映画情報どっとこむ ralph 明治時代にタイムスリップしたヒロインが歴史上の偉人たちと出会う人気恋愛ゲームを完全実写化。
伊原六花さんの初主演作品であるドラマ&映画『明治東亰恋伽』のドラマシリーズが遂に完成しました!

これを記念して、4月から放送配信に先駆けてドラマ第1話先行上映&完成披露イベントが行われ、主演:伊原六花さん、共演の小林豊さんほか明治好男子の岩永徹也さん、松島庄汰さん、とまんさん、山崎大輝さん、髙橋真佳把さん、久保田悠来さん、さらにドラマ映画の副島宏司監督が登壇しました。 イベントでは小林 豊さんの誕生日を祝うサプライズや映画の公開日が発表になりました。

『明治東亰恋伽』ドラマ完成披露イベント
日程:3月18日(月)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:伊原六花、小林 豊、岩永徹也、松島庄汰、とまん、山崎大輝、髙橋真佳把、久保田悠来、副島宏司監督
ビデオゲスト:宮崎秋人

映画情報どっとこむ ralph 大歓声の中、登場した紅一点の伊原さんと彼女を囲む男性キャスト陣が登場。

伊原さん:いよいよこの日が来たのかと実感しています。この1か月、初めてのことが多くて、不安もいっぱいあったけど、キャストのみなさんや監督、スタッフのみなさんに支えられて、みなさんと一緒に駆け抜けた毎日でした。

映画情報どっとこむ ralph 見どころを聞かれ

伊原六花(綾月芽衣役)さん:
見どころは全部です!原作の魅力がギュッと詰まっているところです!

小林 豊(チャーリー役):

アイ ラブ! (観客:ユー ラブ!) ゆーちゃむでーす!
と、お約束。

小林さん:画(え)がキラキラしていて、画の力だけでも楽しんでもらえると思います!

久保田悠来(藤田五郎役):
僕の帽子のオンオフ。

岩永徹也(小泉八雲役):
妖怪。。。物の怪が沢山出てくるんですが、それが凄くかわいいところですね。

松島庄汰(岩崎桃介役):
明治村が凄く綺麗でした!
とのコメントに「修学旅行か!」とツッコミ

とまん(泉 鏡花役):
見どころ・・・物の怪のCGがいい感じで仕上がってるらしいです!

と語ると、周囲から「見てねーのかよ!」と総ツッコミ。さらに小林さんから、この日のキャビンアテンダント風(?)の服装について

小林さん:フライトがあったから見れなかったんだよね?海外行ってたんだよね!

とフォロー&イジリが入り、会場は再び笑いに包まれた。

山崎大輝(川上音二郎役):
(早口で)ちらっと観たんですけど、わかりにくい用語も説明が入りますので凄く見やすいです!うん。

髙橋真佳把(菱田春草役)
ドキッとするシーンがあるので、そこを見てほしいです!

とアピールすると、すかさず小林さんや周囲から「いま、ドキッとしたわ!」「カワイイ!」との声が飛んでいた。

副島宏司監督:時代劇ですが、肩ひじ張った感じが一切なく、楽しく見てもらえると思います。

とのコメント。

映画情報どっとこむ ralph 伊原さんは、愛知県犬山市の「明治村」での撮影について

伊原さん:とにかく食べ物がおいしかったです。コロッケ、カレーパン、クッキー。。。

と振り返り、撮影中、元パティシエの小林さんと意外な?久保田さんがクッキーを作って伊原さんに届けてくれたことがあったそうで、

伊原さん:どちらも、味はおいしかったです!でも、久保田さんのは、すぐに割れたけど(笑)・・・。

というと、

小林さん:伊原さんの身代わりで、割れたんだよ!これニュース記事は「伊原六花を守ったクッキー」で

と、フォロー。

久保田さん:お守り的な。ミサンガクッキーです。

と、自分でフォロー。

映画情報どっとこむ ralph 撮影の思い出について、劇中、小林さんが伊原さんをお姫様抱っこするシーンに触れ

小林さん:全然、持ち上がらず…結局、スタッフさん3人くらいに支えられて持ち上げたんですが、(伊原さんから)『私が重いみたいじゃないですか!』って言われまして…。その節は、申し訳ございません!

と伊原さんに対してひたすら謝罪!

伊原さん:結構、傷つきました(笑)

と漏らすと、

小林さん:僕が非力なだけです!

と釈明していました。 続いて、

岩永さん:伊原さんがオールアップした時にお手紙をくれて、感動しました。(MC:どんなことが書かれていたの?)それは自分だけの思い出にしたいので。

と男前な発言で会場をわかせると、

伊原さん:うれしいー!

との、声に周りの男子たちは、やられた感満載!

松島さん:尊敬している久保田さんは、僕がセリフを忘れちゃったときに『緊張してるのか?』と久保田さんが笑いを取って下さったんですけど、その次のシーンで久保田さんがセリフを噛んでしまって…(笑)

と暴露。

とまんさん:撮影期間は山崎くんと同じシーンが多かったので毎日一緒にいたんですけど、初日から早送りでいい意味でうるさかった。盛り上げてくれていたのが良かったです。

と言われた山崎さんの首にもスカーフが。仲良しのご様子。

撮影期間中に誕生日を迎えた山崎さんは

山崎さん:撮影が終わるのが遅かったんですが、悠来さんがドライブに誘ってくれて、犬山城を三カ所から見るツアーをしてくれました。

と先輩の優しい一面を明かした。

髙橋さん:初めての撮影で緊張しましたが、楽しい方たちがいっぱいいてリラックスしました。

副島監督:変顔するシーンがあるんですが、六花ちゃんの顔の変わりようは、同一人物に見えないです!お楽しみに!

と語った。

映画情報どっとこむ ralph また、この日は、残念ながら会場に来ることができなかった、森鴎外役の宮崎秋人さんからは、動画メッセージが届き、大スクリーンに投影!

宮崎さん:現場の空気感を作ってもらったり、お芝居でもぐいぐい引っ張ってもらいました!

と絶賛。

ですが、肝心の動画がなぜか宮崎さんの自撮り!これには伊原さんも感謝を口にしつつ

伊原さん:自撮りで(しかも宮崎さんの服装が)パジャマみたいな恰好で・・・そこに全部持って行かれた感じがします(笑)。

との感想。

映画情報どっとこむ ralph さらに、この日の翌日に30歳の誕生日を迎える小林さんのために完全サプライズでケーキが登場!仲間からのハッピーバースデーの唄を歌ってもらうと。

小林さん:普段は年を取るって、そんなたいそうなことと思ってないですけど、今年は30歳になるので本当に大人の階段の第一歩かなと思う年で。20代の最後の仕事を、笑顔あふれるキャスト、ファン、スタッフのみなさんと迎えられたことが嬉しいです。

と満面の笑みで喜びを口にしていた。

ドラマ放送後の映画の公開日が6月21日(金)に決定したことも発表され、アニメジャパンでの特典付きのアニメとのコラボ前売り券の情報も明らかに。さらに4月6日の明治村コラボイベントのチケットも販売スタートも伝えられた。

最後に・・・・

伊原さん:原作の世界観を大事にしました。魅力の詰まった作品になっていると思います!

とイベントを締めました。

ドラマ「明治東亰恋伽」はtvkほか全国8局にて4月より放送&U-NEXTにて独占配信。

映画『明治東亰恋伽』は、6月21日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開です。

公式サイト:
movie-meikoi .com
公式ツイッター:
@MovieMeikoi


ドラマストーリー

偉人たちが女子高生に恋をする!?

ごく普通の女子高生である主人公・綾月芽衣(伊原六花)は、赤い満月の夜に出会った自称・奇術師、チャーリー(小林 豊)の手によって明治時代へとタイムスリップ。そこは物の怪の存在が認められている、少し不思議な明治時代の”東亰”。

チャーリーの導きにより、たどり着いたのは鹿鳴館。パーティーに忍び込んだ芽衣を待ちうけていたのは、森鴎外(宮崎秋人)をはじめ、菱田春草(髙橋真佳把)、川上音二郎(山崎大輝)、泉鏡花(とまん)、藤田五郎(久保田悠来)、小泉八雲(岩永徹也)といった歴史上の人物達。彼らとの出会いでタイムスリップした事実を認めざるをえない芽衣。パーティーの途中にチャーリーとはぐれてしまい、時代に合わない姿を藤田五郎に問い詰められているところを森鴎外に助けられる。行くあてのない芽衣は彼の自宅へ向かうことに。その夜、芽衣のもとにチャーリーが訪れ、現代に戻れるのは一ヶ月後の満月の夜であると告げられる。

少し不思議な明治時代の”東亰”で戸惑いながら、鹿鳴館で出会った明治の好男子たちとの再会により、自分が明治時代で珍重される「魂依(たまより)」という、物の怪の姿を視ることができる能力があることに気付く。現代とは違い、ありのままの自分で生きられる明治という時代に惹かれてゆく。果たして芽衣は元の時代に戻れるのか、それとも…。時空を越えた恋物語が今、幕が上がる!

***********************************

伊原六花 小林 豊

宮崎秋人 岩永徹也 松島庄汰 とまん 山崎大輝 髙橋真佳把

久保田悠来

原作:「明治東亰恋伽」MAGES./LOVE&ART
脚本:おかざきさとこ
監督:副島 宏司

主題歌:「一夜ノ永遠二君想フ」 KENN

特別協力:博物館 明治村
宣伝:ツインピークス キャンター
制作プロダクション:キャンター
製作:ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会

© MAGES./LOVE&ART ©ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ