真(c) Kazuko Wakayama

********************************************************************

作品紹介 :神の島・奄美大島を舞台に、二人の少年少女の初恋と成長を通して描かれるのは、限りある時間の中で人が持つべき「生きる覚悟」と、人生に真摯に向き合う者たちの愛と無常。

魂が浄化されるような壮大な自然の中で、生きとし生けるものすべてに宿る「希望」が胸を打つ。

出演:村上虹郎、吉永淳、杉本哲太、松田美由紀、渡辺真起子、村上淳、榊英雄、常田富士男

監督・脚本:河瀨直美  
企画・制作プロダクション:組画   
配給:アスミック・エース
(C)2014“FUTATSUME NO MADO” JFP, CDC, ARTE FC, LM.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ