映画情報どっとこむ ralph この度、第 2 回「未完成映画予告編大賞 MI-CAN」にて圧倒的な票を集めグランプリを受賞し、製作が決定した『猿楽町で会いましょう』が金子大地と石川瑠華の二人の若手俳優を主演に迎えて、6 月17 日よりついにクランクインします。

「未完成映画予告編大賞 MI-CAN」は堤幸彦監督や大根仁監督を擁し次々と話題作を産み出してきた映像制作会社オフィスクレッシェンドが主催している映像コンテスト。

*画像は応募予告編より

ある地域を舞台にした「3 分以内の予告編映像」で審査を行い、次代を担うクリエイターの発掘・育成を目指したプロジェクトに、日本中から熱い注目を集めております。

『猿楽町で会いましょう』は嘘つきの女の子・ユカと彼女の“本当の顔”を撮ろうとするフォトグラファー・小山田の恋の顛末を描くラブストーリー
駆け出しのフォトグラファー小山田(金子大地)は、撮影で読者モデルのユカ(石川瑠華)と出会う。コケティッシュでピュアなユカに惹かれ、彼女を被写体に次々と作品を撮り始める小山田。そして二人は付き合い始め、猿楽町で撮った作品はコンテストで受賞し周囲に認められ始める。しかし、元カレの存在を知った小山田は次第にユカの言動を疑いはじめ…。ハッピーなボーイ・ミーツ・ガールが一転、シニカルなクライマックスに向けて疾走する。

映画情報どっとこむ ralph 監督を務めるのは、児山隆。
監督として多数の作品参加し、その後広告を中心とした映像ディレクターとして活躍。本作にて初のメガホンを握る。
児山隆
<児山隆コメント>
僕はわりと映画が好きでよく映画を観に行くんですが、そんな僕が「観たい!」という映画にどうやらなりそうです。素晴らしい(本当に)スタッフの皆さんに、最高な(とんでもなく)キャストが集まりました。この最高なメンバーと一緒に面白い映画をつくりに行ってきます。

1979 年生まれ。大阪府出身。映画の助監督を経験後、CM のオフラインエディターを経てディレクターとして活動。TOYOTA、LINE、Google、マクドナルドなどの広告作品を監督する。『猿楽町で会いましょう』でようやく商業映画の監督としてデビュー。

映画情報どっとこむ ralph 主人公の小山田を演じるのは、ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」(NHK 総合)や「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で注目を集める期待の若手俳優、金子大地。
金子大地
<金子大地コメント>
『猿楽町で会いましょう』の予告編を観たとき、石川さん演じるユカに惹きこまれて、物語がますます気になりました。また、脚本を読んだときは、恋愛をしたような気分と、怒りと、何かもどかしい感情が生まれました。この作品に参加できることが凄く嬉しいです。3 分間の予告から生まれたこの作品がどう大きくなっていくのか、その過程を小山田という役を通して見れることが僕自身とても楽しみです。

1996 年生まれ。北海道出身。2014 年、アミューズオーディションフェスで俳優・モデル部門を受賞してデビュー。主な出演作は、ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」(NHK総合)、「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)、映画『ナラタージュ』、『家族のはなし』など多数。映画『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』(8 月 23 日公開)、映画「殺さない彼と死なない彼女」(今秋公開)などが控えている。

ダブル主演として小山田のもとに転がりこんでくるヒロイン・ユカを演じるのは『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督の話題の新作映画『イソップの思うツボ』の主演に抜擢された石川瑠華。新進気鋭のキャストたちが情感あふれる演技を見せている。
石川瑠華
<石川瑠華コメント>
予告編『猿楽町で会いましょう』は、私の初めての映像の現場でした。当時たくさん支えてくださった監督、スタッフの方々と再会でき、こうして『猿楽町で会いましょう』を映画化できることが本当に嬉しいです。私の役は嘘ばかりつく女の子。そんな彼女と今作品を通して、真正面からぶつかりたいと思っています。力強いキャストの方々も加わり、撮影が楽しみです。最後まで児山監督を信じて頑張りたいと思います。

1997 年生まれ。2019 年 8 月に劇場公開される映画『イソップの思うツボ』(上田慎一郎,浅沼直也,中泉裕矢監督)の主演にオーディションで大抜擢。他、「絶景探偵。SP」(19/福島中央テレビ)、第 41 回モスクワ国際映画祭参加作品『Shell and joint』 (19/平林勇監督)、MOOSIC LAB2018 参加作品『左様なら』(19/石橋夕帆監督)、JR 東日本の TV-CM などに出演。他、6 本の映画が現在公開待機中。

***********************************

出演:金子大地 石川瑠華
監督・脚本:児山隆
脚本:渋谷悠
音楽プロデューサー:鶴丸正太郎 製作:長坂信人
エグゼクティブプロデューサー:神康幸
プロデューサー:利光佐和子
共同プロデューサー:服部洋
協力プロデューサー:井上潔
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:エレファントハウス
(C)2019 オフィスクレッシェンド
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ