映画情報どっとこむ ralph この度、よしこ(ガンバレルーヤ)の初主演作『Bの戦場』が、3月15日(金)より全国公開となります!

2016 年ノベル大賞 受賞のゆきた志旗著『B の戦場』(集英社オレンジ文庫刊)を原作に、絶世のブスとエキセントリックな B 専男の恋の駆け引きを描く、全ての女性を勇気づけるラブコメディ。公開初日を迎えた当日、豪華俳優陣が揃って登壇する初日舞台挨拶を実施する運びとなりまし た。原作者であるゆきた志旗先生から、よしこ(ガンバレルーヤ)への手紙を、並木道子監督が朗読!女優としてのよしこのエピソードなどを披露していただきました。

「Bの戦場」初日舞台挨拶
日時:3 月 15 日(金)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇:ガンバレルーヤ(よしこ・まひる)、速水もこみち、大野拓朗、おのののか、並木道子監督

映画情報どっとこむ ralph よしこの映画初主演作となった本作。

よしこさん:絶世のブスという役で、役作りが大変でしたが、皆さん優しくて、イケメンに囲まれて一生懸命 恋をした感じでした。

と撮影を振り返る。MC が「笑顔がステキで、女優に向いていますよね!」と褒めると、

よしこさん:よく言われるんですけど、次は朝ドラ女優になりたいなと思います!

と会場を温め。速水さんは、これまでの日本映画でもあまり見たことのない“B 専”という強烈な役柄を演じていますが

速水さん:ピュアなラブストーリ ー。撮影前にもリハーサルを重ね、よしこと二人で役柄を作り上げた。

と振り返った。

映画情報どっとこむ ralph 劇中では、よしこに顎クイや 壁ドンを披露した速水さんだが、

よしこさん:顔の油でやりづらそうでした。

とやりきれない様子。そこで、よしこさんのもう一度リベンジしたい!という希望に答え、観客の前で生顎クイを披露!

しかし今回も油で滑ってしまい、よしこの持ちネタ「クソが!」が発動。

そして、よしこの私情により、 大野さんにも顎クイを希望。

大野さんにとって人生初顎クイであることに気付き、

大野さん:どうしてよしこにやんなきゃいけないの?

と発言し、またしてもよ しこは「クソが!」と吠え、場内は爆笑に包まれた。

映画情報どっとこむ ralph ブライダル業界を舞台にした作品ということもあり、登壇者の“仕事でのこだわり”について聞いていくことに。

まひるさん:何でも食べます、ど こでも食べます、お仕事待ってます。

と簡潔に述べ、NGが無いことが取り柄だと話した。おのさんは、撮影時のよしこの人柄を

おのさん:周りへの気遣 いが素晴らしい!

と大絶賛し、彼女のように過ごしやすい現場を作っていきたいと話した。また、これまで連続ドラマでその演出の腕をふるった監督は

並木監督:いつもはヒロインを可愛く撮るラブストーリーのポリシーを根底から崩した。

演出方法を明かし、

並木監督:だんだんとよしこ が可愛く見えてくる。

と本作の魅力を伝えた。

映画情報どっとこむ ralph そして終盤には、本作の原作者であるゆきた志旗先生からのメッセージ朗読というサプライズが!「よしこさんのお名前が出た時に、私の中ですっと嵌まりました。礼儀正しくて人当たりが良くて時々毒舌で、香澄の内面そのものだと思ったんです。素晴らしい女優、よしこさ ん。きっとあなたの演技に勇気づけられる人が沢山います。」とのメッセージに、

よしこさん:こういうの初めてなんです。笑って泣ける作品になっていると思います!キャスト、スタッフのみんなで一丸となって作った作品ですので、ぜひよろしく お願いします!

と力強く本作を PR して終了した。

「Bの戦場」

全国公開中!

ストーリー
誰もが認める「絶世のブス」であるため、自らの結婚を諦め、ウェディングプランナーとして働く香澄(ガンバレルーヤよしこ)は、イケメン上司・久世(速水もこみち)から突 然プロポーズされる。しかし久世は、自称“意識の高い B 専”で香澄のことを「ドブス」と好意を持って言い放つ。断じて事態を受け入れられない香澄は、久世を無視し仕 事に没頭するが、トラブル勃発。おまけに一緒に結婚式を彩るフラワーコーディネーター・武内(大野拓朗)にも好意をよせられてしまう…。「絶世のブス」である自分を心 から「かわいい」と言ってくれる運命の相手はどちらなのか?三角関係が織り成す、ブスに素敵なウェディングプランナーの恋の物語。

よしこ(ガンバレルーヤ)初主演! 三角関係が織り成すブスで“カワイイ”ウェディングプランナーの恋の物語。

***********************************

出演:よしこ(ガンバレルーヤ) 大野拓朗 高橋ユウ 有村藍里 おのののか 山田真歩 安藤玉恵 / 速水もこみち

監督:並木道子(「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「最高の離婚」)

原作:ゆきた志旗「B の戦場」(集英社オレンジ文庫刊)
脚本:久馬歩(ザ・プラン 9) 主題歌:「恋する私は美しい」平林純(フジパシフィックミュージック)
挿入歌:「きっと」ソンジェ from 超新星(YM3D/よしもとミュージックエンタテインメント)
制作:フジテレビジョン
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
製作:吉本興業
配給:KATSU-do
©ゆきた志旗/集英社 ©吉本興業
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ