映画情報どっとこむ ralph 仏・アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門・クリスタル賞(グランプリ)受賞作品『夜明け告げるルーのうた』(17年)、第41回日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞受賞作品『夜は短し歩けよ乙女』(17年)、Netflix配信中の「DEVILMAN crybaby」など数々の話題作を世に送り出し、世界を魅了してきた湯浅政明。待望の最新オリジナルアニメーション映画『きみと、波にのれたら』が全国上映中です!
『きみと、波にのれたら』
『きみと、波にのれたら』

湯浅監督ワールド全開!​ダイナミックな水の表現満載の本編映像解禁!

今回解禁となるのは、港とひな子の出会いから別れ、そして2人の思い出の歌を歌うとふたたび港が水の中に現れてからの展開など、新規映像を含む本作の見どころが詰まったWeb限定映像。

なかでも、本作の見どころの一つである、ダイナミックな水の表現を用いた後半のスペクタクルシーンは必見!湯浅政明監督ならではの生き生きとした水の動きが詰まっているのが、巨大な水に包まれた廃墟ビルで、ひな子がサーフィンをするシーン。スペクタクル感あるれるクライマックスにふさわしい、圧巻の映像となっている。

普通のドラマをそのまま描いていくだけではアニメーションにする意味がないという湯浅監督ならではの「あっ!」と驚けるようなシーンも随所に織り交ぜられており、「個人的には決まった形のない“水”を描くのが好きなので、自分が普段観察したり実験したりして“こんな形にもなるんだ”と発見した」という“水”のフォルムがふんだんに描かれているのも特徴的のシーンとなった。『夜明け告げるルーのうた』でも注目を浴びた湯浅監督の水の表現は必見のポイントだ。
そして港とひな子、奇跡がもたらした二人の恋の行方は?港が再び姿を見せた本当の目的とは?『きみと、波にのれたら』は絶賛上映中!

映画情報どっとこむ ralph 鬼才・湯浅政明監督が贈る 感動のラブストーリー

映画『きみと、波にのれたら』

公式サイト:
https://kimi-nami.com/

Twitter:
@kiminami_movie
#きみ波

『きみと、波にのれたら』
本作は、海辺の街を舞台に、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子との運命的な恋を描く感動の青春ラブストーリー。小さな港町で出会い、恋に落ちた二人。しかし港は海の事故で命を落としてしまう。憔悴するひな子だが、ある日二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れ…。

声優を務めるのはGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太<雛罌粟 港(ひなげし みなと)役>と、女優・川栄李奈<向水 ひな子(むかいみず ひなこ)役>の豪華W主演!さらには、港とひな子に関わる重要なキャラクターとして、港の妹でぶっきらぼうな性格の高校生・雛罌粟 洋子 (ひなげし ようこ)を松本穂香、港の後輩で新人消防士の川村 山葵 (かわむら わさび)を伊藤健太郎、人気と実力を兼ね備えた最旬豪華キャストが集結!

また、主題歌は主演・片寄涼太が所属するGENERATIONS from EXILE TRIBEの「Brand New Story」に決定。本作のために書き下ろされ、夏を感じさせる爽やかな歌声に乗せて物語のキーとなる曲として作品をドラマティックに彩ります。
『きみと、波にのれたら』

物語・・・
小さな港町へ越してきたひな子は、サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、消防士の港(みなと)と偶然出会い、恋に落ちる。お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は溺れた人を助けようとして、海で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子。そんなある日、ひな子が二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。「ずっとひな子のこと助けるって約束したろ?」死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが…。奇跡がもたらした二人の恋の行方は?そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?

***********************************

監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子 音楽:大島ミチル
 
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎

主題歌:GENERATIONS 「Brand New Story」(rhythm zone)
アニメーション制作:サイエンスSARU
配給:東宝
©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ