映画情報どっとこむ ralph 今や全世界から注目される新海誠監督。その最新作となる『天気の子』が7月19日(金)より、いよいよ公開となります。

今年最大の話題作である本作と日本を代表する企業7社【サントリー食品インターナショナル株式会社、株式会社増進会ホールディングス(Z会/栄光ゼミナール)、ソフトバンク株式会社、ディップ株式会社(バイトル)、日清食品株式会社、ミサワホーム株式会社、株式会社ロッテ ※五十音順】が『天気の子』を応援するスペシャルパートナーとして決定しました。映画の公開に合わせ、各社の趣向を凝らしたコラボレーションを展開します。そのコラボレーション第一弾は、6月30日(日)よる9時からテレビ朝日系で放送される『君の名は。』内にて一斉に解禁されるコラボCM!!

映画『天気の子』の世界観とスペシャルパートナー各社のテーマや想いが見事に融合し、さらには映画本編にリンクするカットを加えた新撮CMが制作されました。『君の名は。』放送中は、文字通り“ひととき”もテレビの前から離れることが出来ません!

映画情報どっとこむ ralph <コラボCM 各社コメント>(五十音順)

サントリー食品インターナショナル株式会社
『君の名は。』でのタイアップCMに引き続き、『天気の子』でもタイアップCMを展開していきます。
新海作品に天然水がお邪魔しにいく気持ちで、作品の世界観のもと制作しました。
対となる別バージョンも準備中なので、そちらもどうぞお楽しみに…!

ソフトバンク株式会社
ソフトバンクから、コラボCM2種を公開いたします。1つ目のコラボCM「白戸家」シリーズでは、白戸家のみんなで『天気の子』を映画館へ見に行くことになり、そこで意外な事実が明らかに。また「♬SoftBank music project」シリーズのコラボCMでは、帆高と陽菜に加えて、白戸家のお父さんも登場するアニメーションを全編オリジナルで制作。帆高がスマホで夢中になって見ている動画に登場する人物とは果たして?

ディップ株式会社(バイトル)
より多くの若者に勇気を持って、アルバイトという「人生のはじめの一歩」を踏み出してほしい。そんなバイトルと映画『天気の子』に重なる思いを込めたTVCMを制作! 7月上旬からスタートする夢のようなバイト実現プロジェクト「ドリームバイト」など、バイトルならではのタイアップキャンペーンを乞うご期待!!

日清食品株式会社
新しいパッケージのシーフードヌードルをテーマにした『天気の子』とのコラボレーションCMとなります。ナレーションは『言の葉の庭』『君の名は。』にも出演している花澤香菜さん。夏にぴったりの爽やかなCMとなりました!

ミサワホーム株式会社
家と天気のストーリーを情緒的に描いた、ミサワホーム防災・減災デザインのCMが完成。
ミサワホームの住まいをイメージとした新たなカットを加え、全編アニメーションで制作しました。
メイキングやオリジナルグッズを公開している特設コラボフェアサイトもオープン!

株式会社ロッテ
美しく透明感のある映像と主題歌「グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子」の音楽にのせて、疾走感のある爽やかなCMに仕上がりました。雨上がりの晴れ渡る空の下で楽しむ、飲むアイス「クーリッシュ」のおいしさや冷涼感、気持ちよさを感じていただけたらと思います。

映画情報どっとこむ ralph ★最新上映情報★
さらに、東宝史上初の試みとして、公開初日7月19日(金)午前9:00に、『天気の子』の上映全劇場359館にて初回一斉上映を行う事が決定しました!最高の作品を届けるべく公開間際まで制作が行われ、公開前に試写会などを実施しない為、全国のファンにとって映画の公開日が本作を鑑賞する初めての機会になります。超貴重な初回一斉上映のチケットは、7月6日(土)より各劇場にて販売開始(一部劇場を除く)。
また、『君の名は。』では公開から約5ヶ月後に上映が始まり、ファンから絶賛の声が多数上がったIMAX®(※)での上映が、本作では公開初日から全国33スクリーンで上映開始されることも決まりました!美しい色彩と繊細な言葉によって紡ぎ出す“新海ワールド”をRADWIMPSの音楽と共に公開初日からIMAXで体感することが出来ます。

映画情報どっとこむ ralph 『天気の子』

#君の名は #天気の子

■STORY
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――
 

***********************************

原作・脚本・監督:新海誠
音楽:RADWIMPS
声の出演:醍醐虎汰朗 森七菜
本田翼 / 吉柳咲良 平泉成 梶裕貴
倍賞千恵子 / 小栗旬
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:田村篤
美術監督:滝口比呂志
製作:「天気の子」製作委員会
制作プロデュース:STORY inc.
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝
©2019「天気の子」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ